miiiiiwedding2020さんのアイコン画像

miiiiiwedding2020

ゲストに感謝を伝えたい、交流を深めたいという思いで、結婚式を行いました。
瀬良垣島教会での挙式・パーティーは家族、友人数名の少数婚でした。ゆっくり歓談ができる時間をとり、大切な家族、友人が交流を深める時間としました。大切な友人に家族のことも知ってもらえる貴重な機会になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-11
瀬良垣島教会
30人未満

大きな輝く十字架と目の前に広がる青い海がとても綺麗です!天井の木製の格子が落ち着いた雰囲気を作り上げてくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-09-11
瀬良垣島教会
30人未満

会場はシンプルなため、アットホームな雰囲気でゆっくり過ごせます。大きな窓があり、昼は綺麗な海、夕方は夕焼けを眺めることができます。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは『ドレス』です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS
ショップ
dress every

購入しました。リゾート婚に合うマーメイドを探していたところ、長いトレーンと透けるレースに一目惚れしました。全身に散りばめられたビーズやスパンコール、レースが繊細で綺麗でした。決めては母がとても気に入ってくれたからです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
regina closet

12月の披露宴のみの着用です。galialahav(gala803)
挙式ドレスと異なる雰囲気にしたく、キラキラのグリッター、ハイネック、大きくあいた背中のカットが素敵で、レストランの雰囲気にもあうと思い、このドレスにしました。キラキラはゲストから大好評でした!

SHOES
シューズ

ブランド:Jimmy Choo
色:シルバー系のグリッター
ヒールは普段使いしやすい6センチにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【瀬良垣島教会】
挙式はティアラを使いたかったため、クラシカルに低めシニヨンにしました。ただリゾートのためクラシカルになりすぎないようウェーブ感でやわらかさも出しました。メイクはツヤ感を重視しました。パーティーではふわふわのダウンとし挙式とのギャップを持たせました。

【Joel Robchon】
My dresserのMikaさんとAkaneさんにお願いしました。パーティーのみだったので、1着目のマーメイドドレスはふわっふわのダウンスタイルにしました。アクセサリーのバックカチューシャがポイントです。絶大な信頼をよせてきたので、メイクはお任せでした。肌のツヤ感がでてとてもうれしかったです。

2着目はハイネック、背中のあきがポイントのため、ポニーテールとしふわふわに仕上げていただきました。リップは会場の雰囲気に合わせてピンクの中央に少し濃いめの赤をのせ、会場負けしないようにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【瀬良垣島教会】
挙式はbelmaleさんの小ぶりのスワロフスキーのイヤリングをつけました。出席してくれた友人とお揃いです。挙式後フォトの前には、同じくbelmaleさんの大振りの揺れるタイプに変更しました。パーティーのイヤリングはbelmaleさんのタッセルタイプです。

【Joel Robchon】
1着目:イヤリングはelizabeth bowerの揺れるタイプです。

2着目:orgablancaの花のイヤリングとブレスレットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【瀬良垣島教会】
挙式はregina closetさんでお借りしたIvory&Coのティアラ。挙式後のフォトの前にはTi adroのヘッドアクセに変えました。パーティーでは同じTi adroのヘッドアクセを前めにつけ華やかにしました。

【Joel Robchon】
1着目:ダウンにあわせ、Ivory&Coのカチューシャをバックにつけました。

2着目: ふわふわポニーが華やかなため、ヘッドアクセはつけませんでした。

NAILS
ネイル

【瀬良垣島教会】
ジェルネイルを初めてしました。肌に馴染むピンクベージュをベースにクリスタルや爪先にラメをいれました。

【Joel Robchon】
1日しかつけられないため、ベージュとシルバーラメのネイルチップを装着しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【瀬良垣島教会】
ブーケはプロテア、装花はパンフレット内の白と緑の落ち着いた雰囲気のものにしました。

【Joel Robchon】
クリスマスが近いので、赤い百合、ダリア、バラをベースにコットンや松ぼっくりで冬らしさを演出しました。

FLOWERS
装花のポイント

【瀬良垣島教会】
ナチュラルな落ち着いた雰囲気

【Joel Robchon】
クリスマスがイメージできるような雰囲気。メインの装花が多いと新郎新婦が埋もれてしまうイメージがあったので、メインテーブルは少なめにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

提携ショップにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

【瀬良垣島教会】
夜のパーティーだったため、量もしっかりあるコースにしました。いずれも沖縄の食材が使われています。

【Joel Robchon】
味はもちろん、見た目の華やかさも重視しました。
チョコレートのデザートが女性ゲストにとても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

【瀬良垣島教会】
リングガールをしてくれた姪っ子がブルーベリーが大好きなので、ベリーをたくさん使ったケーキにし、サンクスバイトを行いました。プランにはなかったですが、華やかさをだしたく2段にしてもらいました。

【Joel Robchon】
会場の雰囲気にマッチする、ゴールドのリボンがかかった大人な雰囲気がある3段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

【瀬良垣島教会】
荷物にもなるのでプチギフトのみにしました。

【Joel Robchon】
ロブションのお菓子を使用しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

【瀬良垣島教会】
ゲストの名前が入った、女性はパドルブラシ、男性は靴べらにしました。

【Joel Robchon】
アンドザフリットのフレンチフライ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Harry Winstonのトリストリング

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
お互い好みが異なるため、それぞれ気に入ったリングにしました。新郎はシンプルなプラチナリング、新婦はピンクゴールドのハーフエタニティで、婚約指輪と重ね付けしたいので、フィットするよう中央がシェイプしたタイプにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

Joel Robchonのパーティーで入場した瞬間。
扉があいた瞬間、友人ゲストの笑顔が目に入り、コロナで不安な状況の中参列してくださったゲストにとても感謝しました。

二人らしさとは

人との繋がりを大切にし、皆様への感謝を忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

コロナで不安な状況の中での準備だったので、準備の段階から楽しみにしているよ!と声をかけてくれたり、終わった後もみんなで集まれる機会をくれてありがとうなど温かい言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

お互いを思いやり、一緒に成長していけるように支え合うこと

後悔していること

Joel Robchonのパーティーはあいにくのお天気で、2着目のドレスがあまり写真におさめられなかったことです。時間配分などを変えればよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

いわゆるウェディングドレスであるふわふわの純白ドレスを着なかったこと。リゾートフォトもしたので贅沢はいえず、諦めました!でもお気に入りドレスがきれて満足です。

節約のための工夫

ブーケ、席札、プロフィールブックは外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔がないよう、やりたいと思ったことは諦めずとことん行動してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です