挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2018-01-07
ラ・クラリエール
50人以下

会場の雰囲気はとっても良かったのですが、 準備期間が短く打ち合わせがあまりできなかった点と 時間が無い分、プランナーさんから提案や他の方はこんな風にしてましたよ。とイメージが湧くものが欲しかったです。 スタッフさんの人柄は全員、丁寧で印象は良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

2018-01-07
ラ・クラリエール
50人以下

コンセプトやこだわったこと

親族だけなので、アットホームで堅苦しくないように。 また、ナチュラルな雰囲気とお料理重視な点はこだわって選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

マリアエマリエさんのアネモネ

DRESS
ドレス選びのこだわり

会場の雰囲気にマッチしているかどうか

SHOES
シューズ

マリアエマリエさんでドレスと一緒にお借りしました。 パンプスレースの白です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

一般的な結婚式で見るアップにはしたくなかったので、 挙式は後ろで編み込みをしておろしてます。 メイクはナチュラルに。
披露宴では、逆に髪をアップにしましたがボブ風に。 メイクは赤リップをポイントにイメージチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

数年前に彫金作家さんにオーダーした 1点物の羽のネックレスとバングルです。 私をイメージして彫ってくださり、風がふわっと吹き抜けるような繊細なデザインです。
ピアスはナチュラルな雰囲気に合うよう、ハンドメイドアプリで購入した プリザーブドフラワーのピアスと、雪の結晶のようなビーズでできた物二つです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝のヘッドアクセとクラシカルな帽子です。

NAILS
ネイル

シンプルに白グラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンをベースに黄色、ブルー、白を入れてもらいました。 陽だまり、風、木々をイメージしてます。

FOOD
お料理のこだわり

有機野菜である。産地ができるだけ国産である。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルベースで、ミニチュア楽器 (アルトサックス、ギター、スネアドラム)を乗せました。 出逢いが学生時代の吹奏楽部だったため。

WEDDING FAVORS
引出物

全員親族だったので、万人受けしそうな物を。 今治タオルセット・野菜うどんセット・紅白のバームクーヘン こだわりのある方には、オーガニックのギフトカタログに一部変更しました。
あとはディズニー好きの方に ディズニーの絵柄が入った食器セットに変更したり 家族が多いところは、うどんを鰹節に変更したりしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

手作りで作ったマクロビ仕様のクッキーです。
素材も拘り、国産小麦、有機豆乳、国産本葛粉、メープルシロップがベースになっています。 エディブルフラワーを使い華やかにしました。 味はメープル、ナッツ&ソルト、紅茶の三種類です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:ith イズ
羽をモチーフに内側には自分で書いた「Komorebi」という文字を入れました。 木漏れ日という言葉は日本独自だそうで、お互い好きな言葉です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで手紙と、花束をくれたこと。 ビックリと嬉しさとで、涙が出てきました。

二人らしさとは

個性を大事にして、型にはまらない。 自然が好きである。 何気ない日常が幸せと感じられるようにすること。 小さな幸せを積み重ねること。

嬉しかった参加者の反応

親戚だけだったので、リラックスできて楽しかった。 お料理が本当に美味しくて、普段食べれないのに 全部ぺろっとたいらげた自分に驚いた。 好きなものを引き出物で選んでくれて嬉しかった。

私にとって結婚とは

お互いを支えあうこと。 一人ではできないことを二人で乗り越えて共有すること。

後悔していること

半年以内で式場を探せば安いと思っていたけど、そうで無かった。 準備期間が短く情報収集が出来なかった。
プランナーさんとの打ち合わせが少なく、 悩む時間も無く 淡々と打ち合わせが進んで行ってしまった事。

やりたかったけれど諦めたこと

楽器演奏をしたかったが、練習期間が無く諦めた。

節約のための工夫

式場の値引きがある、冬に式を挙げたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ウェディングニュースさんなどのアプリを活用して イメージをどんどん膨らませて下さい。
式場を探す前に、どんなイメージで式を挙げたいか、 コンセプト等を決めておけば3カ月でも準備は可能です。 準備期間を楽しみ、素敵な当日を迎えられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です