a.wd.tgooさんのアイコン画像

a.wd.tgoo

具体的なテーマやコンセプトは決めていませんでしたが、ゲストのみなさんとの距離感を大切にしたいと思っていました。高砂はテーブルではなくソファにしたり、余興がない代わりに歓談の時間をたくさんとれるようなタイムスケジュールにして頂きました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-17
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人未満

ガラス張りで緑に囲まれているところ、丸い電球がガラスに反射してキラキラしているところがお気に入りでした。当日はあいにくの雨でしたが、より緑が映えてこのチャペルで挙式ができて幸せでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-17
THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
70人未満

全面ガラス張りなので、緑がとても綺麗でした。
天井も高くライトもとてもお洒落で、モダンな雰囲気も素敵です。お色直しはガーデンから再入場したので、ゲストへのちょっとしたサプライズになりました♬

コンセプトやこだわったこと

ゲストのみなさんとの距離感を大切にしました。
挙式ではダーズンローズ式にしたので、ゲストのみなさんに感謝の気持ちを伝えることができました。

披露宴ではソファ高砂にして、みんなと少しでも近い距離で過ごせるようにしました。

また招待状の中に、結婚式に参加して頂く感謝の気持ちを書いたメッセージカードを入れたのもよかったかなと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier

Monique Lhuillierのadoreというドレスを選びました。
ウエストからドラマチックに広がるチュールのスカートと、肩の華奢なストラップ、胸元と背中の大胆なカッティングとレースが、大人可愛くて一目惚れでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
AMSALE

amsaleのドレスです。
カラードレスではなく、2着目もウェディングドレスにしたいと思っていました。モニークのプリンセスラインのドレスとガラッと雰囲気を変えたかったので、少しマーメイドな形にしました。ボレロのたくさんのお花と、トレーンがお気に入りです。

SHOES
シューズ

ドレスの繊細な雰囲気を崩さないように、白のレースのものにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスを最大限に生かしたかったので、ナチュラルな艶を足して、透明感がでるようにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではビジューがキラキラと光るピアス、披露宴入場の時にjoie de treatで購入したパールのピアス(片耳だけチェーンが長く揺れるもの)、お色直しではドレスについたキラキラと馴染むシルバーのビジューが綺麗なイヤリングにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ピアスを生かしたかったのでヘッドアクセサリーはつけませんでした。

NAILS
ネイル

シンプルにワンカラーにしました。
手やリングが綺麗に見えるように、大人なピンクベージュにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

華奢で清楚な雰囲気にしたかったので、半月型のグリーンにかすみ草をメインに白い紫陽花や小さいバラ、ポイントで薄いピンク色やラベンダー色のお花を入れてもらいました!キラキラと光るように小さいライトも散らしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

THE GARDEN ORIENTAL OSAKAオリジナルのコースにしました。
乾杯の前に楽しんでいただける一品が含まれていたのが珍しく、見た目も素敵でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のシンプルなケーキにしました。
所々に置かれたいちごがポイントになっていて、とても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

セレクトカタログ、式場オリジナルの出汁、洋梨のタルトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

dean&delucaのアイシングクッキー
ウェディングドレスとタキシードの2つがセットになっているものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山
レースのスカラップのようなデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山
中央に華奢なダイヤが3つ並んでいるものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でのダーズンローズ式です。
12本のバラそれぞれに言葉がつけられています。ゲストへのメッセージを司会者の方が読み上げてくださり、1本ずつゲストの方にバラを届けて頂きました。

笑いあり、泣きながらバラを持ってきてくれるゲストもいて、普段なかなか言えない気持ちを伝えることができて感動しました。

二人らしさとは

何でも話すこと。

嬉しかった参加者の反応

ダーズンローズ式に感動した、チャペルや会場装花が素敵だった、料理が美味しかったなどの言葉です。

私にとって結婚とは

1番の味方ができること。
家に帰って何でも話したくなる人がいて、2人で夜ご飯を食べることがとても幸せに思います。

後悔していること

デザートを卓上ビュッフェに変更しましたが、コロナの影響でトングが使えなくて、一人一人にスタッフの方が持っていく形になってしまいました。コースに含まれていたデザートもとても美味しそうだったので、卓上ビュッフェでなくても楽しんでもらえたかもと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

雨だったので、挙式後にガーデンで全員での集合写真が撮れませんでした。
チャペルの中で親族だけでの集合写真になりました。

節約のための工夫

プロフィールブックやカピスシェル席札、リングピローなどできるものはなるべく手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変なこともあるかと思いますが、準備期間も一生に一度なので、ゲストの顔を思い浮かべながら楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です