ss11_weddingさんのアイコン画像

ss11_wedding

愛される式、ハートウォーミングな式を目指しました。テーマカラーはオータムカラーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
TRUNK(HOTEL)
100人以下

光がとても多くはいるので、朝1番の式がおすすめでした!朝の光は柔らかく、優しい光なので写真うつりがとてもいいです!午後になると西日や太陽の位置で会場に光がはいりすぎてしまい、写真の撮る位置がきまってしまうのかなとおもいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-10
TRUNK(HOTEL)
100人以下
mori

木の温もりを感じるmoriの会場に魅了されました。
とにかくこだわらなくてもオシャレな雰囲気をかもしだしているライトやテラスがあり、またバーベキューをしたり気分転換ができるので、ご列席していただいたひとにも飽きさせないおもてなしができるとおもいます。

コンセプトやこだわったこと

招待状は手作り。
みなさまに最初に見ていただくものになるので、わたしたちらしさがてるようにこだわりました。
ご列席していただいた皆様からのメッセージをいただきたく、ウェルカムボードにコメントを書いていただけるように作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

とにかく第一印象で見た目が好みであり、着用したときに身体に合ってるなとかんじました。
バックシルエットがとにかく可愛くて、正面はかっこいい印象もありつつ後ろは柔らかい可愛い印象の2面性があり気に入りました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
AIMER

なかなか2着目が決まらず迷走していたときに、Aimerさんのドレスフェアで見つけました。
こちらもバックシルエットが気に入り、マーメイドはまったく考えてなかったのですが着用したときのバランスがよくてこちらも自分の身体にフィットするかんじがあり気に入りました。

SHOES
シューズ

ZARA 10センチヒール ホワイト
ドレスの雰囲気や新郎との身長差を考えて、絶対に10センチヒールを履きたいとおもっていて、ギリギリまで自分の思い通りのものを探しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクに関してはほぼお任せでした。
ヘアは挙式のときは必ずアップでシニヨンがよくて、お色直しは髪の長さを生かすスタイルがいいなとおもっていました。ヘアメイクリハーサルのときに、こんな感じは?とやっていただいたのが気に入り当日もその通りにやっていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はmirrormirrorレンタルのシンプルなもの。
披露宴入場でまたチェンジしてmirrormirrorレンタルの長めの揺れるタイプのもの。
お色直しでまたチェンジして、 ドレスに合わせてすこし可愛らしい木の実のようなイヤリングにしました。

NAILS
ネイル

シンプルなものがよく、 白をベースにグラデーションをかけてもらいすこしストーンを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋なので、オレンジ系がよくて会場装花の4種類のコンセプトの中から選んだときにオレンジの強いものをチョイスしました。 あとは、パンパスを使いたかったのでこちらを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

会場に合わせたもので、雰囲気に負けないものにしたかったので山吹にしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とにかくシンプルなものがよくて、装花もできるだけ少ないものでとおもっていたのですが、フローリストさんが寂しいとおもい結構足してくれていたのでおもっていたものより可愛らしい仕上がりでした!
なので、イメージがある方はしっかりイメージを伝えてお任せにはしないことをお勧めします!!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストも多かったためすべて翌日配達にしました。 なので、ゲストそれぞれに合ったものを、選んで送ることができたので良かったです!
ただ、何もお土産がないのも寂しいとおもい、引き菓子だけ当日持って帰っていただく形にしました。引き菓子はトランクホテルのお菓子をチョイスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

年齢も幅が広かったので、 だれでもたべれるおかきにしました! パッケージにハッピーと書かれてるもので 縁起がよさそうなのでこちらにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのゴドロン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

常に楽しい気持ちが勝ってしまい、 感動の場面を思い出すことができないのですが唯一涙をすこし流したのは、新婦の手紙の場面でした。
両親の顔をみるとやはり、すこし涙が流れてしまいました。

二人らしさとは

家族を思いやる気持ち、周りへの感謝、とにかく愛をもって接すること。

嬉しかった参加者の反応

いい式だった。
これを言ってもらえるのがほんとに嬉しかったです。
友人だけでなく、上司や職場の方、家族からもこの言葉を言ってもらえて結婚式して良かったなと改めておもいました。

私にとって結婚とは

家族がふえる。
ひとつずつの家族が縁でつながり、 新しい家族のかたちとなる。家族がふえることで、大切にしたいものやことが増え守りたい場所や人が増える。
とてもいい経験だなとおもいます。

後悔していること

もっともっと自分の理想を言葉にできていたら良かったなぁとおもいました。頭で描くものを言葉で表現するのが難しく、受取手にうまく伝えられなかったのが後悔です!

節約のための工夫

ペーパー類は手作りしました。
お金は掛からなかったが、その何倍の時間を費やしました。つぎやるときは、頼みたいです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、自分のイメージをしっかりもち言葉だけでは表現できなければイメージ写真などを用いてとことん想いを伝えてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です