kyon_wdさんのカバー画像
kyon_wdさんのアイコン画像

kyon_wd

テーマは王道クラシカルとスタイリッシュをMIXした結婚式。
人生で1度しかない結婚式なので、憧れの王道クラシカルな雰囲気を取り入れつつも、今風なオシャレな結婚式にしたいと思っており、東京會舘はその両方を兼ね備えている魅力的な式場だったので、こちらの会場で即決しました。そして立地も決め手の一つでした。

ウェディングドレスは、ボリュームのあるシルクとティアラでクラシカル要素を取り入れつつ、お色直しのマーメイドドレスでスタイリッシュな雰囲気にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-08
東京會舘
100人未満

チャペルの雰囲気が圧倒的でした!
改装からそんなに日も経っていないのでとても綺麗でしたし、バージンロードも広く長く、祭壇が1段高くなっているので特別感もありました。

2人にスポットライトが当たる演出もロマンチックでオススメです。そして何よりも、カーテンオープンで自然光が差し込む瞬間と、その時歌ってくださる東京會舘のオリジナルソングが本当に素敵で大好きです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-08
東京會舘
100人未満
SAKURA

SAKURAという会場のおすすめポイントは、二面採光なので自然光が入ってくるところと、会場が広く見えるところです。
また、ゲストとの距離が非常に近くとてもアットホームな雰囲気にすることができました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストファーストで、とにかくゲストの方に負担をかけたくなかったので、余興やスピーチは全てカットしました。そして、ゲストが参加できるイベントとして、サンクスバイトや抽選会を行い、ゲストにも楽しんでもらえる式にしました。
あとはとにかく写真をたくさん撮ることにもこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ウェディングドレスはSIBILLAです。
シルクで程よいボリューム感のあるドレスにしたいと思っていたところ、シビラを試着したら自分のスタイルが圧倒的によく見えて、これだ!!と思いました。色味も青み寄りの白なのと、後ろのリボンも可愛すぎないオシャレなデザインで、理想とするクラシカル×スタイリッシュを一番表現できると思い即決しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Merry Marry

お色直しドレスはMMD-4004をオーダーメイドにしました!
結婚が決まる前から、結婚式で赤いマーメイドドレスが着たいと思っていて探していたところ、マーメイドドレス専門のメリーマリーさんでオーダーできると知り、ウェディングドレスが決まってからすぐ伺いました。もともとはグリッターにするつもりはなかったのですが、グリッターを試着したところその美しさに一目惚れ。色はネイビーしか見本がなかったのですが、そのネイビーが本当に素敵だったのでネイビーにしようか悩んでしまいました。しかしずっと憧れていたボルドーに決めました!
オーダーなので、ピッタリで自分至上最高にスタイル良く見えたと思います!

SHOES
シューズ

ニアナのグリッターパンプス(シルバー)です。
前撮りで何回も使用していたので、履き慣れているうえ愛着もあったので、そのまま当日も使うことにしました。
身長が高い方なので、ローヒールのシルバーのキラキラ系で絞っていたところ見つけて購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアメイクは、王道のシニヨン×ティアラで、ピンクブラウン系のシャドウとピンクレッドの口紅、艶感メイクで多幸感を出しました!
お色直しは、強く美しい女性がテーマだったので、ダウンスタイル×前髪かきあげで、ブラウンシャドウに、赤い口紅、緑系のカラコンでガラリと印象を変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパール、披露宴はキラキラのピアスにチェンジしました。お色直しは、女性らしさを出したかったので、長めの揺れるピアスに!
披露宴で使用したピアスはどちらもbelmaleさんのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ivory&co.のAlexandraを着用しました。
ティアラをつけるのが憧れで、いくつか試着したのですが、Alexandraの存在感が忘れられず、母に背中を押されて決定しました。私服で試着したので、その時は派手すぎる?と思いましたが、当日ドレスで着用するとむしろ丁度いいサイズ感で、横から見てもしっかりキラキラして存在感があり、Alexandraにして大正解でした。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチ×Vカットです。
もともとガラスフレンチが大好きで当日も絶対ガラスフレンチにすると決めていました!Vカットは、あえて大きさの違う3種類をつけて、見る角度によって違う雰囲気になるようにたのがポイントです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト×グリーンにしました。
フローリストは、日比谷花壇の門田さん。あまり可愛い雰囲気は、好きではないので小さい花より大きめの花がいいということと、緑は濃い緑にしてほしいことを伝えましたが、想像以上に素敵な装花で、見た瞬間テンションが上がりました!大好きな白いバラがふんだんに使われていて、ラグジュアリー感もあり大満足。
ゲストテーブルも水中花など3パターンの装花をオーダーし、小物を上手く使っていただいたので、華やかでどれもゲストからも好評でした!

