卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ
100人以下

挙式は海外と決めていたので、ハワイのコオリナ・プレイス・オブ・ジョイでしました。

目の前が海のチャペルで、挙式が夕方だったので夕陽が綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ニューオータニホテルズ ザ・ニューホテル熊本
100人以下

ホテルならではの料理とスタッフ対応の良さで選びました。
それまで自分が多くの結婚式に出席してきて、色んな良し悪しを見て来たので…。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

定番や王道が好きではなく、人と一緒が嫌な性格なので、こんなの初めて!と思うような演出も取り入れました。

あと、ウエディングドレスはお色直しナシの白一択にし、白が映えるようテーブルコーディネートはロイヤルブルー、装花はレッドにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Enzoani
マーメイドドレス

イメージは大人ウエディング。
カッコよく着こなしたく、ラインにメリハリがあってキレイに見せてくれるマーメイドが大本命でした。
生地の質感もデザインも素材も好みのものが見つかるまで何着も試着しました。

ブランド
ENZOANI
シューズ

マーメイドドレスが歩きにくいので、シューズは歩きやすさ重視でレンタルのものでした。
ヒールは7cm程度のものです。

ヘアメイクのポイント

下めのアップで、根元は崩し、前髪は根元を立ち上げて流してもらいました。
ヘアチェンジ後は巻き下ろしにしました。

ヘッドアクセサリー

ハワイ挙式のときに準備した、コームタイプのヘッドアクセです。

ネイル

シンプルに白のラメグラデにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラ、バラの花びら、カラー、ダリア

装花のポイント

ウエディングドレスは白1着なので、白が映える赤しか使わないようにし、円卓には全て、水中花を置きキャンドルもプラスしてロマンティックにしました。

フローリスト

CROWN Gardenex

お料理のこだわり

プラン内の決められたコースではなく、全て自分たちで選びました。
ホテル婚にした理由の一つが料理だったので、実際に決めたメニューを全て食べて満足したものを出しました。
2人とも気に入ったのは、メインの和牛ヒレ肉のステーキをフランベサービスで、会場を暗くして全員分のお腹をフランベショーで演出してもらった所です。

ウェディングケーキ

タワー型の大きなケーキで、装花に合わせて映えるよう、全て苺で埋め尽くされた真っ赤なケーキにしました!
一番上にはハートのチョコプレートでHappy Wedding Hiroshi&Ayakaと書いてもらいました。

引出物

〈友人〉
GRAND MARBLEのマーブルデニッシュ/今治タオル

〈主賓〉
マーブルデニッシュ2本セット/IMABARI殿堂タオルセット

〈職場〉
北海道海鮮CUPスープセット/今治タオルセット

〈親戚〉
今治謹製至福タオルセット/炊き込みご飯とお吸い物セット

プチギフト

ナイトウエディングに合わせて、ゴールドの星型の箱に入ったクッキーです。
ネットショップのPIARYで購入したら、名前入りのシールを同じ個数プレゼントしていただけたので、全てに貼りました!

婚約指輪

旦那さんの知り合いの宝石店で、型はパヴェ。

結婚指輪

カルティエ
Cドゥカルティエウエディングリング のプラチナ。
お揃いで私がダイヤありのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

小さい頃から可愛がってくれたおばあちゃんとの中座のエスコートを歩いて、思い出を作りたかったのでお願いをしていました。

ずいぶん歳をとって、脚を悪くしていましたが、杖をついてゆっくり私の方へ歩いてきたあと、握手をして「ありがとう」と何度も言われ、小さい頃の思い出と、晴れ姿を見せることが出来た喜びで、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

相手への思いやり、温かさ、中身を飾らないことです。

嬉しかった参加者の反応

ハワイでカッコよくムービーを撮ってもらったので、それを中座で私たちがいない時間に流していたのですが、ミュージックビデオみたい!映画みたい!と好評で嬉しかったです。

私にとって結婚とは

この人がいるから無敵!と思えて毎日心強いです。
温厚な旦那さんの思いやりを毎日感じられて、この上ない感謝の気持ちでいっぱいになります。

やりたかったけれど諦めたこと

本当はマーメイドドレスは、GALIA LAHAVが着たかったのですが、九州にお店がなく、購入するにしても手が届きませんでした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度この時しかないので、譲れないことはやったほうがいいです。
この瞬間はいくらお金を積んでも買えない、かけがえのない幸せな時間なので!!
2人が幸せならそれでいいと思います。
自分たちでできる範囲で、後悔のない素敵な1日を作ってください。
準備は余裕を持って!!