peacefullife.r.aさんのアイコン画像

peacefullife.r.a

テーマやコンセプトは特に決めていませんでしたが、周りの方々に、日頃の感謝を伝える機会にしたいと思っていました。

新郎新婦が主役!といった雰囲気になりすぎないよう、できるだけたくさんのゲストの方に参加して楽しんで頂けるように考えて準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-08
ル・センティフォーリア大阪
70人未満

真っ白な会場の中に水色のステンドグラスが映えるとても綺麗なチャペルです*光がたくさん入る明るい空間で、開放感があり、リゾートっぽい雰囲気があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-08
ル・センティフォーリア大阪
70人未満

茶色とグリーンを基調とし、ハワイをイメージした会場です。
天井が高く、開放感があります。会場内に階段もあるので、そちらを使って入場することもできます。滝のあるガーデンがあるので、披露宴前のウェルカムパーティーやスイーツバイキングはそちらを使用させて頂きました⭐︎

都会にある会場ですが、リゾート感を味わうことができます*

コンセプトやこだわったこと

あまり見たことのない演出をすることで、ゲストの方々に楽しんで頂けるよう心掛けました。

・挙式の退場の際、新郎の後輩(歌が上手いと評判の方)にてんとう虫のサンバを歌いながら先導して頂きました。

・新郎の友人(イベント会社で働く方)に大道芸をしてもらったり、子供たちに風船を作ってもらったり、中座の間にパフォーマンスをして頂きました。

・ウェルカムパーティーやお色直しの間も、新郎は会場内にいて、みなさんとお話できる時間をたくさんとれるようにしました。

・ゲストの方は見るだけになってしまうので、ケーキカットとファーストバイトを行いませんでした。

・ブーケトスは行わず、次に幸せになってほしいと願う新婦の後輩に、披露宴でブーケをプレゼントしました。

・新郎側のゲストには、ブーケの代わりに箱の中身当てクイズをし、中身をプレゼントしました。

・友人のスピーチは、お手紙じゃなく、「新郎へ新婦の友人から新婦の紹介」、「新婦へ新郎の友人から新郎の紹介」という他己紹介という形でそれぞれ3名にお話して頂きました。家族からも好評でした*

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場と提携しているクチュールナオコ心斎橋で選びました。
小柄なので、ボリュームのあるプリンセスラインのドレスを選びました。プリンセスラインだと可愛いらしい雰囲気になりすぎてしまうことが不安だったので、フリルやリボンのないシンプルなデザインのものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらもクチュールナオコ心斎橋で選びました。
わたしの好きなカラーの淡いグリーンのドレスを選びました。胸元のデザインが華やかなことと後ろ姿が可愛いことが決め手でした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

こちらもクチュールナオコ心斎橋で選び、前撮りにのみ着用しました。

SHOES
シューズ

ドレスと一緒にクチュールナオコ心斎橋でレンタルしました。真っ白でシンプルなパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは、普段とあまり変わらないようナチュラルにとお願いしました。ウエディングドレスは落ち着いたピンクベージュのリップで、カラードレスは明るいピンクのリップで雰囲気を変えて頂きました。

ウエディングドレスのヘアは、後れ毛を出さずにアップにして頂きました。前髪もアップにし、すっきりした印象になるようにしましたが、きっちりすぎないようふんわりまとめて頂きました。シンプルなビジューのヘッドアクセをつけました。

カラードレスのヘアは、前髪をおろし後れ毛を出して、ふわふわなイメージになるようにして頂きました。ドライフラワーをふんだんに使って、ナチュラルに可愛らしいイメージにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスは、結婚する時に(入籍が11月だったので、実家を出る前)、冠婚葬祭で使えるようにと母からプレゼントしてもらったパールのネックレスとピアスをつけました。

カラードレスは、ビジューとクリスタルのイエローゴールドを基調としたピアスをつけました。胸元が華やかなドレスだったので、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングは、ビジューのヘッドアクセ、カラードレスは、ドライフラワーです。どちらもminneで購入しました。

NAILS
ネイル

カラードレスと季節に合わせて、貝殻をイメージした淡いカラーのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏らしいイメージになるよう黄色、白をメインに作って頂きました。あまりゴージャスになりすぎないようかすみ草を入れたり、アットホームな雰囲気でとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方が1番期待される所かと思い、ランクアップし、コースの内容も少し変更して頂きました。式場見学に行った時あまりにも美味しかったあわびのお料理がコースに入ってなかったので、追加して頂きました。また、カジュッタというオレンジやグレープフルーツの生搾りジュースを追加しました。お子さんに喜んで頂けるかと思いましたが、女性に大人気でした!

今まで、結婚式の料理って、こんなもんかなって思ってたけど、本当に料理が美味しかった!と言って頂くことが多かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方の荷物が重くならないよう、引き菓子、引き出物を3点選択できるカタログギフトを式場で注文させて頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ワイルドストロベリーを贈りました。
自宅で簡単にストロベリーを栽培できるものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎のお母さんがアクセサリーショップで働かれているので、婚約指輪をオーダーで作ってくださいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーです。
華奢でシンプルなデザインの物を探していたので一目惚れでした。新郎はプラチナ、私はゴールドのダイヤが3つ入ってるものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場の扉が開いた時にうるっと来ました。
コロナ禍にも関わらず、たくさんの方が笑顔で迎えてくださってとても有難かったです。

また、父、母が思っていた以上に喜んでくれていたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

“周りの方への愛”です。
2人とも自分のことよりも周りの人を優先するタイプなので。誰にでもという訳ではなく、夫婦であるお互いをはじめ、家族、親戚、友達、先輩、後輩を大事に想っていて、感謝しているからだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

今までにない結婚式やった!
いろんな人への愛が溢れてた!
料理が今までで1番美味しかった!
と言って頂き嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ありがちかもしれませんが、“幸せ”です。
一緒にいることで何気ない日常が楽しくなり、絶対的な味方がいるという安心感があります。またお互いの家族や友達、周りの方とのご縁が広がり、とても幸せで素敵なものだと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場見学の前に旦那さんとよく話し、2人の理想や外せないポイントを具体的にしておくといいと思います。
式場によってドレスの持ち込みが出来なかったり、やりたい演出が出来なかったりするので、理想が明確だとプランナーさんにも質問、確認しやすいと思います。

大変なこともありますが、とても楽しく幸せな時間だと思います*旦那さんと協力して楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です