chi_ka8828さんのアイコン画像

chi_ka8828

持ち込み自由な会場だった為、ウェルカムスペースなどは全て持ち込みで、自分の好きなドライフラワーや雑貨などをたくさん飾り、ナチュラルでカジュアルな雰囲気を大切にしました。

結婚式自体は、コロナ禍だからこそ、今日のこの時間だけはコロナのことを少しでも忘れてゲストと一緒に楽しんでもらえるように、アットホームでラフな雰囲気を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-28
THE SORAKUEN
70人未満

ガラス張りの挙式会場で、周りは日本庭園のグリーンがいっぱいで、シンプルでとてもオシャレな雰囲気です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-28
THE SORAKUEN
70人未満

高砂の後ろも日本庭園のグリーンでいっぱいです。
外に出ることもできるので、デザートブッフェなどは外でできます。披露宴会場自体はとてもシンプルなのでどんなテイストの高砂でもマッチします!自分の好きなように、こだわることができる披露宴会場だと思います!

コンセプトやこだわったこと

広いウェルカムスペースなので、寂しくならないようにたくさんのドライフラワーや、雑貨などを用意しました。写真なども飾って、まず式場に着いたときに、ワクワクしてもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルでレンタルしました。
大人っぽくもあり、可愛らしさもある刺繍レースに惹かれました。オフショルのデザインなので、肩から腕周りもスッキリ見えて、お気に入りのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルでレンタルしました。
あまり人とかぶらない、水色のようなグレーのカラードレスで、キラキラしているデザインがとってもオシャレでした。背中は深くV字にあいているのも大人っぽくて好きです!

SHOES
シューズ

15センチヒールをタカミブライダルでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはオレンジブラウンの色味でまとめてもらい、目の周りはキラキラにしてもらいました!ヘアセットはハイトーンだったので、ギャルっぽくならないように巻きはゆるい感じでまとめてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は大振りのお花のイヤリングをつけました。披露宴の時はイヤリングのみ、チョウチョとパールのイヤリングに変更しました。

ウエディングドレスの時はゴールドでまとめました。カラードレスの時は、お花の形をしたシェルのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスのときは、小ぶりなゴールドのお花のヘッドアクセサリーをつけました。カラードレスの際は、ヘアセットをいかすために何もつけませんでした。

NAILS
ネイル

ドレスの邪魔にならないようにシンプルなゴールドフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テラコッタ色のアンスリウムは絶対に使ってほしかったので、ブーケ、高砂、ゲストテーブルに入れてもらいました。全体的にくすみカラーでナチュラルなテイストにまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

アルコールが出せなかったので、お料理のランクをあげて、デザートブッフェもつけ、満足してもらえるようにしました。どのお料理もすごく美味しかったのですが、フォアグラのソテーは絶品です!ゲストの方にもすごく美味しかった!と好評でした!

あと、外のテラスでデザートブッフェをし、焼きマシュマロなどもできたので、子供たちにも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでオシャレなケーキにしました。
お手本バイトを両家の両親にしてもらい、次にファーストバイトをしました。お決まりかもしれませんが、新郎のスプーンはビックスプーンです(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

親戚/久世福のお出汁やご飯のお供セット/フルーツゼリーのセット/お茶漬けセット

新婦友人1/バーニーズニューヨークのタオルと入浴剤セット/フルーツゼリーセット/お茶漬けセット

新婦友人2/ティーカップセット/チーズケーキ/お茶漬けセット

新郎友人/バームクーヘンセット/ラーメンセット/お茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットのポテトです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段もつけれるようにeteのハーフエタニティを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのシンプルなデザインのゴールドとシルバーのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大学の友人が引き受けてくれた友人代表スピーチです。
仲が良いからこそ照れくさいことなどあまり言わないのですが、何かあった時はいつも1番に相談してたのは私だよって言ってくれたのがすごく嬉しかったです。

終わってからも緊張するかなって思ったけど、会場の雰囲気も和やかで全然緊張せずにリラックスしてできたよ!って言ってもらえました。

二人らしさとは

笑顔です。
結婚記念日も8月8日でハッハッと笑いの絶えない家族という意味を込めて決めました。

嬉しかった参加者の反応

すごく良い式やったね!
久しぶりにみんなと集まれて良かった!
こういう機会を作ってくれてありがとう!
私も結婚式挙げたくなった!
すごくステキな式場やね!
ってたくさん褒めてもらえました。

私にとって結婚とは

結婚とは支え合いだと思います。
コロナ禍での結婚式で2度延期をしました。やり場のないやるせなさや、悔しさなどで落ち込んでいる私を大丈夫!大丈夫!といつも前向きに支えてくれたのが旦那でした。

後悔していること

親族と写真があまり撮れなかったです。
高砂にはやっぱり友人がたくさん来てくれてたので、なかなか行けなかったようです。なので、事前に来てねって言っておけば良かったです。私ももっと気にしていればよかったです。

節約のための工夫

ウェルカムスペースの小物や、ペーパーアイテムなどは全て持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんな状況なので、たくさん悩むかと思います。
でも絶対にやって良かった!!すごく楽しかった!!って思う日がきます。ゲストで呼ぶ人は自分達の好きな人たちばかりです。その自分の好きな人たちがマイナスなことを思うことはないと思います!だから楽しんで結婚式をしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です