miiiii526さんのアイコン画像

miiiii526

テーマ〈HONEY STORY〉
入籍日と結婚式の日が8月8日なので【8】から連想して、蜂の巣が隙間なく繋がってできるように、私たちも今までのご縁が繋がって出会えた奇跡とその感謝を伝えることを大切にしたくてHONEY STORYというテーマにしました。

蜂の巣をイメージした六角形のアイテムをいろいろな場面で取り入れました。また私たち夫婦は猫が好きで、8月8日は【世界猫の日】だったので猫モチーフのアイテムもたくさん登場させました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-08
THE RASHLANCOURT (旧ヴィラアンジェリカ松本)
30人未満

和モダンをコンセプトにしている水上に浮かぶ神殿です。大きなモニターに映し出された映像が水面に反射し、音楽と合わさりとても壮大な雰囲気で挙式ができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-08
THE RASHLANCOURT (旧ヴィラアンジェリカ松本)
50人未満

アンティークな雰囲気の中にシャンデリアがキラキラと輝くとても素敵な空間です!オープンキッチンや、海外にいるようなガーデンも魅力です!

コンセプトやこだわったこと

◎HONEY STORYというテーマを大切に、感謝を伝えることにこだわりました。

◎音響の方と入場やライティングのタイミングを何度も打ち合わせし、音楽での演出にこだわりました。

◎写真をたくさん残したくてカメラマンさんを2名にしました。ゲストの笑顔や私たちの知らない場面の写真がたくさんあってとても良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

〈白無垢〉
ショップ:花嫁会館
鶴の刺繍が光に当たるとキラキラしていてとても素敵でした!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

〈色打掛〉
ショップ:花嫁会館
好みの色合いで、花の刺繍の可愛さに一目惚れした色打掛です♡

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
JILLSTUART

〈WD〉
ブランド:JILLSTUART WEDDING
ドレス:JIL0315 OffWhite

立体的な花がたくさんあしらわれていて、理想的なふんわり感が気に入りました。サイズもぴったりで、運命のドレスに出会えました♡

SHOES
シューズ

白のペタンコシューズを式場でお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルにしてもらい、アイシャドウは色味よりもキラキラ感が出るようにしてもらいました。

〈和装ヘア〉
ふわっとしながらも、すっきりまとめてもらいました。
〈洋装〉
和装と雰囲気を変えてローポニーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈洋装〉クリスタルのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈和装〉ドライフラワーのヘッドアクセサリー
〈洋装〉クリスタルのヘッドアクセサリー

NAILS
ネイル

ピンクベースにスワロフスキーを散りばめたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はフローリストさんにお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目の華やかさとボリュームを重視しました。
どの料理も好評でしたが、コースに追加したサーモンのお茶漬けがゲストから好評でした!また試験管に入ったコーンスープとポップコーンのクルトンがゲストを驚かせていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

猫のケーキトッパーをメインにして、2段のケーキにレモンスライスを並べ、ローズマリーを散りばめたナチュラルなウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

make my day様の六角形のお皿を引き出物にしました。
並べ方も末広がりになるようにしていただきました。

新郎ゲスト:六角取り皿2枚セット(黄×グレーパープル)、バームクーヘンとワッフルの詰め合わせ、極旨つまみセット

新婦ゲスト:六角取り皿2枚セット(黄×ローズ)、バームクーヘンとワッフルの詰め合わせ、最中スープセット

PETITE GIFTS
プチギフト

西澤養蜂場さんの〈はちみつ屋サイダー〉
テーマに合わせてはちみつを使ったプチギフトにしたかったことと、真夏の結婚式だったので冷たい飲み物がいいなと思って選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ〈クレール〉

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

〈披露宴退場の時〉
退場曲を私の大好きなAAAの〈笑顔のループ〉という曲にしました。『笑顔が笑顔を呼び この世界を埋め尽くすように』という歌詞を聞いて、2年間この歌詞のようになることを夢見ていました。

ゲストの笑顔がたくさん見れたことと、一日を振り返って本当に幸せだったなと感じることができて、退場の時に涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

猫中心にのんびり過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」「心温まる式だった」など、どの言葉もとても嬉しかったです。
またゲストだけでなく、プランナーさんやカメラマンさんなど私たちに関わる方々の笑顔が見れたことがとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

二人の人生のはじまり

後悔していること

◎カメラマンさんと一緒に写真を撮れば良かったです。

◎ムービーを見ている時の姿勢に気を付ければ良かったです。サプライズだったので、姿勢を意識することを忘れて猫背になってしまったのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

◎フォトラウンドの時に手作りしたHAPPYオブジェを持って写真を撮る予定でしたが、感染予防のため使い回すアイテムは諦めました。ですが、家族写真の時だけ使いました。

節約のための工夫

◎Instagramでプレゼントキャンペーンに応募して、プロフィールブックやオープニングムービーを作っていただきました。

◎ペーパーアイテムを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人でどういう結婚式がしたいのかイメージの共有をするといいと思います。また、テーマやコンセプト、大切にしたい想いをプランナーさんと共有することで、きっと妥協することなく満足のいく結婚式ができると思います。

二人で最幸な一日を迎えられますように♡
ぜひ準備期間も当日も楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です