卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンスokazaki迎賓館
未定

扉が開いた瞬間の別世界の空間に一目惚れしました。天井が高く、長いバージンロード。正面の大きな窓から入る光が本当に綺麗です。昼間は優しくキラキラとしていて、夜はイルミネーションの光が素敵です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンスokazaki迎賓館

2階の会場でしたが会場の半分がガラス張りで自然光が入るところが気に入りました。駅前ですがプライバシーはちゃんと配慮されていてgood! オープンキッチンがあり出来立てのお料理が出てくるのも魅力です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

あの2人ならやりそう!と思われる結婚式にしたいと思っていました。お互いことをゲストに知ってもらうためにも2人の好きなこと、趣味をテーマにしたり演出に用いました。あと絶対にお料理はケチらないこともこだわりです。ゲスト一人一人をちゃんとおもてなしすることはまず料理から!という旦那さんのこだわりです! あと、結婚式前に私は自宅から白無垢を着て出立ちをしました。結婚式に来れない近所の方々に花嫁姿を見てもらえて、よかったと思います!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ララシャンスokazaki迎賓館の中にあるヴュ・パリ衣裳室。品番⇨BEL0047 、ベール⇨HMA003

ウェディングドレスはセミオーダーです。
Aラインでサテンに刺繍、うしろに大きなリボン、うしろの裾がとにかく広いのがポイントです。

ドレス 2着目

カラードレスはウェディングドレスと同じ場所で
シェーナ・ドゥーノの品番がTCD65です。

青のキラキラドレスを着たかったのでこれに決めました!

シューズ

12センチヒール
色は白のシンプルなデザイン
小物は全て無料でついてたので。

ヘアメイクのポイント

正直あまりこだわりはありませんでした。

アクセサリー

シューズ同様小物は全て無料でついていました。 ウェディングドレスは胸元に刺繍が入っていたので挙式ではシンプルなデザインを選びました。披露宴ではお花のモチーフのネックレスをつけました。 カラードレスはドレスに合わせて大きめのアクセサリーをつけました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは挙式ではティアラ。
披露宴は黄色とオレンジの造花です。
カラードレスはビジューをつけました。

ネイル

あまりこだわりがなかったのでピンク系シンプルなデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりを中心に、あとはかすみ草やナチュラルなお花を使用しました。

装花のポイント

ひまわりを使うこと。
フォトスペースのキャンプ感の出る装花にこだわりました。

フローリスト

花徳

お料理のこだわり

ケチらない笑
ララシャンスはお料理がおいしいと評判なので、式場を選ぶポイントの一つでした。

ウェディングケーキ

山がテーマなので山のケーキをお願いしました。ただ山の形だけではつまらないしゲスト参加型の結婚式にしたかったのでテーブルごとに山のケーキをお願いし、デコレーションしてもらいました。

プチギフト

マルティネリ Amazonで購入しタグは自分でつけました

婚約指輪

アイプリモ

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルへの入場 扉が開いた瞬間の雰囲気とゲストが来てくれたという安心感。 なによりも母親にベールダウンしてもらい父とバージンロードを歩くという夢が叶った瞬間は感動しました。

二人らしさとは

山、車、アウトドアなど2人をつないでくれたこと。

嬉しかった参加者の反応

私たちの結婚式にきた旦那さんの上司が1週間後に別の結婚式に参加されたそうですが、式場の雰囲気もスタッフの接客も料理もすべてがララシャンスokazaki迎賓館の方が上で結婚式自体も2人らしくて良かったと言ってもらいとても嬉しかったです。 あとゲストの1人が私たちの結婚式をきっかけにララシャンスokazaki迎賓館で結婚式を挙げると決めたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

なんでしょう? 2人で助けてあうこと? 守るべきものができ人生の目的がより明確になる。

節約のための工夫

装花、テーブルクロスは最小限で十分!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

決めることややることがたくさんあって大変かもしれませんが、幸せな大変さです。 よく準備のとき新郎とケンカするって言いますが男性は思ってる以上に結婚式の知識がなくてイメージができないみたいです。だから2人が楽しめる要素を入れたテーマにしてみたりするとお互い楽しめるかもです。 あとは一生に一度の大切な日。予算で諦めるのは悲しい… だからやりたいことは正直に旦那さんやプランナーさんに伝えてできる方法を考えましょう!すくなくともララシャンスokazaki迎賓館のプランナーさんは一緒に理想の結婚式を考えくれます!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スタッフの方々が楽しい方ばかりで、1日があっという間でした!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

白無垢
色打掛

和装前撮り アルバムを見る >