挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-01
アニヴェルセルみなとみらい横浜
150人以下

チャペルが本当に素敵です。
雨の場合でもガラスの天井があるので天気にも左右されないのでフラワーシャワーなどやりたい事は大体出来ます。

また、ゲストが100人以上入れるので大人数婚も問題なく出来ます。ゲストと鉢合わせしないように建物が造られているのでドレス姿を見られる事もありません!

ポイントとしては、天気に左右されない・大人数がチャペルに入れる・ゲストに鉢合わせしない の3つです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-01
アニヴェルセルみなとみらい横浜
150人以下

テーマカラーがピンクだったのでバンケットもピンクのヴィラスウィートにしました。また、階段からの入場に憧れていたので階段も付いており、大人可愛いイメージの方にぴったりです。

ポイントは、ピンクで埋め尽くされたバンケット・階段からの入場です!

コンセプトやこだわったこと

こだわりは、バンケットに持ち込み可能だったので、なるべく自分で理想の可愛いグッズをDIYして節約をしました。

ウェルカムドールも家に飾っていたマイメロとクロミちゃんに、母に作って貰ったウェディングドレスを着せました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

サパラティブ

バージンロードを歩く際にトレーンが長くてデザインが可愛いものというのを決めていました。 また、こだわりはプリンセスラインでリボンが着いていればと理想を伝え出会ったドレスです。

リボンが大きくて存在感もあり可愛いドレスを考えている方にはオススメです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

フローリア(ピンク)

10着以上着て決めたカラードレスは、ピンクのバンケットに負けないピンク色でお花が散りばめられたデザインというこだわりがありました。

薄いピンクなどはありましたが、フローリアはサーモンピンクで少し濃いカラーなのでバンケットの色にも負けない色味がお気に入りです!

SHOES
シューズ

式場で用意して頂きました。
歩きやすくぺたんこ靴でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

目が離れていてアイラインは普段からガッツリなので、化粧は濃いメイクでお願いしました。 まつ毛はマツエクにしました。 両親への手紙でつけまつげが外れたハプニングを聞いた事があるので(笑)
また、カラードレスに合うピンクシャドウをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのアクセサリーはシンプルよりは可愛らしいデザインにしました。妹から譲り受けたのですがデザインは私好みでした。

カラードレスはピンクの花柄のアクセサリーとイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはティアラにしました。これも妹から譲り受けた物です。

カラードレスはラプンツェルイメージでお花を沢山散りばめました。

NAILS
ネイル

仕事でも使える薄ピンクのグラデーションに人差し指と薬指には花柄のアートをして貰いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花にこだわりが無かったので、アニヴェルセルで1番安い色が選べるプランでお願いしました。 唯一お願いしたのはお花の色です。ピンクカラーでお願いしました。

周りにDIYしたグッズを置いたので安いプランでも問題無かったです。

FOOD
お料理のこだわり

魚のパイ包みがデザインも可愛く美味しいのでメニューを変更してお願いしました。食いしん坊のゲストが多いのでボリュームは多めに、デザートビュッフェの出来るランクへあげました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1段だと少し寂しいので3段のケーキにしました。
プレゼントボックス型でリボンの色が変えられるのですが、ピンクだと目立たないのでアニヴェルセルカラーであるブルーにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:カタログギフト/バームクーヘン/ドレッシング
会社上司:カタログギフト/ワッフル/ドレッシング
友人 男性:カレーボウル2皿/ドーナツ
女性:JILLSTUARTプレート皿/ドーナツ
夫婦:カタログギフト/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のラムネ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブルガリ
ダイヤが横に12連ほど着いているデザイン

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ
アナエル

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんのサプライズ

中々旦那さんが戻って来ず心配していたらピンクの可愛い花束を持って現れました。
私へのメッセージと花束を渡され、最初は何が起きたのか分からず嬉しさと感動で顔がニヤけてしまい写真の顔が変な顔になってしまいました(笑)

二人らしさとは

我慢をしないでお互い思った事を言い合う、幾つになってもお互い趣味や楽しい企画を考えて楽しむ。私達らしい生き方をする。

嬉しかった参加者の反応

カラードレスは、やっぱりピンクだね(笑)と言われました。私=ピンクと思われているのは嬉しいです。

また、ダイエットを凄く頑張ったのですが皆に1番言われたのが痩せたね!でした。 このコメントは本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

1人では出来ない事を2人で共有する事。 両親のような家庭を作れるのは結婚して良かったと思います。

後悔していること

プランナーさんには本当にお世話になりましたが、一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました。 結婚式を一緒に作り上げたスタッフさん達の写真が無いのは本当に後悔です。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事はほぼ出来たので諦めた事はありません。

節約のための工夫

ブーケやブーケトス用のブーケはアーティフィシャルフラワーで作成しました。

百均にウェディング関連のグッズが売っていたので買い占めてイニシャルオブジェなどデコレーションして作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は、インスタで同じ挙式日や式場のプレ花さんをフォロー・フォロバして仲良くなりました。

ウェディング関連のイベントに参加してプレ花さん達と情報収集したり卒花さんのお話が聞けたり、参考になる事を沢山教わり理想の結婚式が出来ました。 家族や友人旦那さんに相談出来ない事などがあり悩んでいる時もプレ花仲間が相談にのってくれました。

プレ花仲間がいるのは本当に心強かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です