wed_925arさんのカバー画像
wed_925arさんのアイコン画像

wed_925ar

ゲストにゆったりと楽しく過ごしてもらえることを第一に考えました。
また結婚式後も節目で訪れることができるよう、レストラン婚を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-25
南青山ル・アンジェ教会
50人未満

シンプルながらもキャンドルが映え、温かみのある雰囲気がとても素敵です。
窓が無いため天候に左右されないところは安心ポイントでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-25
南青山ル・アンジェ教会
50人未満
エトゥルスキ

イタリアンレストランのエトゥルスキを選びました。
お料理がとても美味しいところが、選んだ最大のポイントです。
外観も綺麗で、どこで写真を撮っても絵になります。

コンセプトやこだわったこと

ゲストには緊張せず過ごしてもらえるようにスピーチや余興は取り入れず、自分たちで乾杯の挨拶やクイズ、ピアノ演奏を行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのバーナデットです。
着脱可能なレースの袖が可愛く目に留まりました。
サテン生地がメインですが、正面にレースが入り軽やかさがあるところも気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのワイン・スアヴです。
色に惹かれ、すぐに決まりました。
ストレートカットなところも選んだ決め手です。

SHOES
シューズ

BENIRのグリッターシューズです。
どうしてもゴールドのグリッターシューズを履きたく、高めのヒールが必要だったので、ヒールの高さも兼ね備えているこちらを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは低めのシニヨンにしました。
正面からでも少しシニヨンが見えるようにし、トップは髪を引き出さずにすっきりまとめてもらいました。

カラードレスではポニーテールを高めの位置で結び、ふんわりとボリュームを出しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは垂れないタイプのイヤリングを着け、すっきりまとめました。

カラードレスには少しボリュームのあるゴールドのお花のイヤリングを着けています。
イメージ通りのものがなかなか見つけられず、最終的に自分で作りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは小さいシルバーのピンを髪の流れに沿って挿しました。
シンプルながらもキラキラとしているところが気に入っています。

カラードレスでは目立たない程度の小さいヘッドドレスを自作して着けました。

NAILS
ネイル

肌馴染みの良いピンクのグラデーションです。
ピアノを弾くため、爪が短くても可愛いデザインを意識しています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は様々ですが、全体のイメージカラーが統一できるようにお願いしました。
披露宴の装花はくすみピンクをベースに、葉の緑は抑えめにしていただきました。
各卓のお花はゲストに持って帰ってもらえるようにしています。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちが本当に美味しいと思ったものを選びました。
パスタにお席でトリュフをかけてもらう演出は香りも良かったです。
ゲストからは「今まで参加した中で1番お料理が美味しかった」というコメントもいただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ショートケーキが苦手なため、チョコレートケーキにしていただきました。
ほろ苦さもありとても美味しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはiittalaのプレート、友人にはILLUMSのカタログギフトを引き出物に選びました。
引き菓子は全員Joël Robuchonのキャラメルパウンドケーキです。

PETITE GIFTS
プチギフト

NUMBER SUGARのキャラメルです。
数字ごとに味が違い、結婚式の日付に使われている数字を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

《NIWAKA/木洩日》
結婚指輪とセットリングになっており、ダイヤが出っ張りすぎていないので気軽に着けられるところが決め手です。

WEDDING RING
結婚指輪

《NIWAKA/せせらぎ》
ねじれのデザインで、右側だけメレダイヤが入っているところが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の近しい友人が一堂に会し、楽しそうに過ごしている姿を見ることができたことに感動しました。

二人らしさとは

片方が突っ走るのではなく、歩幅を合わせていくこと。
結婚式の準備でも、お互い意見を出し合い納得した上で進めていきました。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった」という声を多数いただき、こちらの会場を選んで良かったと思いました。
また花嫁の手紙の代わりに夫とピアノの連弾をしたのですが「感動した」と言ってもらうことができ、練習した甲斐がありました。

私にとって結婚とは

癒しです。
ご飯を食べながらやごろごろしながら、他愛もない話をのんびりしている時に結婚して良かったなと感じます。

後悔していること

椅子の淵の色が想定と違い、思ったよりも少し堅い雰囲気に感じたので、準備段階でどのようなイメージになるか聞いておくと良いかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

教会の演奏でチェロを入れてもらいたかったのですが、気づいた時には変更期限を大幅に過ぎていて諦めました。
またピアノ演奏はできればグランドピアノを使用したかったのですが、会場の大きさからアップライトピアノにしました。

節約のための工夫

フォトアルバムは購入せずデータのみの購入にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式の後にいただける写真を見て、改めて教会の雰囲気の良さを感じ、南青山ル・アンジェ教会で式を挙げて良かったと思いました。
またこれから結婚式を挙げられる方は、結婚式でやりたいことや逆にイメージと違うことを積極的に伝えることが大事だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です