FOOD
お料理のこだわり

東京會舘定番のクラシックコースにしました。
ボンファムが特に美味しいと聞いていたのですが、試食会で初めて食べて納得しました。前菜やお肉ももちろん美味しくて、量も男性ゲストでも満足できるくらいあったので、迷わず決めました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングドレスの裾の雰囲気に似た、シンプルなケーキに、白いバラを使って飾り付けてもらいました!
会場全体との統一感もあり同じ花を使って飾り付けてもらって大正解だったと思います!

WEDDING FAVORS
引出物

・新婦友人
ディーンアンドデルーカカタログギフト
バームクーヘン

・新郎友人
アクタスのカタログギフト

・親戚
ディーンアンドデルーカのカタログギフト
お菓子等のセット

・祖父母
和食系のカタログギフト
カステラ
かつおぶし

にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはアンドザフリットです! (名前入りのシールを貼りました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Graffのレガシーです。
旦那が銀座本店がオープンする日に1番客として購入してきてくれました!真ん中のダイヤのサイドが2つにわかれていて、サイドにもダイヤがついていて豪華なデザインがお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

Chopardのアイスキューブです。
あまり人と被らないデザインがよくて、いろいろ見ている中で見つけ、旦那も私もとっても気に入りこちらにしました。私はハーフエタニティにしたので、ダイヤのついている面とついていない面2つを楽しむことができます!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への花束、記念品贈呈です。贈呈前に自分で作った、サンクスムービーを流してもらい、自分はなんとか涙を堪えたものの、贈呈で2人の目の前に立つと2人の目が潤んでおり、我慢していた感情が一気にきて、涙が止まらなくなりました。

二人らしさとは

こだわりにも書いたように、2人とも本当に仲のいい友人しか呼んでおらず、ゲストみんなが大好きなので、ゲストを1番に考えたところです。あとは、とにかく言いたいことはダメ元でもいいから言ってたり、後悔しないようにしたことです。

嬉しかった参加者の反応

1番嬉しかったのは、お色直しの再入場のシーンの大歓声!みんなから本当に綺麗、似合ってる、芸能人みたいなど大絶賛されました。また、サンクスムービーは完全に自己満足でしたが、みんなが本当に感動して、いつもは泣かないのに泣いたと言っていた子もいて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

自分のことを常に考えてくれる人がいることです!どんなに大変なことや嫌なことがあっても、旦那という1番の味方がいると思うと本当に心が落ち着きます。

後悔していること

写真は指名していたので、完全にお任せしていて、ドレス単体の写真をお願いするのを忘れてしまいました。小物は当日式後に撮ってもらえましたが、ドレスは時間が合わずダメでした。また、1番好きなシーンの動画が全然なくて、ゲストにも挙式のこのシーンを動画で撮ってほしいと詳しく言っておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

花嫁の手紙を読みたかったのですが、涙もろく読める自信がなかったのでサンクスムービーにしました。

節約のための工夫

前撮り、ブーケ、プロフィールブックはインスタのモニター価格でお願いしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報を持ってる人が1番強いと感じました。
式場にお願いするにも、情報がないと交渉できませんし、少し大変かとは思いますが、SNS等を駆使して少しでも多くの情報を得た中で、自分がやりたいことを、好きなものを見つけていってほしいです。
あとは、やっぱり準備は少しでも早めにやっておくに越したことはないと思います。実際私は、かなり早めに準備できていたので、全く準備は焦りませんでした!
大変なこともあると思いますが、結婚式をして本当に心の底から良かったと思っているので、楽しんでほしいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です