卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ディアステージつくばフォレストテラス
100人以下

ディアステージつくばフォレストテラスにはチャペル入口に続くエターナルロードがあります。エターナルロードを母と2人で歩き、生まれてから今までのことを振り返ることができました。
そしてバージンロードでは父と。両親と歩き、挙式ができることにゲストはみんな驚いてました。
また、リゾート感溢れるヤシの木と水の音が流れる噴水があり、その水の音は母のお腹をイメージしているそうでとても感動しました。
チャペルに入る光もとっても綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディアステージつくばフォレストテラス
100人以下

縦型スクリーンから入場しました。
定番は階段からなので、ゲストは階段の方にカメラを用意していましたが、スクリーンからの登場にとっても驚いており盛大な拍手が頂けました。
入場できる入口が何ヶ所もあるので、選ぶのにとても迷いました!
また、高砂の後ろは開放的な窓があり、そこから見えるリゾートな雰囲気もとっても良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

オープニングムービーにこだわりました!
ムービーは前撮りの写真を使用して、映像に動きを入れることで素敵なムービーになりました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ロングトレーンが絶対に着たかったので、タイプのドレスに出会えて良かったです。ロングトレーンは全体的に豪華な印象にもなり、後ろ姿も綺麗に映えます。
また、スパンコールも入っており、お気に入りのドレスとなりました!

ブランド
FioreBianca
ドレス 2着目

トロピカルウェディングのテーマにちなんで、ドレスカラーもそのイメージに寄せました。
ウェディングドレスより軽さのあるドレスだったので身軽に動くことができました。レースの広がり方が可愛い印象を作ってくれました。

ブランド
FioreBianca
シューズ

フィオーレビアンカさんで購入したシューズです。
レースのもので、8センチヒールを選びました。

ヘアメイクのポイント

ハッキリ映りたいので濃いメイクを希望しました。
リップカラーを赤にしたことで、写真にとっても綺麗にうつることができました!

アクセサリー

ウェディングドレスはイヤリングのみ、カラードレス
はネックレスとイヤリングを付けました。
キラキラしたアクセサリーをつけ大人可愛い感を出しました。

ヘッドアクセサリー

存在感があり過ぎないティアラを選びました。
アップスタイルに華奢なティアラは組み合わせ◎でした。

ネイル

薄ピンクでシンプルなネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

赤のハイビスカスをメインに使いました。
その他、トロピカルなカラーも用意しました。

装花のポイント

モンテラスの葉をミックスさせながら、ハイビスカスを組み合わせました。

お料理のこだわり

旬の食材をなるべく使ったり、ドレッシングやソースもオリジナルのものを提案しました。
デザートはリゾート感溢れるパンナコッタを用意しました!

ウェディングケーキ

トロピカルカラーなイメージにしたかったのでいろいろな果物を使った断面カットを希望し、ケーキの周りに断面を見せました。
また大好きないちごが上から溢れてるようなイメージで、上から下までとことんフルーツを楽しめるような可愛いケーキにしました!

引出物

両親/上司/親戚/友人と4つに分けました。
とくに両親と上司の枠はカタログギフトは値段がいいものにしました。

プチギフト

トロピカルカラーの入浴剤を購入し、可愛くラッピングしました。90個用意しました。

婚約指輪

4°Cブライダルのものです。

結婚指輪

婚約指輪に合わせ、4°Cブライダルのものを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親からのサプライズの手紙です。
まさかあるとは思ってなかったので感動しました。

そしてもうひとつは、旦那さんからのサプライズムービーです。生まれてから就職までの場所と出会った人にメッセージを貰っていて、それが流れた瞬間に号泣しました。

二人らしさとは

笑顔でいること!
辛いことは2人で乗り越えること!

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で1番よかったと言ってもらいました。
料理が美味しくて驚いた、お互いのサプライズと両親からのサプライズレターで号泣してしまったという感想をいただきました。

私にとって結婚とは

結婚=「一生一緒に過ごすパートナーとの第2の人生」だと思います。

後悔していること

中座は、両家の兄弟にお願いしたのですが、人数が多すぎてグダグダな退場になったことを後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス3着目です。
経済的に...笑

節約のための工夫

作れるものは作り、DIYウェディングにしたことです!

ウェルカムスペース アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、自分のやりたい結婚式をぜひやってください!!

ドレス当てゲームはお色直し入場の際に盛大な拍手と声で盛り上がりますよ!本当に自分が主役なんだと実感した瞬間でした。おすすめです。