cancun_beach09さんのアイコン画像

cancun_beach09

【コンセプト】
・正統派かつ、印象に残るホテルウェディングであること。
・自分たちのこだわりや好きな色を入れて、感謝の気持ちを伝えること。

ウェスティンホテルは、ヨーロピアンで豪華な印象です。また、ホースパレードが出来て印象的なことが決め手で選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-20
ウェスティンホテル東京
70人未満

・白基調の温かい雰囲気です。
・大理石のバージンロードが、ゴージャスに感じました。
・退場の際に、フラワーシャワーができたのが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-20
ウェスティンホテル東京
100人未満
ギャラクシールーム

・ギャラクシールームを選択しました。

・絨毯や壁一面ネイビーで、ドレスや照明が引き立ちます。絵画も飾ってある豪華な会場です。

・ウェスティンホテルの中で最も広い会場だったため、ゲスト100人でも、ゆったりと座っていただけるスペースがありました。

・照明や音響設備、スモーク演出等ができる所も良かったです。

コンセプトやこだわったこと

・BGMにこだわりました。
・場面毎にどのような印象にしたいか、どのタイミングで何をするかなどを考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのリディアです。

・ウェスティンホテルは大階段があるので、後ろ姿の写真も印象的にしたかったです。そのため、トレーンやベールが長いものが良いと思い、こちらを選びました。
・プリンセスラインで、胸元がキラキラしているドレスを希望して探しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルの、レッド・ゾーイです。

・披露宴会場がネイビーなので、赤のドレスが映えて、会場にぴったりだったので選びました。
・全国に一点しかないところも特別感があり、選んだポイントです。

SHOES
シューズ

タカミブライダルでレンタルしたものです。ドレスの長さから5センチヒールを、スタッフの方におすすめしていただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスは、クラシカルな印象にしたかったので、定番のシニヨンにしました。
・カラードレスは印象をガラッと変えて、少し崩したハーフアップしていただきました。フワフワにしたかったので、かなり巻いていただきました。

メイクについては、お色直しの際に、ドレスと同じ色の赤系を取り入れて、印象を変えていただきました。(アイシャドウ・リップなど)

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスでは、祖母からもらった、パールのネックレスとイヤリングを付けました。
・カラードレスでは、元々持っていたキラキラで大ぶりな、ネックレスとイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスでは、ティアラを付けました。揺れるダイヤが付いていたため、歩く度にキラキラして素敵でした。
・お色直し後は、大きめなビジューを付けて、大人っぽい印象にしました。

NAILS
ネイル

お花やパールが入ったデザインが良いと思って、ブーケや指輪のようなデザインを入れていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・カラードレスが赤だったので、赤や濃いピンク中心で考えました。
・ウェスティンホテルにちなんで、主に薔薇を使用しました。
・両隣にスペースがあったので、蝋燭を置いてゴージャスな印象を持たせました。

FOOD
お料理のこだわり

・五感という、観・薫・聴・味・触がテーマの、コースを選択しました。見た目も綺麗で、楽しめるコースでした。
・夫婦の思い出の料理がフォアグラだったので、フォアグラが入っているコースが良かったのも、選んだ理由の一つです。
・ゲストの方からは、豪華でとても美味しかったと評判でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段ケーキに、ピンクのリボンがコーティングされたものを選びました。可愛くて即決しました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本的には、カタログギフト、引菓子、鯛のモナカがついたうどんで、全員同じです。親族と上司・先輩には、値段が高いカタログギフトにしました。引菓子は、切るとハートマークが出てくるパンで好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

薔薇の飾りがついた、ミニクッキーです。リースのようにまとめられ、真ん中にハッピーウェディングのプレートが入った製品なので、ウェルカムスペースに飾ってました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブルガリの、インコントロダモーレです。大きなダイヤと、その周りにダイヤが入っていることに惹かれました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの、バレリーナです。婚約指輪との重ね付けができ、ダイヤが入っていることに惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が一番感動しました。家族が泣いていて、この家に生まれて良かったと思いました。また、友人や大切な方々に囲まれ、式を挙げられて良かったと感動しました。

二人らしさとは

クラシカルな印象のホテル婚の中にも、手作り感を入れることです。例えば、ウェルカムスペースには、今まで撮ってきた写真や、ウェルカムドールを飾って、好きなものを詰め込みました。また、オープニングムービー・プロフィールムービーは、旦那の友人に依頼し、一緒に作っていただきました。

嬉しかった参加者の反応

・感動した、泣いた、楽しかったと言っていただきました。
・高砂で写真を撮る時間が、充分あったことも良かったと言っていただきました。

私にとって結婚とは

ずっと一緒にいられる、安心できる場所ができることです。

後悔していること

歓談の際、BGMリストを作って流していただいてましたが、時間と曲数が合わず、流すことができなかったBGMがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングの際に行う、プロジェクションマッピングが素敵だなと思ったのですが、金額面と、好きなメッセージを入れられなかったので諦めました。

その代わり、結婚式に関する注意事項(写真をたくさん撮ってくださいや、飲み物は飲み放題の案内メッセージなど)は入れたかったため、オープニングムービーに入れ込みました。

節約のための工夫

ブーケは、ウェディングドレスもカラードレスも同じにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん情報収集をして、旦那様や周りの方に、何でも相談することをおすすめします。大変なこともあるかと思いますが、素敵な結婚式になることを心からお祈りしております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です