mr__wd1029さんのカバー画像
mr__wd1029さんのアイコン画像

mr__wd1029

海外のようなイメージを取り入れ、スタイリッシュでお洒落な結婚式にしたい。
→覚王山ル・アンジェ教会はまるで海外に来たかのような作りの式場で、イメージに合う雰囲気でした。

皆に感謝の気持ちを伝えたい、ゲスト皆に楽しんでもらいたい。
→親身に寄り添ってくださるプランナーさんや丁寧な対応をしてくださるスタッフの方、比較的自由に色々な演出を取り入れることができるところも魅力でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-29
覚王山ル・アンジェ教会
70人未満

ヨーロッパのような外観で非日常的な雰囲気があり、カサブランカの香りに癒されます。
チャペルは他ではあまり見たことないシックな空間で素敵でした。また、窓がないので入場時に扉が開くと外からの光が差し込み、幻想的で綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-29
覚王山ル・アンジェ教会
70人未満

開放的な空間でバカラのシャンデリアも素敵で、上品な雰囲気でした。

コンセプトやこだわったこと

・ウェルカムボードやプロフィールブック、結婚証明書などのDIYアイテム
→私たちらしいものを作るためにDIYしました。こだわりを詰め込んで、個性的でインパクトのあるものにしました。

・クレールストーリアのメッセージキャンドルの演出
→夫婦共に、ゲストに感謝を伝えたいという思いが強かったので、一番最初に即決した演出です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Giuseppe Papini
ショップ
MAGNOLIA WHITE

ドレス名:ADELE

綺麗なマーメイドドレスを探して出会えたドレスです。前に雑誌で見て素敵だな〜と思っていたドレスと同じブランドのもので、運命を感じて即決しました。

マーメイドのラインが上品で綺麗です。柄がないからこそ、シルク生地のハリや光沢感がしっかりと感じられました。後ろはリボンのデザインになっているので少し可愛さや華やかさもあります。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:テラコッタアンブレット

たまたま試着の時に見かけて、探していた色とは全然違うものでしたがほぼ一目惚れでした。可愛くなり過ぎてしまうので、パフスリーブは外しています。
秋にぴったりな華やかだけど大人っぽさもあるテラコッタ色です。
後ろのボリュームのあるデザインがお洒落でとってもかわいいです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレス:5cmヒールのシルバーのグリッターパンプスにしました。
カラードレス:ドレスの丈に合わせて、ヒールのない白のシンプルパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:タイトシニヨン
マーメイドドレスに合わせて、シンプルでスタイリッシュなスタイル

カラードレス:ウェディングドレスとの印象チェンジのため、華やかなドレスに合わせた玉ねぎヘア

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス:Instagramで購入したドロップビジューのタッセルピアスです。マーメイドの雰囲気に合わせて、存在感はありつつ、上品でスタイリッシュなものにしました。
ヴェールは動くとキラキラして見えるラメ入りにしたのがこだわりポイントです。

カラードレス:ドレスの色に合わせて、オレンジとゴールドのドロップ型のピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:パールのコームとUピンの組み合わせです。Pinterestで見つけたパールが流れるようなデザインに一目惚れして真似しました。

カラードレス:金箔や金色のピンを使い、テラコッタとも相性がいいゴールドを合わせて、華やかにしました。

NAILS
ネイル

上品で華やかな印象になるように、白とゴールドの組み合わせをオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂:カラードレスと同じオレンジ色を使い、秋らしいイメージにしました。
ゲストテーブル:メインの花はブーケと同じカラーを使い、白と緑でシンプルスタイリッシュなイメージにしています。

FOOD
お料理のこだわり

素材の味を生かした京フレンチで、こだわりが感じられて素敵な料理でした。
食べることが大好きな夫婦なので、試食会で自分たちが美味しいと思ったものを選んでいます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夫婦共通の趣味であるゴルフをイメージして作ってもらい、ゴルフのドライバーでファーストバイトの演出を入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

金箔入りドレッシング、金箔カステラ、カタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

Cafe Ohzanのハロウィンデザインのスティックラスクです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.
サプライズプロポーズだったので、夫が選んでくれたものです。洗練された華奢なデザインが素敵です。

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND
夫婦でペアのデザインのもので女性用はダイヤがあしらわれていて、男性用は同じ部分にカット加工がされています。上品なデザインが好みです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴でゲスト全員にメッセージキャンドルの演出を行いました。
皆のおかげで今の私たちがいるので、ゲストの皆が喜んでくれている姿を見て、胸がいっぱいになり、それを見て夫婦共に涙を流しました(笑)

二人らしさとは

ゴルフが共通の趣味なので、前撮りや結婚式の中にもゴルフ要素を加えました。
楽しい事が好き、スタイリッシュな雰囲気が好きなど、お互いの価値観が合うところを大切にして、自分たちらしい結婚式を作り上げました。

嬉しかった参加者の反応

「私たちらしい結婚式だった」と言われてとても嬉しかったです。
「笑いあり、涙ありで、今までで一番楽しかった」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚してよかったと思えることはこの先色んな事が起きるであろう人生において、楽しみながら過ごしていけるパートナーになれたことです。

似ているところもあるけれど、真反対のところも多い二人だからこそ、尊敬できる部分もあり、お互いの足りない部分を補い合って生きていけます。

結婚式をあげてよかったことは大切な人たちの前で人前式をして、誓いを立てられたことと改めてみんなに感謝の気持ちを伝えられたことです。
また、兄弟と一緒に中座をすることができたのも一生の思い出になりました。

後悔していること

もっと早めに情報収集や、準備に取り掛かればよかったなと思っています。後半バタバタしてしまったのであまり考える時間がなく、急いで決めないといけなかったこともありました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど作れそうなものはDIYしたり、発注アイテムも式場には頼まずに自己手配したりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦で力を合わせて式を作り上げていくのは大変なこともあると思いますが、それらも含めて一生の思い出になるはずです。私も結婚式を挙げて本当によかったと思えました。当日は肩の力を抜いて、全力で楽しんでください!!

プランナーさんはいつも優しく接してくださり、打ち合わせの時から盛り上げ上手で、わくわくした気持ちで当日を迎えられました。
私たち二人にいつも寄り添ってくださって、最高の式になったのは間違いなく素敵なプランナーさんやスタッフさんたちのおかげです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です