shaun51さんのカバー画像
shaun51さんのアイコン画像

shaun51

結婚式というより"カジュアルなウェディングパーティ"というイメージで、みんなが楽しめるパーティを目指しました。

オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)の決め手となったポイントは、1日1組限定で持ち込みが可能、最高のロケーションの中、外でも挙式ができるところです。

プランナーさんをはじめ、カメラマンさん・司会者さんなどスタッフの方全員が、良い意味でとてもフレンドリーで、よりアットホームな空間を作ることができ、オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)を選んで良かったと思いました。

当日、パーティの中で行ったロシアンルーレットに、プランナーさんにも強制参加してもらったことも思い出です。私達が披露宴最後の退場する時には、誰よりも1番泣いていたのがプランナーさんで、そんなプランナーさんが更に大好きになりましたし、出会いに感謝です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-04
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
30人未満

青空の下で「THE KOBE!」と感じるロケーションが最高に映える挙式場です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-04
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
30人未満
ファーロコート

入場すると共に、ガラス張りのカーテンが開いて青い空と青い海が見えるので、晴れの日はウェディングドレスとの相性も抜群です!

コンセプトやこだわったこと

2人の好きなものをたくさん取り入れたことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、シンプルでスタイリッシュな鎖骨ラインの見えるものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウェディングドレスの上から好きな選手のユニフォームを着ました!

SHOES
シューズ

少しヒールのある、白のエナメル質のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ショートヘアだったので、パーマのようなウェーブで軽いイメージにしたことがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

シルバーで少し大きめのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シルバーで星柄の髪留めのようなヘッドアクセサリーです。

NAILS
ネイル

指先にラメが入った簡単なネイルシールです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

海や空のブルー、会場の白と被らない色で、映えるグリーンを多めにしています。

とにかく当日は天気がものすごく良かったので、どの装飾も映えていて気持ちが高まりました!

FOOD
お料理のこだわり

少人数だったこともあり、お値段的にも1番上のランクの料理を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺などのフルーツが乗った、シンプルな四角いウェディングケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、ゲスト全員カタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、名前と日付け入りのオリジナルキャンディーを外注しました。

WEDDING RING
結婚指輪

Garden(ガーデン)で購入した指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴でケーキ入刀の際に、ほぼ全員のゲストの方が席を立って私達を囲み写真に収めてくださっていて、こんなにも祝福されていることにほっこり温かい気持ちになりました。

二人らしさとは

共通の趣味がスポーツで、特に2人とも昔から大の阪神タイガースファンだったので、それをパーティにもたくさん取り入れました!あとは、あまり他の人がやっていないようなことを取り入れることで2人のオリジナルが出せたと思います。

嬉しかった参加者の反応

「あんなに笑って泣いたパーティは初めてで、とても楽しかった」と言ってもらえました!

私にとって結婚とは

全てを共有したいと思える人がいることです。

後悔していること

後悔していることはあまりないのですが、BGMを決めるのになかなかイメージが湧かなくて困りました。入場などはイメージが湧きますが、ケーキ入刀の際などあまり思い浮かばず…悩んでしまったのでどの場面でBGMが必要か、ある程度流れが決まったら先に聞いておくのが良いかもしれないです!

やりたかったけれど諦めたこと

エンドロールムービーが、短い動画でもかなり金額がかかるため諦めました。

節約のための工夫

オープニング・プロフィールムービーは自分達で作成しました。エンドロールムービーはなしにして、後日友人に撮ってもらった写真や動画をもらい、順番に繋げて動画を作り、家族に見せたりしました。それで十分満足しています!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達は結婚式をしない予定でしたが、両親のことを考えた時にやろう!となりました。2人の好きなものをふんだんに取り入れれば、きっと素敵な式になります♪準備もたくさんありますが、終わったら大変だった準備のことはどうでも良くなりますし、プランナーさんに何でも聞けば答えてもらえるので大丈夫です。
素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です