sy_3_weddingさんのアイコン画像

sy_3_wedding

これ!っていうテーマは作ってないのですが、まず皆でワイワイできるアットホームな式は絶対でした。
あとは、ゴールドピンクグレーが好きなので、装花や飾り付けもそういった色メインで統一しました。
テーマカラーは、ゴールド、くすみピンク、グレーにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-03
ブランリール大阪
150人以下

ほかに見たことがないような、ゴールドを基調にしたスタイリッシュなチャペルがお気に入りです。
あと細かい部分ですが、ゲストの席がグレージュのソファで、それもチャペルとマッチして素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-03
ブランリール大阪
150人以下

まだ式場が新しいので全てが綺麗で、茶系のナチュラルテイストな会場なので、比較的どんな色にも染まってくれます(^^) あとはオープンキッチンも魅力的です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方の荷物になったり、ゴミになるようなものを無くすことは心がけました。
あとは全体の統一感を大事にしました(^^)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

マーゴ
自分に何が似合うのか、どんなものが着たいか全然分からないところからのスタートでした!
とにかく色んな形や素材を試して、サテン素材のシンプルなものが自分に合うなと思いました!
色んな画像とかを見てて、ANTONIO RIVAのsissiだけがずっと頭から離れなくて、そのタイミングで新作でマーゴが入り、デザイン,形,後ろ姿も全てどんぴしゃで即決しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
FOURSIS & CO.

天使の羽ドレスのラベンダー
WDがサテンのプリンセスラインに決まったので、サテン素材プリンセスライン以外で探しました。
ラベンダーの色が好きで、着た感じ顔映りも良くて、あとは何より珍しさです!!
SNSでもこの白とピンクベージュはよく見ますが、ラベンダーは中々見ないし、後ろ姿のインパクトとレア度で決めました。

SHOES
シューズ

こちらはあまりこだわりが無く。笑
まずWD・CD共に12cmヒールを履かないといけなかったので、買っても普段絶対履かないなと思い、フォーシスでレンタルしました(^^)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

睫毛は上下まつエクをしっかりつけたので、シャドーとかラインは濃すぎず、あとはリップの色でイメージを変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は髪型をシンプルにしたので、キラキラスワロでたれてるピアスをつけました。
披露宴は@dalicojapan さんにオーダーしたフラワーのヘッドパーツをつけたので、耳は一粒パールでシンプルにしました。
お色直しはシルバーのビジューにチェーンが垂れてるようなデザインのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はインスタ上でお譲りいただいた、sweetribbonさんのヘッドアクセを、
披露宴は@dalicojapan さんにオーダーした、フラワーのヘッドパーツをつけました。
お色直しはヘッドアクセサリーは無しです。

NAILS
ネイル

ホワイト,シルバー,ポイントでラベンダーを入れたニュアンスネイルです。
ザ!ウェディング!みたいなネイルにならないように意識しました(^^)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンティークな雰囲気を大事に、くすみ系のピンクでグラデーション!!
白っぽいピンク、薄いピンク、濃いピンク色々と入れてもらいました 全体的には小花系をメインに、ポイントでダリアとかを入れました。

FLOWERS
装花のポイント

ピンク系だけど、ガーリーな雰囲気だったり、可愛いくなるのは絶対嫌だったので、バラとかは絶対無しで!とお願いしました(^^)

FLORIST
フローリスト

名古屋のプーコニュさん

FOOD
お料理のこだわり

式場の試食会で、フォアグラのお茶漬けが美味しすぎてそれも決め手の一つだったので、お茶漬けビュッフェを取り入れました。
ブランリールさんは、相談しながら全てメニューを自分達で決められるので、料理をこだわりたい方には特におススメです!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段の筒型で縦長のものにしました。
ところどころに金箔を散らして、正面にはテーマカラーであるピンクやグレー、他にもラベンダーとかをざっと絵の具風にぬってもらい、上には飴細工で飾りとケーキトッパーを付けました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはラルフローレンのタオル、既婚者にはペアタンブラー、独身女性にはTOCCAのハンドクリーム、独身男性にはステンレスタンブラー、引き菓子は全員統一して、チョコマーブルパンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスのお水です!!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TSUTSUMIのもので、サプライズでもらいました。
色々まわって、ダイヤの質がいいものを選んでくれたそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

203jewerly
ここは元のデザインされてるものから、自分達流にアレンジしてもらえるので、彼はプラチナのマット加工とツヤ加工半々で、表面はでこぼこ加工のものにしました。
私は8割プラチナで2割がイエローゴールドで、一粒ダイヤのデザインで、表面は同じくでこぼこ加工です!!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1歳2ヶ月の娘を持ついわゆるパパママ婚だったのですが、最近歩けるようになった娘にリングガールをしてもらいました。
押しぐるまのイスにリングピローを入れて、まっすぐ私たちのもとまで届けてくれて、そのあとはゲストの方達に拍手をあおぐという、かなりの大物っぷりでした!笑
でもたくさんの人に見られて緊張で泣いてしまうだろうと思っていたので、本当に感動したし、やって良かったです。

二人らしさとは

私達はお互いダンスをしていてそこで出会ったので、ゲストもダンス関係が多かったです。
余興も歌やダンスとかなりつめこんで、自分達の出会ったきっかけになったものや、好きなものを、皆さんに共有してもらえるような式だったのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

断トツで娘が可愛いすぎるって意見が大半でした!笑 あとはカラードレスの色味と装花が合ってるって言われたのは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

カップルのときとは違って、関係が深まり、子供が産まれたことで、更に本当に絆が強くなったと思います。

後悔していること

ありません。
節約するところはして、やりたいことを詰め込んで、何一つ後悔のない式になりました。

節約のための工夫

招待状は外注、席札は手作り、席次表は無しにしてシーティングチャートを手作りして披露宴会場の前に置きました!
フラワーフェザーシャワーはamazonで購入して持ち込み、トス用のブーケは、造花で友達に作ってもらい持ち込みました。これだけでかなり節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは漠然としたイメージの中でも、とにかくSNSを巡りまくって情報集めすることをおすすめします!
そうすると段々自分の好きな雰囲気ややりたいことが絞れてくるとか思います。
こだわりのないところは節約して(私の場合シューズとかフラワーシャワー)、こだわる部分にはお金をかければ、後悔のない式になるのではないでしょうか。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です