junkonomura1111さんのアイコン画像

junkonomura1111

シンプルでありつつもスタイリッシュで
モダンな雰囲気にこだわりました!

披露宴はアットホームにゲスト皆さんが
楽しんでもらえる様工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-02
アンダーズ東京
100人以下

ウッドにこだわった天空チャペルはナチュラルでありつつ、自然光が差し込む雰囲気が洗練されていて、大人っぽい雰囲気に一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
アンダーズ東京
100人以下

とにかく大きな窓に囲まれているので、明るく素晴らしい眺望です。 会場も大きすぎず、ホテルウェディングでもアットホームな雰囲気を演出できるのも、アンダーズのいい所だと思います。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆様に楽しんでもらうこと、を一番に考えました。またとにかく余計なものは排除して、シンプルだけど華やかになるよう細部にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ソイメームでオーダー

挙式はマーメイドのドレスでとにかくシンプルにかっこいい雰囲気を目指しました。
レンタルも考えましたが、中々体にぴったりくるドレスに出会えず、海外のドレスや試着して良かったドレスのいい所をミックスして世界に一つだけのドレスを作って頂きました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

ドレス探しをして、可愛い!と思うのはモニークのものが多く、やはり1着はここのドレスが着たいと思いました。 2着とも白というのは元々決めていたので、どう1着目と雰囲気を変えるかを考えて選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

前撮りもソイメームでオーダー

前撮りでは、とにかくスタイリッシュに。
海外のドレスを沢山みて、当日には着れないようなドレスをオーダーしました。カジュアルですが自分らしいドレスができたと大満足でした!

SHOES
シューズ

ジミーチューのグリッター 夫と身長差もあったandドレスがシンプルだったのでスタイルアップできるよう、ヒールは高めにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは信頼できる方にお願いしました。
とにかくシンプルに、でも華やかな雰囲気は出るよう、濃い顔を活かして外国人風メイクをお願いしました。 ヘアはナチュラルでありつつも、細部までこだわって作って頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルにパール。ただアシンメトリーなもの。披露宴は大きめのピアスでワンポイント。
髪には余計なものを付けず、一点華やかにこだわりました。

前撮りでつけたピアスもスタイリッシュでお気に入りです。

NAILS
ネイル

シンプルなワンカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは大学時代の先輩にお願いしました。挙式はカラーでシンプルに大人っぽく。披露宴は2種類のバラをあわせて華やかに。前撮りではブリキのジョーロさんで今っぽい大きめのブーケを。

装花はアンダーズ でお願いし、シンプルな会場をカラフルな花で、華やかにして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズの決め手の一つはお料理がとにかく美味しいこと。the Hotelというフレンチというより、和食器をつかっていたり、一つひとつのお料理のクオリティも高かったので、決め手となりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらもシンプルに、ワンポイントでテーマカラーの淡いパープルのお花をあしらってもらい、海外ぽい雰囲気にこだわりました。

WEDDING FAVORS
引出物

私はとにかく良いものを一つ送りたかったので、テネリータのバスマットを。
夫は男性はとにかく軽く、コンパクトにということで、beamsのカタログgiftにしました。beamsの副社長もゲストで来てくれていたので、それも理由の一つです。

PETITE GIFTS
プチギフト

こちらも印象に残るものを!とピルグリムサーフというbeamsのサーフブランドのコインケースにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

祖母からのものをリメイク

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのフルエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

とにかく来てくれたゲストが全員本当に楽しんでもらえたこと。大好きな本当に近い友人しか呼ばなかったので、本当にほんとに一人ひとりとの思い出が沢山あり、高砂に来るたびに最高の笑顔で祝福してくれて、心から楽しく幸せでした。

二人らしさとは

飾らずカジュアル
せまいけど深い友人関係

嬉しかった参加者の反応

オシャレだったと言ってもらえるのが嬉しかったです。 また純子たちらしくてめっちゃ楽しかったよ〜という言葉が何より嬉しかったです!

私にとって結婚とは

家族になること。
恋人や友人とはまた違う、嬉しい事も悲しい事も共有するファミリーになること。

笑える時は2倍楽しいし、悲しい時は半分になる、そんなパートナーがいる事が本当に幸せだと感じます。

節約のための工夫

節約のため、という訳でもないのですが、本当に沢山のお友達に助けられ、無事に終えることができました。プロフィールブックやウェルカムボード、ブーケ等全てお友達に作ってもらいました。

準備期間夫が海外に赴任中だったこともあり、周りのサポートなしには到底できなかったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく後からあれもやりたかった!とならないようにig等で自分が好きな雰囲気、イメージを作る事。
また旦那さんと何に重点を置くか、という一番大切なテーマを決めたらあとは迷わず、自分の直感を信じる事。

あれもこれもとなると結果時間もなくストレスにもなるので、最初に下調べをしっかりしたらあとは迷わず突き進む事をおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です