卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ホテルミラコスタ
50人以下

ミラコスタのチャペルはなんといってもステンドグラス!そこを良く見るとパークにあるプロメテウス火山が見えます!また日が差すとステンドグラスが床に移りとても綺麗なところに惹かれました。

また他の式場では体験できないディズニーのテーマを取り入れた人前式はとても魅力的です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルミラコスタ
50人以下

なんといってもキャラクターとともに過ごせるところ!私の行ったプランはミッキー&ミニー&ダッフィーでしたが、そのほかのキャラクターを呼ぶことのできるプランもあります!大切な家族友人と過ごせるのはもちろんですが大好きなキャラクターに一番お祝いしてもらえるのはとても最高です!!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

音響はこだわりました!ホテルで用意してくれるBGMリストから選びましたが、なるべくゲストも知っているディズニーの曲を使うことをこだわって選びました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ホテルミラコスタオリジナルドレス
プーラフォンテ (リトルマーメイドのアリエルをイメージしたドレス)

アリエルは私の一番好きなプリンセスだったので着たいと夢見てました!試着で1回着てみるとマーメイドラインのドレスではあるもののボディーラインを主張しすぎない形に惹かれました!細部までこだわりが詰まっていたドレスだったので即決しました。

ドレス 2着目

ピンクイヴェッタ

トレーンにピンクのグラデーション・胸元にお花の刺繍 といったかわいらしいドレスです。ウェディングドレスが大人ぽい印象を与えるドレスだったため、お色直しでガラッとイメージを変えるためにこちらのドレスを選びました!

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

ウェディングシューズにはこだわりがなくネットで購入。身長があるため高さの出ないペッたんこにしました。

ヘアメイクのポイント

WD時→シニョン 
CD時→ハーフアップ
どちらにも隠れミッキーを入れてもらいました!!

アクセサリー

WD時→ミッキーパールのイヤリング・付属のシルバーネックレス
CD時→ミッキーパールのイヤリング

ヘッドアクセサリー

挙式時→ティアラ
WD披露宴時→オリジナルドレス付属の花飾り
CD披露宴時→自分で購入したシルバーアクセサリー

ネイル

アリエルをイメージしてシェルネイル・ミッキーシェイプも入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

WDブーケ キャスケードブーケ(パール)
CDブーケ ピンクベースでクラッチブーケ

フローリスト

WDのブーケはオリジナルドレスとセットのブーケ。
CDのブーケは母の友人に作ってもらいました。

お料理のこだわり

一部お年を召されたゲストもいたためそこを配慮しお料理全体がさっぱりしているコースを選びました。

ウェディングケーキ

いろんなもモチーフのケーキがありますが、王道かわいいの3段で正面にミキミニのプレートがついているものを選びました!

引出物

友人ゲスト
引き出物:ミラコスタバスタオル
引き菓子:クッキー缶

親戚ゲスト
引き出物:ペアグラス
引き菓子:クッキー&ケーキ缶

プチギフト

ミッキーソープ (ネット購入)

婚約指輪

K.UNO アリエルデザインのオーダーメイド

結婚指輪

K.UNO ドナルドのお尻デザイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

司会者さんが自分たちの表情まで良く見ていて進行してくれるところ。

二人らしさとは

いつまでも笑顔でいること。

嬉しかった参加者の反応

かわいい!はもちろんですが楽しかった!といわれたのが一番うれしかったです!ゲストを楽しませることができたという安心感もありました。

私にとって結婚とは

素敵な家庭をこれから作っていくこと。

後悔していること

カメラマンさんに口を閉じてニッコリ笑ってくださいといわれたとき、普段口を閉じて笑うというようなことをしなかったためいきなり言われてもできなかったこと。

節約のための工夫

自分で作れるものは積極的に造りました!(メニュー表・席次表など)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式を後悔しないように自分たちにあった式場を見つけてください!そして当日自分たちが楽しめる最高な結婚式を迎えられるように妥協をせず式場に自分の理想をぶつけてください!