ak_future_weddingさんのアイコン画像

ak_future_wedding

「海がチャペルからすぐそばに見える所で挙式がしたい!」、「チャペルの内装は白の所がいい!」というのが長年の夢でした。また、リゾート婚で家族だけでゆっくりと楽しく過ごし、そして今までの感謝の思いをしっかり伝えたいと思い、沖縄挙式にしました。(元々はハワイで挙式予定でしたがコロナ禍のため断念)

挙式後のパーティーで自分の家族への感謝と、夫の両親へこれからよろしくお願いしますという手紙を読みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-18
アクアグレイス・チャペル
10人未満

チャペルの扉が開くと、一面に海が見えるのは本当に感動します!チャペルは白い内装で、海の青さとの対比でとても綺麗です。また、Coral Fairyというチャペル上部についているオブジェは光に当たるとキラキラしてとても綺麗でした。

挙式後は、参列者と移動してビーチ撮影が出来るのも魅力です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-18
アクアグレイス・チャペル
10人未満

挙式会場に併設されているので、移動に負担はありません。また、パーティー会場からも海が見えるので、その景色を楽しみながら食事が出来ます。高砂にソファーが設置されていて、その場所での食事も可能なので両家と会話がしやすかったです!

コンセプトやこだわったこと

海が間近に見えるチャペルを選んだ事と、家族だけの少人数婚でゆっくりとリラックスした雰囲気で過ごせるようにしました。参列者が他にいない事で、家族が純粋に挙式やパーティーを楽しめるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ワタベウェディングのLUANA-1というドレスを選びました。プリンセスラインでチュールでふわっとしていて、胸元のパールがキラキラしているのも可愛くてお気に入りです。デザインもそうですが、砂浜を歩いたり、着用時間も長いので、ドレスの軽さも意識しながら選びました。

SHOES
シューズ

JILL STUARTの、シルバーで足先はキラキラとラメが入っているものを選びました。あまりヒールが高いと足が疲れてしまうと思い、5cmヒールにしました。結果として私の足にぴったりのサイズで、高さもちょうどよく疲れる事なく過ごせました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではゆるめのシニヨン、ビーチ撮影からはハーフアップにしました。シニヨンにしたのは、ティアラをつけるのでまとまりが出るように、そしてハーフアップは風になびくような写真が撮れたらというのと、イメージをガラッと変えたいと思い選びました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では母からもらった本真珠のネックレスとピアスを身につけました。ビーチ撮影からは、Belmaleさんの大粒のスワロフスキーピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の際はティアラで、LoveTiaraさんのパールがついたものにしました。ビーチ撮影からは、K.s.milyさんの花をモチーフにしたヘアアクセを身につけていました。

NAILS
ネイル

リゾート挙式らしい色合いにしました!
具体的には、マグネットネイルで水色の指や、ラメが入っている指、ラインストーンやビジューつきのネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アクアグレイス・チャペルは3種類のスタイルから選べるのですが、私はコースタルスタイルという青系がメインの装花にしました。

FLOWERS
装花のポイント

水色が好きでブーケに水色を取り入れました。そのブーケとコースタルスタイルの装花の色合いがうまく調和すると思いました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しい料理とお酒を楽しんでもらいたいと思ったので、料理はトゥモール-海-というプランにしました。沖縄県産のお魚やお肉が食べられるものです。

お酒はアップグレードでかりゆしというお酒のプランに変え、日中の青い海やサンセットの海をイメージした水色やオレンジや色鮮やかなカクテルが飲めるようにしました。

家族は料理やお酒を美味しかったと言ってくれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは用意していません。演出としては、花嫁から家族への手紙は読みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪に使う費用は、夫婦の趣味である旅行に回したかったのでなしです!

WEDDING RING
結婚指輪

sweet blue diamondの指輪です。ブルーダイアモンドがついていて、ウェーブ型で細めの指輪です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

リハーサルと写真・動画撮影の際に、初めてチャペルに入ったのですが、扉が開いた瞬間の太陽の光や、光が反射しキラキラ輝く青い海を見た時が1番感動し泣きそうになりました。

元々はハワイで挙式を挙げる予定でした。
ですが、コロナ禍でそれが難しくなり沖縄挙式に変更しました。日程が近づいて来てもコロナは落ち着く事はなく、沖縄でも感染者が増えつつある状況。

本当に挙式をして良いのか?挙式が出来るのか?と不安な気持ちで過ごしていたので、チャペルからの景色を見た時に、やっと結婚式を迎えられるんだ・・・!と実感が湧き、思わず泣きそうになりました。

二人らしさとは

お互いに言いたい事は我慢せずに伝え合う、ありがとうという感謝の気持ちは常に忘れず言葉にすることを大事にしています。また将来子供が出来てもパパ・ママと呼び合うのではなく名前で呼び合い、今のままの距離感・仲の良さでいようと話しています。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったや、ドレス綺麗だったよなどと言ってもらえたのは嬉しかったです!リラックスして楽しんで欲しいと思っていたので、この感想は心に響きました。

私にとって結婚とは

楽しい時だけではなく、辛い時も共に支え合っていく事、お互いの足りない部分を補いながら生活していく事だと思います。凹凸な夫婦だからこそ、足りない部分を補っていけばしっかり噛み合うと思っていますし、仲良く過ごしていけると思っています!

後悔していること

早めに撮影指示書を作ったり、DIYなども行なっていたので、挙式のプランや内容などに後悔は全くないです!あるとしたら、当日サポートしてくださったスタッフさんと一緒に写真を撮ったら良かった!というのは、挙式後ゆっくりホテルで過ごしていた時に思いました。

節約のための工夫

ウェディング会社のブライダルインナーやアクセサリーは私にとっては高く感じました。なのでinstagramで調べて、お値段がリーズナブルでも他の卒花さんからの評価が高いインナーやアクセサリーを購入する事が出来ました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマやこんな事をしたい!というのが決まってない方は、少しでも興味のある事をinstagramのハッシュタグで見てみるのがオススメです!それにより自分のしたい事が明確になったり、イメージも湧きやすくなりますよ!

コロナ禍で色々と悩む事もあると思いますが、一生に一度の幸せで楽しい場なので、是非全力で楽しんで欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です