挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-22
葉山ホテル音羽ノ森
100人以下

理想そのものの会場でした。 海外ウエディングに憧れていましたが、まるで海外のような開放感で周りからも本当に大好評だったのでこの点数にしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-22
葉山ホテル音羽ノ森
100人以下

コンセプトやこだわったこと

写真を多く撮りたかったので余興をなくして、テーブルラウンドの時間を多く取りました。 気兼ねなくきてほしかったので、余興も頼みたくなかったし、乾杯の挨拶も上司ではなく同僚に頼みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス:近藤千尋プロデュース ちぴドレス
ウェディングドレスは胸元はハートカットのビスチェドレス、 プリンセスラインでオールチュールのドレス。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
NOVARESE

お色直しは色が自分に合っているか、会場の雰囲気とマッチしているか。

SHOES
シューズ

ダイアナシューズの透け素材の8センチヒールにしました。(ウェディングドレスを8センチヒールでオーダーメイドしたので)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は緩めのアップにティアラ、顔が面長なので面長が目立たないような低めアップにしてもらいました。
披露宴でティアラから生花のアレンジにチェンジ。グリーンとホワイトを基調とし、どの角度からでもお花が見えるように適当につけてもらいました。
お色直しでは波巻きハーフアップに。生花もドレスの色と同じものにチェンジ。
メイクは基本的に普段通り。ファンデーションも極薄く、カラーアイシャドーも使わずあくまでもナチュラルに。リップも濃いめは外してナチュラルピンク。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス時は白いお花のイヤリング。揺れないタイプのもの。
お色直しは揺れるキラキラゴールドのイヤリング。インスタのプレゼント企画で当たりました。すごくかわいいです。
1着目2着目ともにネックレスはなし。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

基本的に生花。
当日までどんなお花が来るかわからなかったけど、フローリストさんのセンスが間違いなかったので全く心配せずお任せしました。

NAILS
ネイル

ギラギラのストーン尽くしにしました。
幼馴染の親友がネイリストで8年間私の爪を任しているのでほぼお任せしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

マルタさんというお花屋さんです。 とにかくグリーン多目、お花はバラなど王道の大きいお花を抜いてもらい、(ゴージャス感、重厚感をなくすため)小花で構成してもらってナチュラルに仕上げてもらいました。
色もグリーン、ホワイト、パープル、ブルーでなんとなく揃えてもらって可愛らしい雰囲気になりました。

FOOD
お料理のこだわり

会場が葉山だったので、どうしても葉山牛は外せませんでした。
私自身、現在食肉業界で働いているので、料理はかなりこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカット

アルバムを見る

式場オリジナルの三角錐のケーキに、貝殻やヒトデをデコレーションして海や夏をイメージしたものにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にカタログギフト、鯛茶漬けとマドレーヌの3セットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

葉山で有名な日影茶屋から出ているチョコケーキにしました。 葉山ならではのプチギフトが贈れてとても満足です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし
結婚10年記念にハリーウィンストンのダイヤを買ってもらいます。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦中座で親友をサプライズで呼び、ブーケをプレゼントするシーンを演出しました。 名前呼んで親友が大泣きしていてそれをみて思わず泣いてしまいました。
今までの思い出が色々と思い出されて、本当に彼女に幸せになってもらいたくてブーケをあげましたが、やってよかった演出です。

二人らしさとは

正直、らしさ。というのは最後までよくわかりませんでした。でも終わってみて、周りの友人たちが「なおらしい結婚式だったよ!」と口を揃えて言ってくれて、多分自分らしい結婚式ができたんだなあって思いました。 でも夏と海がキーポイントかなあと思います。

嬉しかった参加者の反応

挙式・スカイチャペル

アルバムを見る

最初から最後までなおらしかった!
両親への手紙が最高だった!
あんなに終始楽しそうに笑ってる花嫁初めてみた!
参列の人も2人の人柄が出てたし、人望が厚い。
さすが晴れ女!(晴れ女をいつも名乗っているため)
葉山のロケーション最高だった!
料理が美味しかった。
嬉しかった言葉が多すぎて他にもたくさん言われました(^^)

私にとって結婚とは

結婚というか、結婚式についてですか、 私は結婚式を挙げたくありませんでした。 恥ずかしいから。 でも両親の希望で挙げることになり、実際終わってみて本当に楽しくて幸せでした。
自分の多方面の友達が自分のためだけに集まってくれて、友達の友達がみんな友達みたいになっているのをみてすごく幸せを深く感じました。
結婚式なんてお金がかかるだけで恥ずかしい思いをするのに挙げたくないなんて思っていたけど本当に挙げてよかったです。 みんな式が終わったら必ず挙げてよかったって言うけど、本当にその通りでした。
私たちは式の準備中も喧嘩したりせず、ずっと仲良しで過ごしてきましたが、結婚式が終わり、さらに仲も深まった気がします。

後悔していること

全編の動画を残さなかったこと。 結婚式なんて恥ずかしい。絶対に見返すことはないと思ってDVDを注文しませんでした。 本当に後悔しています。手元にあるエンドロールのDVDをひたすらエンドレスリピートしてます。

やりたかったけれど諦めたこと

リングドッグ。 実家の犬との思い出を残したくてどうにか式に参加してもらいたかったけど、やはり衛生面の関係でお断りされてしまいました。

節約のための工夫

とくにないです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は本当に一瞬で終わってしまうので、一瞬一瞬を噛み締めて楽しんでほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です