r_wd26さんのアイコン画像

r_wd26

テーマは「ひだまり」
ヨーロッパの田舎での結婚式をイメージして、 草花をたくさん使いアットホームな雰囲気を大切にして、参加してくれた人のみんながひだまりにいるような、心がぽっと暖かくなるような式にしたいと準備をしていました。

テーマカラーは、ブラウン×くすみカラーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
ラクラリエール
150人以下

クラリエールの木でできたチャペルは、天井も高く、天窓から入る自然光や、入った瞬間のふんわりと木の香りのするところがとてもお気に入りです!
なにより、全て木なので暖かい雰囲気の中式を行うことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
ラクラリエール
150人以下

披露宴会場も、木でできていて、アンティークな落ち着いた印象があります。そして、天井が高く圧迫感がないことや、大きな窓があり、カーテンが空いているときには自然光や中庭の緑もよく見えて、素敵な空間です。

中庭がついているのも、お気に入りで、私たちはそこでデザートビュッフェも行いました!

コンセプトやこだわったこと

私たちだけでなくとにかく来てくれた方にも、1日を一緒に楽しんでもらえるように意識をしました。
なので、ウェルカムスペースでは、エスコートカードに手紙をつけて待っている間に、手紙を読んでもらったり、オリーブの植樹の儀へのお手伝いをお願いしたり・・・ 歓談を多くして、みんなにワクワクしてほしくて、サプライズでデザートビュッフェを行ったりしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
maison SUZU

Wレースウェディングドレス

胸元のレースの繊細さが本当にお気に入りです。よく見るとビーズも付いていたり、華やかすぎず、でもウェディングドレスらしくて、柔らかい雰囲気がとてもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
maison SUZU

Ophelia モスグリーン

結婚式が決まり、色々ドレスを調べ始めて、一目惚れをしたカラードレスです。
袖や、後ろのくるみぼたん、リボン、裾の柔らかさがお気に入りです。特にモスグリーンの色が、肌によくなじみ、旦那さんも一番似合う!と喜んでくれたのも決めてです。

SHOES
シューズ

身長が高い方なので、ぺたんこのシューズを選びました。

ウェディングドレス:Bella Belleのビーズシューズ
カラードレス:repettoのバレーシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、神聖な雰囲気を出したかったので、緩めのシニヨンにしてもらい 披露宴入場時には、ハーフアップにしてもらいました。
カラードレスでは、ヘッドパーツに合わせて、編み下ろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘッドパーツや、ドレスに合わせてピアスを付けました。 挙式では、maisonsuzuさんのビーズのイヤリングをレンタルさせついただき、 カラードレスではmaisonsuzuさんで扱うアンティークゴールドピアスを購入して、使いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではmaisonsuzuさんのビーズのヘッドアクセサリーをつけて、 披露宴では、pluieのBless crownをつけました。

NAILS
ネイル

ワンポイントになるように、ワインレッドカラーをメインに使ったネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

魔女の宅急便のキキの実家のようなイメージで、お花屋さんのようにわさっとお花や、木などを使ってソファを囲ってもらいました。
カーペットを敷いてもらったのもお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き、自分たちがおいしいと思えるご飯を組み合わせながら、見た目のインパクトや、流れを考えながら選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高砂と合わせたときに、シンプルに可愛いウェディングケーキが良かったので、生クリームで刺繍のように柄を描いてもらい、だいすきなイチゴをのせたケーキにしてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

HYACCAさんで引き出物宅急便をお願いしました。
親戚には食品のカタログギフト/バームクーヘン/お吸い物セット
女性友人ゲストにはジョンマスターのトラベルセット/小分けされているチョコレートケーキのお菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

ルルメリーのガトーショコラ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

yuka hojo

WEDDING RING
結婚指輪

yuka hojo

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でみんなの方を向いたときに、友人たちが優しい笑顔で涙してくれていたのを見た瞬間、嬉しくて私も思わず涙が溢れて止まらなくなりました。
優しい友だちに囲まれていることを改めて実感して、感謝の気持ちがもっと溢れました!

二人らしさとは

二人して涙もろく、なのにずっと笑っているところ(笑)

嬉しかった参加者の反応

こんなに心がぽかぽか暖かくなる結婚式は初めてだった。すごく良かったからもう一度やってほしい! ふたりの気配りや気遣いを感じられて、すごく嬉しかった 料理もすっごく美味しかった!

私にとって結婚とは

手を取りあって、助け合っていくこと 結婚式までに付き合ってきた中でないくらい、ぶつかり喧嘩もしたけれど、自然と絆も深まり、結婚式を終えてこれからやっとスタートなんだなと感じています。

節約のための工夫

節約のためではなかったですが、ムービーを手作りして結果的に節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式では、たくさん迷うこともあると思います。
そんな時には旦那さんやプランナーさんとしっかり話をして、後悔のないように自分の本当の気持ちを押し込まず、一度きりの結婚式を楽しいものにしてほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です