aikoyama930さんのアイコン画像

aikoyama930

結婚式のテーマは、海が大好きなのでマリン風です!あと、2人が出会ったきっかけのラグビーを所々に演出としていれました!

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/VW1OUlJB

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-29
ビアンカーラマリーナテラス
100人以下

教会から海が見え、とても綺麗でバージンロードを歩く時テンションが上がります。
アメリカ西海岸風テイストで、日本でも海外挙式挙げた気分になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-29
ビアンカーラマリーナテラス
100人以下

披露宴会場は、ホワイトとスカイブルーを基調とした会場で、プールやソファーも置いてあり、海外のパーティ風にカジュアルでお洒落な演出ができました!

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、みんなが楽しめる結婚式にしたかったので、新郎によるラグビーボールトスや、私がシステムエンジニアなので新郎へのサプライズ映像の演出など、人とは違うオリジナリティを出しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA

ウェディングドレスは、個性的でもあり、可愛くもあり、綺麗に見えるものと考えていたので、シンプルなデザインでビーズが綺麗なものを選びました!
個人的にアンテプリマが好きだったのですが、これがいい!と選んだドレスがたまたまアンテプリマと聞き、運命だと思い即決しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

カラードレスは、アンテプリマの昨年の新作のパープルのお花とキラキラした飾りとチュールがついたドレスと決めてました!
そのドレスはInstagramで発見しました。
式場にはなかったので、どうしてもそれが着たいとお願いし、特別にメーカーから取り寄せをして頂きました!

SHOES
シューズ

ウェディングドレスもカラードレスもアンテプリマなので、シューズもアンテプリマのにしようと思い探しました!
ウェディング風の、ホワイトでビーズと刺繍がついたフラットシューズが高島屋で見つかったので、即決しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、派手にしたくなかったので、自分のメイク道具を持ち込み、いつも通りのメイクをしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、ドレスごとに合わせて用意しました。
ウェディングドレスには、大きめのスワロフスキーのイヤリングと、大きいティアラをつけました。
カラードレスには、友人代表の親友とお揃いのパールのハンドメイドアクセサリーをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはプリンセス風の大きめのティアラ、
カラードレスには、ドレスに合う大きい造花の芍薬の花などをつけました。

NAILS
ネイル

ティファニーの指輪を購入したこともあり、ティファニーネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花は、白と水色をメインにしました。
セットがあり、基本お任せして、季節のお花とバラが入ってました。

FLOWERS
装花のポイント

マリン風が良かったので、プルメリア置くことと、水色、白色のブーケを置くようお願いしました。

FLORIST
フローリスト

式場おまかせセットにしました。

FOOD
お料理のこだわり

新郎の希望でバーベキューをやりました。
基本はフレンチのコースです。
バーベキューは、シェフが豪快にお肉をその場で焼いてくれたので盛り上がりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ティファニーブルーのケーキに貝殻をたくさんくっつけて、マジパンで私がチアリーダー、新郎はラガーマンの格好をしている人形をつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、友人は3品、上司は5品で、引き宅を利用しました。
基本は友人がラーメン、ブランドタオル、バームクーヘンです。
上司は、ラーメン、ブランドタオル、お皿、バームクーヘン、お吸い物にしました。
お子さんがいる家庭には、タオルを子供用に変更するなど、工夫しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニー風のボックスに入ってるクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのオーソドックスな、タテヅメのをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーの、ダイヤが5つ付いてるデザインのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦の手紙で、父が泣きながら聞いていたことです。
感謝の思いが伝わり、普段中々感情が表に出ない父が初めて娘に見せた姿でした。

二人らしさとは

一番2人らしさがでたのが、ラグビーかなと思います。 私がマネージャー、彼がプレーヤーという出会いだったので、出席者もラグビー関係者が多く、ラグビーボールトスや余興も筋肉中山のまねなど、ラグビーのおかげで盛り上がった気がします。

嬉しかった参加者の反応

お料理やおもてなしにこだわったので、ご飯が美味しかったとか、動画がよかったとか、2人らしい結婚式だった、などのお言葉をいただき嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、縁と縁が繋がり、辛いことも、楽しいことも分かち合いながら、お互い成長していくことなのかなと思います。

後悔していること

引き宅にしたので、欠席者にも引き出物が届いてしまい、欠席者から引き出物が届いたことに対して何にも音沙汰がないので悲しい気持ちになりました。
手荷物の負担が少なくなったなど引き宅にしてよかった反面、悲しい気持ちになるなら普通に来て頂いた方に感謝を込めて渡した方が良かったのかなと思ってしまいました。

節約のための工夫

動画は式場に頼むと高かったので、エンディング以外自分で作成しました。30万円ぐらい節約出来たと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとのやりとりなど、大変だなとか、めんどくさいなと思うこともたくさんあるかと思います。
プランナーさんとうまく良好な関係を作ることオススメします。
言いたい事、やりたい事言える関係が大事かなと思います。
私は最初上手く行きませんでしたが、何回も会話を重ねることにより、気持ちが伝わり、一緒になって色々考えてくれました。結果いい挙式があげられました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です