ma214wedさんのアイコン画像

ma214wed

コンセプトは『Smile』です。
ゲストのみんなに楽しんでもらえるよう、楽しくアットホームな雰囲気の結婚式を想像しながら準備を進めました。演出にもこだわり、ビッグスプーンでのファーストバイトや母親へのサンクスバイト、余興でダンスをしてもらったり、感謝の気持ちを伝えるために動画は手作りしました。

ホテル雅叙園東京さんは星降るようなデザインの"ガーデンチャペル"と和洋融合の披露宴会場"清風"この2つに惚れて契約しました。会場内にある滝なども本当に素敵です。そして、ブライダルサロンがとても綺麗なので毎回通うのが楽しみでした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-10-23
ホテル雅叙園東京
50人未満

自然光が入りあたたかい雰囲気のチャペルがお気に入りです。星が降るようなライトのデザインも素敵で、おしゃれで幸せな雰囲気の写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-10-23
ホテル雅叙園東京
70人未満
清風

旧目黒雅叙園の天井を移築した和洋融合の会場で、入った瞬間に「すごいっ!」と感動するお部屋です🤍

コンセプトやこだわったこと

こだわりポイントはオリジナルデザインで作ったケーキやビッグスプーンでのファーストバイト、衣装、キャンドルを沢山入れた装花などです。
みんなが楽しめるブーケトスとお菓子トスも行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
BRIDARIUM MUE

BRIDARIUM MUE(ブライダリウムミュー)さんのオリジナルドレスです。
他ではあまり見ない長袖でクラシカルなデザインが決め手でした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

THE KIMONO SHOPさんで選びました。
現代風の淡い色の色打掛で一目惚れしました!

SHOES
シューズ

Manolo Blahnik (マノロブラニク)のHangisi(ハンギシ)です。色はロンドングレーで、背が低いのでヒールは高めを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは洋装では高めのシニヨン、和装では低めのシニヨンにしてイメージを変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大きめのパールがついたピアスを選びました🤍
キラキラしていてお気に入りのものです🤍

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは挙式と披露宴で、Ivory&Co.のティアラElizabethからオーダーメイドのリボンボンネに変更して雰囲気を変えました。
色打掛では低めのシニヨンに生花を飾りつけました。

NAILS
ネイル

ピンクをベースにパールとゴールドが入ったシンプルなブライダルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パープル、ラベンダー、ホワイトのお花を用いてまとめていただきました。小花を散りばめて華やかさと和をプラスしました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテル雅叙園東京さんなので、結婚式であまりみない和食を選びました!お皿のデザインが可愛くてお気に入りです。ゲストの方にも「和食は新鮮!とてもおいしかった」と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白なケーキに縦ラインを入れてもらい、飾りで胡蝶蘭と男女のケーキトッパーを立てました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト、主賓、新郎友人にはマイクロコットンタオルのセット、新婦友人には小皿5枚セットを選びました。引き菓子は全員にホテル雅叙園東京さんのチョコデニッシュを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは鶴の箱に入った金平糖にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドが沢山付いていて、キラキラしている指輪にしました🤍
セミオーダーメイドで、自分だけのもの♡というのが決め手です。誕生日に因んだカラット数を選びました♡

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMET(ショーメ)のトルサードという指輪です。
7つダイヤモンドがついていてキラキラしているデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場に入場した瞬間、ゲストみんなの笑顔が目に入り本当に感動しました。
母親にベールダウンをしてもらった際に「いってらっしゃい」と声をかけてもらい涙が溢れました。

二人らしさとは

笑顔で楽しく、あたたかい雰囲気が私たちらしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

・ドレスが珍しくて素敵だった!意外だったけど、とても似合っていた
・お色直しが、まさか和装だとは思わなかった
・とても華やかで素敵な結婚式だった
・会場が綺麗で観光気分でとても楽しかった
・ご飯も美味しかったしアットホームで楽しかった!
など、嬉しい言葉をたくさん頂きました。

私にとって結婚とは

自立した2人が、2人で支え合うことです。
悩みや大きな決断など2人で共有できるので良いと思います。

後悔していること

特にありませんが、強いて言えば歩いている時に数回ドレスを踏んでしまったことです。蹴るようにして歩くといいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。
やりきれたと思います!

節約のための工夫

招待状は外注し、式次第を自作しました。
また色打掛を外部でレンタルすることで通常よりお安く借りることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことや理想をなるべく叶えるために余裕を持って準備するといいと思います。準備期間はとても楽しいです!ホテル雅叙園東京さんのプランナーさんは笑顔がとても素敵な方で、なんでも話しやすい雰囲気を作ってくださり、質問にも丁寧に答えてくれてとても心強かったです。

コロナ禍で不安な世の中ですが、結婚式は気持ちを明るくしてくれます!是非諦めず素敵な式を挙げてほしいです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です