ch1b1tannさんのアイコン画像

ch1b1tann

『おもちゃ箱みたいなポップで可愛い結婚式』をテーマにしました。
可愛いもの、個性的なものが好きなので、ぬいぐるみや、風船、いろんなカラー、写真をたくさん取り入れました。また、パンダ🐼が好きなので、パンダをモチーフに手作りのものもたくさん置きました♪

扉を開けたら違う世界観を出したかったので、風船を天井にたくさんお願いしました☺️

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-20
ルミエランジェ・ガーデン
100人未満

ライトで照らされた螺旋階段はお姫様になった気分が味わえます。凄くゴージャスです!
天井には流れ星が流れており、凄くロマンティックです😌階段を降りながらとても感動しました💕
リングドッグもできるので、大切な愛犬と一緒に式を行えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-20
ルミエランジェ・ガーデン
100人未満

会場の雰囲気は、自分たちのしたいようにできます。
当日は想像以上の出来上がりでした!

白とティファニーブルーが基調の綺麗な場所です☺️
可愛い印象にしたかったので、いろんな色に合わせやすくてとても良かったです。天井のライトの色も変えられるので、好きな色にできるのもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく可愛くすることにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場にある白のウェディングドレス。
ラメがついていて、明るい場所でもキラキラしてます。
また、離れていてもドレスがキラキラしているのがわかるので、そこも選んだポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

色んな色のドレスを着て1番似合う色を旦那が選んでくれました。ピンク色のドレスで胸元にはお花とビーズがついていて華やかです。レースの部分にはラメが付いているので、動いたときも綺麗に見えました。

ディズニードレスのミニーちゃんの大きなバックリボンが可愛くて、そちらのリボンを追加で合わせました♪
ヘアーアクセサリーもバックリボンに合うものを用意しました!

旦那の衣装は蝶ネクタイ、タキシード、ベストなどディズニードレスで載っていたスタイルに似てるものを組み合わせました。

SHOES
シューズ

私は身長が低いので15センチの白いヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはドレスに合わせて、目元はラメを入れヘアカラーに合う暖色系を少し足してもらいました。チーク、リップは可愛らしさも出したかったので、ピンクを足してもらいました。白いドレスなので、くどくならないようにナチュラルに仕上げてもらいました。
ヘアスタイルはアクセサリーが目立つように、シニヨンヘアにしました。

カラードレスの時は少し色を足してもらい可愛らしい感じをメインにメイクをしてもらいました😉
イメージを変えるためにリボンに合うハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では暗くてもキラキラするものを選びました。
披露宴ではヴェールがないので、イヤリングを大きめなものに変えました。

カラードレスの時はドレスの胸元にお花やストーンなどがついていたので、ネックレスは付けず、少し長めのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、お色直しではネットで購入したリボンを付けました。

NAILS
ネイル

友達に全てオーダーでお願いしました。
愛犬と、メインで使ったお花、ドレスに合わせて大きなリボン、ストーンなどを付けてもらいました👏
色は、ピンクと水色をメインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラフルなかすみ草をたくさん置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

2人で食べたいなと思うメニューにしました。
お腹いっぱいになってもらうために、一品追加してもらいました☺️

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パンダが好きなので、大きな立体パンダをつくってもらいました。また、フルーツが好きなので、フルーツもたくさん添えてもらいました。
パンダケーキにナイフを刺すのは少しためらいがあったので、ロウソクに点灯する演出にしてもらいました😌

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は皆んな同じもので、可愛いブーケのカラフルなクッキースイーツにしてもらいました。
引き出物は年齢にあわせたものなどを分けて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分でパンダのお菓子を集めて袋詰めしました。
こだわりを出したかったので、袋もパンダにしました🐼

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約犬として昔から飼いたかった犬をお願いし、家族に迎え入れました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのマットな指輪です。
指輪の中に愛犬と、娘の誕生石をいれています☺️

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

螺旋階段から降りる時はとても感動しました。
ライトもそうですし、音響、雰囲気に感動しました。
旦那や、列席してくれた方、スタッフ、全ての人が私を見上げて見守ってくれていて、主役になった気分でドキドキしてました。

二人らしさとは

共通の趣味であるバスケで出会い、その後PANDAというチームで一緒に活動していたので、ユニホームやパンダをメインに飾りつけし、2人らしさを出しました。

嬉しかった参加者の反応

こんな可愛い結婚式ははじめて、と言ってもらえた事がとても嬉しかったです。飾りつけや、雰囲気作りなどはこだわったポイントなのでよかったです。

私にとって結婚とは

改めて感謝を伝えられるところです。
両親、親戚、友人そして家族に、普段恥ずかしくて言えないことも言えました。

後悔していること

コロナが流行る半年前に予約していたんですが、コロナで延期になってしまいしたい事もできなくなった事もあったので少し後悔はあります。
時期も時期なので仕方ないなとは思ってます。
せっかくの式なので、延期となってしまった時は、できなくなった分他の楽しみを増やされるといいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

スウィーツビュッフェ、余興、二次会です。

節約のための工夫

できるものは手作りしました。
席札や、ムービーなど自分で用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマにこだわる前に、やりたいことや何が好きか、何を置きたいか、一度たくさんまとめてからテーマを考えるのもいいと思います。そうすると自分の納得のいく、欲張りな式ができると思います☺️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です