挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
Bayside Geihinkan VERANDA
150人未満

ゲストハウスなので、一軒を貸し切ることができます。その為、スタッフさんたちも私たちの為に全力で動いてくれます。だから、ものすごく丁寧な対応をゲストのみなさんにもしてくださいます。本当にスタッフさんたちのおもてなし力はすごいです。

また、自分たちのやりたいこと、写真を撮るスポット、装飾などたくさんの自分の思いを形にすることができます!

VERANDAは、カリフォルニアスタイルでカジュアルな雰囲気があります。挙式会場は屋上にあり、半分ルーフトップになっていて開放感もあります。雨の場合、ちゃんと屋根を出してくれます。そして、前面は海が一望できて本当に素敵です。披露宴会場も、天井がとにかく高く、これまた開放感たっぷりです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
Bayside Geihinkan VERANDA
150人未満

披露宴会場は、天井がとにかく高く、開放感たっぷりです!そして海を一望できます。
そしてなんと言っても、VERANDAだけにベランダがあり、広さもかなりあるのでそこでケーキカットができたり、そこから入場できたりします。

出入り口も3ヶ所あるのでお色直しの入場などもアレンジすることができていいですよ(^^)
階段もあるので、階段からの入場は盛り上がっておすすめです!ベランダからの入場もサプライズになってこれもおすすめです!

また私は午後式だったのですが、特に秋〜冬は日が落ちるのが早いのでナイトウェディングにもなり、横浜の夜景とVERANDAのあたたかいランプなどの灯りがマッチして素敵です♡

コンセプトやこだわったこと

お花・ヘアアクセサリー・ゲストの引き出物袋・招待状をこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
JUNO

恵比寿にあるJuno Dress さんにお願いしました。
ドレスはアントニオリーヴァのシビラを着ました。

シンプルだけど存在感があるものがいいなと思って決めました。また、シビラは後ろ姿も素敵で、挙式の際はゲストの方は花嫁の後ろ姿を見ることが多いので、後ろ姿が綺麗に見えるようなものがいいと思ったのも、シビラにした決め手の一つです。

(本当は一般の教会で挙式を行おうと思って、決めていたのですがコロナでゲストの移動などを考慮し、VERANDAで挙式をあげることに急遽なりました。なので特別に持ち込み料を払いVERANDAさんで着させていただきました。)

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

2着目は提携先のMirror Mirrorさんにお願いしました。
Tempary London のハニーサックルを着ました。

1着目とは全く違う形を着ようと決めていたので、スレンダーの形を選びました。また、白のドレスを着る機会って結婚式以外ではないだろうと思いどちらも白に決めました!

SHOES
シューズ

Bella Belleのシューズを買いました!
ビーズの刺繍がなされており、6センチのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

合計3回変えました。
〈挙式〉
ドレスが存在感があったのでなるべくシンプルに、下めでまとめてもらいました。

〈披露宴(1着目)〉
高めにフワッとお団子にしました。
ダウンもいいかなと思ったのですが、ドレスがAラインの為、私の髪の長さがかなりロングだったので、全部広がって見えるようになるかも、とのヘアメイクさんのアドバイスでAラインが素敵に見えるようお団子にしました。

〈お色直し〉
今流行りの玉ねぎヘアで、ポニーテールの形でお願いしました。
ゲストのみんなからもこのヘアスタイルは好評で、今まで見たことなかったからかわいい!!と沢山の声をいただきました。おすすめです!!

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
a.b.ellieのゴールドピアスを1つだけ、シンプルにつけました。

〈披露宴(1着目)〉
オルガブランカさんのゴールドのヘアアクセサリーとa.b.ellieのロングタイプのピアスをつけました。

〈お色直し〉
変わらずゴールドのヘアアクセサリーとオルガブランカさんのゴールドのアンティークタイプのイヤリング(レンタル)をつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈披露宴(1着目)〉
オルガブランカさんのゴールドのヘアアクセサリー

〈お色直し〉
変わらずゴールドのヘアアクセサリー

NAILS
ネイル

ネイルはニュアンスネイルというタイプのものでデザインをしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス・バラ・ルナリア・アンスリウム・胡蝶蘭をメインに使いました。

FLOWERS
装花のポイント

秋だったので、秋っぽくしました。
またBohoスタイルが好きなので、ナチュラルに、でも華やかになるようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜・お魚・お肉・スープ・パンなどを選びました。
人数もたくさんいたので、満場一致に(100%とは言いませんが)なるのは、牛肉かなと思い牛肉にしました。

VERANDAさんのお料理は本当にどれも美味しくて、後日ゲストの多くの方から「お料理がめちゃくちゃ美味しかった!!」という声をいただきました。
私も試食会で食べたのですが、本当に美味しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキの3段にしました。
一段のシンプルなものにも憧れていたのですが、たくさんのゲストの方が見るとなったら大きい方が見やすいかなと思い、3段のネイキッドケーキにしました。

飾りは、色合いがかわいいイチジクでお願いし、周りにピンクのバラや胡蝶蘭を散りばめていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

【引出物】
ゲストみなさんに統一でカタログギフトを贈らせていただきました。

【引き菓子】
〈新郎友人〉バームクーヘン
〈女性ゲストや、夫婦など〉バターサンド

PETITE GIFTS
プチギフト

白トリュフ風味のオリーブオイルにしました。
カルディで1本、150円ちょっとだったのでお手頃です!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はTiffanyにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくTiffanyです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私は中学時代に母を亡くしており、当日も母の写真を親族のテーブルに置いておきました。本当は結婚式の準備や話しを母と一緒にしたかったと心のどこかで思っていましたが、仕方ないと割り切っていました。

中座で退場する際、親族の方が母の写真を私に向けてくれて、母の写真を直視した際に号泣しました。
きっと母も天国で喜んで祝福してくれているのだろうなと感じました。

二人らしさとは

私たち2人が大事にしていることは、どんなことにも感謝することです。苦しい時、悲しい時、どんな時にも感謝しようということです。

嬉しかった参加者の反応

「今までこんなに最高な式に出たことない!」「祝福が爆発していたよ!」と沢山の方から嬉しいお言葉をいただきました。
「コロナ禍の中だったけど、行って本当によかった!!」と沢山のあたたかい言葉もいただきました。

私にとって結婚とは

まだ結婚して間もない私がいうことってあまりないのですが、どんなことがあっても、どんなに嫌いだー!と思っても、絶対に諦めないで向き合い続けることかなと思ってます。

後悔していること

結構タイトなスケジュールになってしまったので、披露宴の際はテーブルごとに高砂に順番に来てもらい、各テーブルごとにみんなと写真を撮れたらよかったなと…そこが後悔ポイントでした。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドをやりたかったのですが、コロナもあったのでそこはゲストのことを考えてやめました。

節約のための工夫

装飾で飾る布は、安い生地屋さんに行って買ったり、タグやタッセルは自分で作ったりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

きっと結婚式って自分の夢をたくさん詰められる場所でもあると思います。色々とやりたいこともあるはずです。でも、全部を詰めてしまうと1つ1つが曖昧になってしまうので、シンプルにすることをおすすめします!!

人生に一度の花嫁としての準備期間でもあると思うので、一生に一度のこの準備期間を思い切り楽しんでください!!
嫌になる時もあると思います。でも、そんな時は準備を一旦横において、自分にご褒美あげてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です