kiku_weddingさんのアイコン画像

kiku_wedding

私の好きなものとやりたいこと
(ディズニー、ロックミュージック、ウェディングツリー、バルーンシャンデリア...)
をたくさん詰め込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-26
ラグナヴェール金沢
70人以下

斜面に建てられているので、どのフロアも光がたくさん入って明るいです。
特にチャペルは正面が全てガラス、ほか3面は真っ白な壁なので光が反射して、曇りの日でも明るいです◎
ラグナヴェールさん特有の、花のバージンロードですが、金沢ではホワイトとグリーンの花なので甘過ぎず、大人可愛いく、シャンデリアと相まってキレイです。
また、街中にあるうえ、観光名所横にあるので、
交通の便はバツグンです◎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-05-26
ラグナヴェール金沢
70人以下

ガラス張りの壁と真っ白な壁しかなく、光がたくさん入って明るいです◎
高砂の後ろに棚があるのですが、これも自由に飾り付けたり、リボンをかけたりできて、アレンジの幅が広がりました。
小さいほうの披露宴会場でしたが、天井が高く、
狭さは感じませんでした。

コンセプトやこだわったこと

テーマは絞れませんでしたが、 ウェディングツリーや、タイムカプセルキャンドルなどゲストが参加する演出を選び、 ゲストが楽しんでくれることに重きを置いて準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

Aラインウェディングドレスにしました。
レースだけど、可愛くなりすぎないカットレースにこだわりました。
予算内では2着あり、どちらも試着して、より大人っぽいほうを選びました◎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
HARDY AMIES

アシンメトリーなデザインが好きで、ずっと気になっていたドレスでした。
試着してすぐにこれだ!と感じました。
周りからも似合っていると褒められ、
運命のドレスだと思っています。

SHOES
シューズ

足元が見えないドレスを選んだので、式場のものをお借りしました。
白くてシンプルなミュールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

長年ショートヘアだった私。
プロポーズされて、1年半髪を伸ばしていましたが、
自分らしくないなと思い、前撮り後にショートにカットしました。
ついでにカラードレスと同じ、グリーンのインナーカラーをいれ、初めはグリーンを隠してエレガントな雰囲気にして、カラードレスに着替えたときに、
グリーンを見せて髪色ごとお色直ししました◎

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス時は、気に入ったヘッドドレスとお揃いのものをつけました。
カラードレス時は、母から貰ったパールネックレスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

前撮りと挙式で雰囲気を変えたかったので 、
ティアラ風にも、バックカチューシャにもなる、
シルバーのヘッドドレスにしました。

NAILS
ネイル

シンプルにクリアベースで、ホワイトシルバーのグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白と暖色メインにたくさんの色が入って、
ポップで明るいイメージでお願いしました。
平面的で丸い花が好きなので、マーガレットをたくさん使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

2回試食し、どちらも美味しかったので、
コース価格に限らず、どのコースも美味しいのだろうと考え、初めの見積りに入れてもらった、
よく選ばれると言われたコースにしました。
ちなみに、試食会ではそれより1つ高いコースでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こだわりがなく、ドレスや装飾にお金をかけたので、節約ポイントにしました。
フルーツ少なめではありますが、料理も同じく味は最高に美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲストが多かったので、宅配の引き出物をオーダーしました。
親戚と上司には、食べ物のギフトカタログ、シンプルな小皿セット、今治タオル、出汁と醤油のセット。 

友人には、ディズニーのギフトカタログ、ポップコーン、ドレッシング。

赤ちゃんのいる友人には、ポップコーンの代わりにゼリー、ドレッシングの代わりにジュースを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りの写真をプリントした、ハッピーターンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

PORTADAのPUENTE PUENTEとは、架け橋という意味です。
ふたりを繋いでくれる指輪にピッタリだと思いました。
ダイヤを4つの金具でしか留めてないので、光が入りやすく輝きが増えるそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

Love BondのIbiza
面が六角にデザインカットされていて、光の当たり方でいろんな表情をみせてくれます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードを歩く前にした、母からネックレスセレモニーです。
入場前から泣いていた母でしたが、
震える声で「生まれてきてくれてありがとう」と伝えられました。
この日を迎えられて本当によかった、親孝行ができたと思いました。

二人らしさとは

わたしたちの2人らしさは、お互いの好きなことを尊重することです。
なので、わたしのやりたいことも、彼のこだわりたいこともお互い反対せず取り入れました。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの友人から私らしい式披露宴だったね、と言ってもらえて嬉しかったです。
特にバルーンシャンデリアは好評で、帰りにたくさんのゲストがお持ち帰りしてくれました。

私にとって結婚とは

"新しい世界を広げること"だと思います。
一緒に暮らすために引越したり、彼の地元へ行く機会が増えたりして、行動するエリアだけでなく、
彼の家族や親戚や友人など人間関係も広がりました。また、彼と生活することで、今までとは違う生活スタイルにもなります。
戸惑うこともあるけど、お互いいい刺激になっていると思います。

後悔していること

迷惑をかけてはいけないと思って、会場に頼みたいことや、アレンジしたいことを全ては依頼できなかったことです。
お金も払っているので、もう少しわがままになってもよかったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ソファ高砂をやりたかったのですが、式場のホームページや公式SNSに写真がなかったので、できないものと思って聞かなかったです。

節約のための工夫

DIYしたアイテムを置けるスペースには装花を置かなかったり、料理は見積りのコースからランクアップさせないままにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマは決まらなくても、ゲストが楽しんでくれる結婚式はできます。
やりたいことやって、後悔のない結婚式にしてください( ¨ )

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です