a_marriage.621さんのアイコン画像

a_marriage.621

“キャンドルナイト&グレートギャッツビーの華やかな世界観”

軽井沢高原教会で行われているキャンドルナイトに旦那さんと出かけた際に、たくさんのキャンドルの光に包まれながらプロポーズしてもらいました。その思い出をゲストとも共有したくてキャンドルやLEDライトをたくさん使った装飾を取り入れました。

また、私が好きなグレートギャッツビーの世界をコンセプトにクールで華やかなパーティーをイメージした装花にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-10
グランドハイアット東京
70人未満

*チャペルのバージンロードが長く広いので、長いベールやビックシルエットドレスがすごく映えます!

*チャペルがブラウンの杉の木の質感を活かしてシックでモダンに作られているので、新郎や男の人受けも良かったです。

*シックなデザインですが、杉の香り漂う、木の温もりを感じられるチャペルなので、かっこよさの中に温かさを感じられる素敵な会場です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-10
グランドハイアット東京
70人未満

*窓からけやき坂のイルミネーションが見えるので、カーテンオープンした時にゲストが喜んでくれました!

*イルミネーションを活かした装花を考えられるのでゴージャス感を演出できます。

*音響照明等設備が良く、スクリーンの映像もとても綺麗ですし、生演奏があったのですが音響が良く奏者も楽しそうでした。

コンセプトやこだわったこと

*装花
*オリジナリティ(自分たちらしさ)
*余興(謎解き+生演奏/新郎生歌)
*会場装飾はラグジュアリー感を出しつつも、感謝をしっかりゲストに伝えてゲストが笑顔になれるアットホームな雰囲気づくり

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

*grace (A by Hatsuko Endo)
挙式ドレスはTHEロイヤル感を出したかったので袖のあるビックシルエットのドレスを選びました。

女性らしい柔らかさのあるオーガンジーのスカートと、デコルテが綺麗に見えるオフショルダーのレースのトップが気に入って選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

*Belle (A by Hatsuko Endo) のチャコールグレードレス
珍しいチャコールグレーに、胸元のふわふわ感が気に入って選びました。

またBelleは去年までで案内が終了してしまいもう花嫁様が着ることはできない幻のドレスになってしまうので、最後に着ることができるという事にも運命を感じて選びました!

SHOES
シューズ

Hatsuko Endoでお借りした白い靴とお友達がsomething borrowedとして貸してくれたルブタンのfetishpeep(シルバーのオープントゥスタイル)を履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はロイヤル感が出るようにウェーブに巻きつつもきっちりまとめてシニヨンに。披露宴は少しカジュアルな感じにポニーテールにまとめました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:キラキラスワロのイヤリング
披露宴(WD):アクセサリー作りが趣味の母親が作ってくれた3連パールのピアス
披露宴(CD):ceuで購入したシルバーマットオルテンシア(陶器でできた花びらが連なったデザインのピアス)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ
披露宴(WD):ブーケと合わせたローズの生花

NAILS
ネイル

オフホワイトのグラデーションにスワロストーンを薬指にあしらったデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローズ、ダリア、バンダなどショッキングピンクとバーガンディのお花とゴールドの葉を組み合わせてラグジュアリーなTHEホテル婚らしい装花にしました!

FLOWERS
装花のポイント

*沢山のキャンドルとLEDライトを使用してナイトウエディングならではの雰囲気
*ゴールドの枝を使ったツリー
*シャンパンピンクのフェザーとゴールドの枝を使ったシンメトリーな高砂装花

FLORIST
フローリスト

UI florist

FOOD
お料理のこだわり

試食もしていましたしホテルなので料理の心配はあまりせずにプランナーさんおすすめのプランを選択しました。品数も多く男性もお腹いっぱいと言っていましたし、仕事上味にうるさい父親も美味しかったと絶賛していました!

シャンパンは自分たちも好きなヴーヴクリコにオプションで変更しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グラハイのチャペルをイメージしたグラハイのオリジナルケーキにしました!装花のピンクと合わせてピンクのケーキを選びましたが、ベリーも沢山乗っていて可愛いデザインです!

WEDDING FAVORS
引出物

*友人には今治タオル/グラハイのチョコレートスフレ、出汁セット
*先輩や夫婦で参加のゲストには三越のカード型カタログとスフレ、出汁セット
*親族には高島屋のカタログとバームクーヘン、出汁セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ペットボトルのお水にDIYのタグをつけました。飲んだら捨てられるし、酔い覚ましに良いと思ったので!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Harry Winston ソリティア

WEDDING RING
結婚指輪

横浜彫金工房さんで旦那さんと手作りしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

*旦那さんが計画してくれた両親からのメッセージが入ったサプライズVTR

両親の気持ちを聞く機会はなかなかなかったので感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

*感謝の気持ちなどをしっかり言葉にすること、笑顔を忘れないこと
*2人の共通の趣味である謎解きを取り入れたエンタメ好き夫婦ならではのオリジナリティのある結婚式

嬉しかった参加者の反応

*こんな面白くてオリジナリティ溢れる結婚式初めてだったと多くのゲストに言っていただきました!(過去1という身に余るお言葉も!!)

*親族や両親にもゲストの温かさと夫婦2人の人柄が伝わるいい式だったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

人生に彩を与えてくれる大切な人が増えるのが結婚。

旦那さんはもちろん旦那さんのご家族や旦那さんの友人とのお付き合いも沢山増え、自分や自分の家族、友達とはまた違う考え方やバックグラウンドを持っていて刺激的で安心感もあって自分の人生に新しくて素敵な彩を与えてくれる大切な人が増えていくのが結婚だと思います。

新たな考えやアドバイス、知識をたくさんもらえて面白いです!!

後悔していること

後悔はあまりないですが、ドレスショップでかりた当日初めて履く靴で、最後足がとっても痛くなって足を気にして顔が引き攣ったりしてしまっていた瞬間があったので、それさえなければもっと楽しめたのに!!と思います。

あとはコロナ渦婚でしたが母親とのベールダウンはせめてマスクなしで撮りたいと思っていたのですが、母親が緊張でマスクを外し忘れてTHEコロナ禍な写真になってしまったのが仕方がないことですが個人的には残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲスト同士も仲良くなってほしかったのでミングル(立って席移動OKなど)も考えていましたがコロナ禍なので断念しました。

節約のための工夫

プロフィールブックやシーティングチャート、VTRなど自分たちで作れるものはDIYしました!
また装花もグリーンをゴールドの造花に変えて少しコストダウンしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自己完結で妥協せず、旦那さんやプランナーさんとたくさん相談して、自分達の理想の結婚式に近づけるように結婚準備夫婦2人で思い切り楽しんでください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です