yukiko_wed2020_0112さんのアイコン画像

yukiko_wed2020_0112

ギター好きの新郎と、料理好きの新婦という二人らしい結婚式をしたいと思い、「音楽と食のマリアージュ」をテーマにしました。

あたたかく思いやりに溢れる式にしたかったので、ゲストに三つ星フレンチを楽しんでいただき、余興は新郎のギター生演奏と新婦の歌唱を行いました。
またケーキ入刀と共に、ミニャルディーズビュッフェも行い、最初から最後まで美味しく楽しく、心も体も豊かになるような結婚式になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-12
シャトーレストラン ジョエル・ロブション
50人未満

・挙式会場は広くないものの、重厚な空間ながら暖かい色調です。
・ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気でリラックスして挙式に臨めました。
・挙式会場は真っ赤な絨毯を選ぶことができ、ルブタンの赤いソールと溶け合って、とても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-12
シャトーレストラン ジョエル・ロブション
50人未満

・ガストロノミージョエルロブションは、バカラとスワロフスキーが煌めくシャンパンゴールドで統一された、華やかな空間です。
・三ツ星レストランの風格と、ロブションならではの色気があり、ラグジュアリーな雰囲気の中、美味しい食事でゲストをおもてなしすることができました。

コンセプトやこだわったこと

・自分達らしい音楽と食をテーマにした結婚式にしたかったので、会場装飾にギターや楽譜立て、料理道具を使用して雰囲気を出しました。
・感謝を伝える式にしたかったので、余興は全て自分達で行い、ゲストには出来立てのお料理を最初から最後まで、純粋に楽しんでいただけるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランニューエリー様で、フルオーダーメイドして頂いたウェディングドレスです。(ホルターネック、シルク)
自分でデザインした、ホルターネックのウェディングドレスの原画を持っていき、デザイナー様がイメージ通りにオーダーメイドして下さいました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LEROSE
ショップ
innocently

ドレス名 ADINA

赤のバラのランダムなデザインと、シルクサテンとチュールの軽やかなドレスです。一眼見て他にはない、自分らしさが出ると思い選びました。ロブションのルージュバーと、ウェディングケーキのデザインとの統一感が出て、お色直しにぴったりなドレスでした。

SHOES
シューズ

・ブランド名 クリスチャンルブタン
・種類 Optisexy

ルブタンのグリッターパンプス(アイボリー)の、10cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴入場、お色直し入場と段々華やかになるように、三段階でヘアメイクをお願いしました。

・挙式は、マリア様風に目立たないツインテールにしてもらいました。
・披露宴入場は、ハーフアップと真っ白なトーク帽でパーティー風にしてもらいました。
・お色直しは、ダウンスタイルで髪を巻いてトーク帽を合わせ、チークとリップをぐっと明るくし、華やかな夜会風に仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式時
エクセルコダイヤモンド、シャンドエトワール(ティアラ、イヤリング)、ロングベール、オーダーメイドウェディンググローブ

・披露宴入場時
オーダーメイドウェディングトーク帽(カシラブライダル)、エクセルコダイヤモンドイヤリング

・お色直し時
オーダーメイドトーク帽(カシラブライダル)、スワロフスキーピアス、レッドグローブ

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式時
エクセルコダイヤモンド、シャンドエトワール(ティアラ)、ロングベール
・披露宴入場時
オーダーメイドウェディングトーク帽(カシラブライダル)
・お色直し時
オーダーメイドトーク帽(カシラブライダル)

NAILS
ネイル

シンプルなピンクグラデーションのパラジェルで、左手の薬指にストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクの大ぶりの薔薇をメインに、シンプルながらラグジュアリーに仕上げていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

シャンパンゴールドの華やかな会場のため、装花はシンプルでパッと目を惹き、食事に合うラグジュアリーさを求めました。

FLORIST
フローリスト

Pas de Deux 副社長 峯岸様

FOOD
お料理のこだわり

ロブションのスペシャリテ、キャビアアンペリアルロブションスタイルをはじめ、自分達が実際に食べてみて美味しいと思ったお料理を、全て詰め込みました。ゲストからは終始、今までで一番美味しい!美味しすぎる!という嬉しい声が上がっており、私達も幸せでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分でデザインした、唯一無二の一抹模様のウェディングケーキをオーダーメイドで作っていただきました。
またミニャルディーズビュッフェで、自分のオリジナルデザインのマカロンも製作して下さり、ゲストからは可愛い!美味しい!と嬉しい歓声が上がり、思い出に残る素晴らしい結婚式になりました。

WEDDING FAVORS
引出物

ロブションオリジナルウェディングギフトより、クッキー二種、焼き菓子セット、シトロンパウンドケーキを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ロブションオリジナルウェディングギフトより、ロブションコラボレーションパパブプレキャンディ(ライム味)を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

・ブランド BVLGARI
・種類 セルペンティフルパヴェ

WEDDING RING
結婚指輪

・ブランド BVLGARI
・種類 セルペンティ ヴァイパーリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎の余興です。結婚ギターでカノンロックの生演奏を、涙を流しながら演奏し切ったことに感動しました!
当日の朝「12年間有難う。今日から人生の第二章が始まるね。これからも宜しく」と言っていた主人の渾身の演奏に、これまで二人で積み重ねてきた年月や出来事を思い出し、感動して涙ぐみました。

二人らしさとは

お互いの違いを尊重することです。

嬉しかった参加者の反応

・二人らしい式でよかった!
・今までで一番料理が美味しく、楽しい結婚式だった!
などと言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい家族を作ること。

節約のための工夫

毛筆筆耕は自分で行い、節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のない結婚式にするために「自分達の希望をきちんと伝える」努力をすることが、成功の秘訣かと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です