___y_t_weddingさんのアイコン画像

___y_t_wedding

参列したゲストの方が楽しんでくれて最高な結婚式だった!と思ってもらえるように、笑いあり!涙あり!のアットホームな雰囲気にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-25
THE NANZAN HOUSE
70人未満

名古屋にあるとは思えないほど、緑いっぱいに囲まれた式場に一目惚れしました。自然光がたっぷり降り注ぐチャペルは、ガラス全体に緑が綺麗に広がっているのでドレスがとっても映えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-25
THE NANZAN HOUSE
70人未満

披露宴は2階の会場で行いました。
高砂はチェアをレンタルしたので、ゲストとも近い距離で話したり写真を撮ったりすることができました。
お色直しは、サプライズでガーデン側から入場してゲストの方に楽しんでもらえました。

コンセプトやこだわったこと

参列してくれたゲストのみんながよかった!結婚式がしたくなった!など、印象に残る結婚式にできるよう、こだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

ショップ:the treat dressing
ブランド:amsale

見た目はシンプルだけどAラインで華やかさもあり、ドレスの裾まで続いているくるみボタンのバッグデザインに一目惚れしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ショップ:the treat dressing
スタイル:白無垢

金色の鶴がたくさん刺繍されているデザイン。
小物や花束で色を入れて、個性を出しました。

SHOES
シューズ

ドレスの裾が長かったため、the treat dressingでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式スタイルは、ヘルシーにドレスを着こなしたかったためヘアスタイルは、あえてシンプルなショートスタイルにしました。

披露宴入場の際は、前髪をくるっと巻いてもらって挙式スタイルと変化をつけてもらいました。

お色直しの白無垢スタイルは、ピタッと髪をとめて金箔でアレンジをしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時、披露宴入場でイヤリングを変更しました。
両方ともthe treat dressingでレンタルしました。

挙式のときのイヤリングは、シルバーで煌びやかなものを、披露宴スタイルは、オスカーデラレンタの大振りイヤリングを付けました。

ショートヘアーなので、寂しくならないアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴ともにヘッドアクセサリーは付けず、お色直しの白無垢では、ゴールドのヘアピンと金箔でアレンジしてもらいました。

NAILS
ネイル

ドレス、白無垢両方に合うようにシンプルなデザインにしました。ほんのり血色のあるベースにゴールドのフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

海外ウェディングのような南国系の葉を多めに、アンスリウムや胡蝶蘭をおもに使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食させていただいたときにフォアグラ寿司が美味しすぎて感動したので、みんなにも食べてもらいたくてフォアグラ寿司のあるコース料理にしました。
ゲストからも料理が美味しかった!と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

海外ウェディングのような、シンプルでスタイリッシュなウェディングケーキにしたかったため、四角い2段重ねのケーキに、ペタペタとクリームを塗ってもらい、装花のお花をシンプルに飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ザナンザンハウスのカタログギフトにしました。
お洒落でゲストの方にも喜んでもらえそうなギフトがたくさんありました。

式場オリジナルのトートバッグがお洒落で可愛いです。
そのトートバッグが引き出物袋にできたので、ゲストの方にも結婚式後に使ってもらえてよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴最後にワンモアチアーズをしたので、式場でアップルタイザーを用意してもらい、そちらをプチギフトとしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工場で手作りしました。
プラチナのリングにつちめ模様を付けました。
世界に一つのデザインで、思い出に残るので手作りしてよかったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親共に泣いたところを一度も見たことがなかったため、当日号泣している姿を見てもらい泣きしてしまいました。

また、結婚式当日まで妊娠していることをほとんどのゲストに内緒にしていましたが、プロフィールムービーの最後にサプライズで発表し、泣いて喜んでくれているゲストもいてとっても嬉しかったのを覚えています。

二人らしさとは

幼馴染みのため、とにかくお互い素で居られるところ。
辛いこと、楽しいことなんでも一緒に共有できること!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で一番感動して、笑って楽しむことができたと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

生涯一生なにがあっても、支え合っていけるパートナーと一緒になることができました。

後悔していること

結婚式延期前は、招待状を一から手作りして送ったけど初めからウェブ招待状でもよかったかなと思いました。

挙式でバージンロードを歩く際に、緊張して下を向いてしまってほとんど前を向けなかったのが心残りです…。
写真に綺麗に残してもらえるよう、とにかくバージンロードではゲストの顔を見たり、新郎を見ることを意識して歩くことをオススメします。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍の結婚式だったため、ゲストを大幅に減らし、余興もなしにしました。また、違う会場で予定していた二次会も中止にしました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど、手作りできるものは手作りしました。また、高砂装花もフローリストさんが親身に相談に乗ってくださるので値段を抑えつつ、寂しくならないように工夫してもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は大切なゲストが集まってくれて、お祝いしてくれるので本当に幸せな時間を過ごせます!
結婚式当日は本当にあっという間です。
一生に一度なので、後悔のないように準備から本番まで楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です