mdtmo8さんのアイコン画像

mdtmo8

新郎新婦に共通しているもので結婚式が作れたらなぁと思い、二人ともパン屋に勤めているので『パン』をメインテーマに、色々な所に取り入れました!

キャッスルガーデン大阪さんは会場はもちろん、プランナーさんやスタッフさんなど全てが素晴らしかったです!
結婚式の途中、泣きそうにはなりましたが全く涙は出ず楽しい方が上回っていました。しかし、最後の最後で退場の際、ドアが開いたらプランナーさんが居てくださり今日まで一緒にたくさん考えて、作り上げてくださった感謝と寂しい思いが溢れてきて号泣してしまいました。
安心できて頼れる素敵なプランナーさんの居るキャッスルガーデン大阪さんで結婚式が出来て本当に良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-12
キャッスルガーデン大阪
70人未満

自然や緑あふれる挙式会場を探していて、その中でキャッスルガーデン大阪さんの明るいチャペルが1番でした!
羽が降ってくる演出もお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-12
キャッスルガーデン大阪
70人以下
ラ・シャンス

周りがガラスで囲まれていて、とても明るく、緑も見える会場が気に入りました。
階段から登場する演出や、雨で実施できませんでしたがガーデンから入場ができる所もおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

二人らしさを出すために主にパンの演出や、二人の好きなものを置きました!
来てくださった皆様に伝えたいことを伝えるためにたくさんのサプライズや共に演出ができる披露宴を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式で着たウェディングドレスは、私の親友と試着に行ったときに一目惚れしたドレスです。
たくさんある中で「あっ!これいい!着てみたい!」とすぐに見つけた運命のドレスでした♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

披露宴入場のときは、挙式で着たウェディングドレスに袖をつけました。同じドレスですが、また違った印象で着る事ができたのでこちらの雰囲気もお気に入りです。
生花をつける事に憧れていたので挙式とはガラッとイメージを変えました♪

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスは周りからの私の印象がイエローやピンクが多く、驚かせたかったので予想外な暗めのネイビーにしました。初めてドレスを見に行ったときに、1番最初に着たドレスで、当時はスパンコールが派手なので「こんな派手なやつ着ないわ〜」と言っていたのに最終的にキラキラに目を奪われて選んでいました!

SHOES
シューズ

シューズは特に選んでいませんが、身長が低いので12センチヒールを履き、初めて高い目線になれて嬉しい思い出になりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全部のシーンで髪型を変えたかったので挙式はアップ、披露宴入場は編みおろし+生花、お色直しはハーフダウンにして雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルで可愛いものが好きなので、私らしいものをプランナーさんと旦那さんと選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーの中でも、ブーケの色とお揃いの生花が1番お気に入りです。

NAILS
ネイル

ネイルは特にこだわらず、白と金ベースのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私の好きな色がオレンジと黄色、白なのでその色をメインに作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は標準よりもちょっといいものを選び、ゲストの皆様から美味しかったと言っていただきました!
特に私もお気に入りですが、磯ごはんが美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは『パン』をテーマにしていたので、とっても大きなパンケーキのタワーにしていただきました!式場初のウェディングケーキだったそうで、パンケーキ用の器材まで揃えていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

お酒が好きな人にはお酒のカタログ、家族や小さいお子さんがいる方には、パンに合うスープのセットなど贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

こちらもパンに合うものをと思い、小さい瓶に入ったジャムを2個ずつ用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

シンプルなアクセサリーが好きなので、婚約指輪もシンプルなものをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もシンプルなものをと思い、Cartierで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからの手紙です!
サプライズが得意ではないのに、用意してくれていて感動しました。

二人らしさとは

2人でいると周りからは『いつも笑顔で温かいね』と言われてきましたが、まさにその状態が結婚式にも出ていたかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「ずーっと笑顔で温かい式やったね!」
「今までで1番贅沢な結婚式やった!」など嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは『新しい家族と迎える第一歩』だなと思います。

後悔していること

もっと早めに準備をしておけば良かったかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

雨のため、ガーデンからの入場は諦めました。

節約のための工夫

メッセージカードなどを手作りして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

金銭面は気になりますが、自分のやりたいことは少々高くてもやるべきだと思います♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です