naochanさんのアイコン画像

naochan

『自然体で笑顔溢れる結婚式!』をテーマにしました。

式場探しの際には、真っ白なチャペルと気さくなプランナーさんの人柄に惹かれKOTOWA 京都 八坂を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-22
KOTOWA 京都 八坂
100人以下

天井の高い真っ白なチャペルで、理想通りの挙式を行うことができました!

また、KOTOWA 京都 八坂はプランナーさんを始めとしたスタッフさん全員の笑顔が素晴らしく、打ち合わせに行くたびに気持ち良い接客で迎えてくださり本当に楽しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-22
KOTOWA 京都 八坂
100人以下

再入場では糸カーテンを利用し、そこにプロジェクションマッピングを映しました。その後のサプライズ入場でも盛り上がり、とても良かったです!!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまに存分に楽しんでもらえるよう、ゲスト参加型のサプライズをたくさん用意しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Aラインのウェディングドレスです!
大きなお花に沢山のビジューが装飾されていて、動くたびにキラキラと輝くところがお気に入りでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

くすみピンクのカラードレスです!色味の違うピンクのチュールがランダムに入っている所もお気に入りでした。
なにより、とにかくふわふわなプリンセスラインで、トレーンがとっても長くボリューミーなところが可愛かったです!

SHOES
シューズ

フィオーレビアンカにて、ホワイトのヒールシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

アイメイクは濃い目でお願いし、キラキラのアイシャドウを付け派手に仕上げていただきました!
リップは肌馴染みがよく、パキッとした色味をチョイスしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では小ぶりなビジュー&パールのピアスをあわせ、披露宴入場時はタッセルピアスに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをのせ、披露宴ではキラキラのヘッドドレスをつけました!

NAILS
ネイル

手元が映えるように、シルバーのラメグラデーションネイルにしました!
左手の薬指のみにパールとビジューをつけて、華やかになるよう仕上げていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色味に合わせてピンクのバラや紫のお花をメインとし、そこにかすみ草や葉っぱを入れてもらい、ナチュラルテイストに仕上げてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理の担当プランナーさんと話し合い、季節の物やお肉を入れていただきました。

コースの最後には、サプライズでウッドデッキでのデザートビュッフェを行いました。ゲストからも「美味しくて楽しかった!」と嬉しい感想を沢山いただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルテイストにしたかったので、三段ケーキの周りにオリーブの葉を巻いてもらい、そこに苺を散らして可愛い雰囲気にしました。
また、ケーキは切り株の上に置いていただきおしゃれに仕上げました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはバウムクーヘン・醤油と乾物のセット・カタログギフト5000円分を贈りました。

友達と上司へは、バウムクーヘン・醤油と乾物のセット・カタログギフト3000円分を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型クッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAのものです。
一粒ダイヤの両サイドに小粒ダイヤを入れて、シンプルかつ可愛くしてもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの『唐花』です。
唐花というお花をモチーフにしたデザインで、正面にダイヤモンドがいくつか埋め込まれている物にしました!
新郎は同じ形のものを選び、マットな質感でかっこいい雰囲気の指輪にしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

仲のいい友人からの余興です!
ムービーとだけ聞いていたのでどんなものか知らずに見たのですが、中学や高校時代の先生からのメッセージが沢山詰まったものでした。思い出話が昨日のことのように感じ、涙が止まりませんでした。

さらに余興の最後には新郎が私の生まれた病院、通っていた幼稚園・小学校・高校・大学・職場を巡り、披露宴会場へと繋がるムービーが流れ、サプライズで新郎が登場してプロポーズをしてくれました!
まさかの展開で嬉しくて嬉しくて沢山の涙が溢れました!本当に幸せでした!

二人らしさとは

笑顔です!私たち2人はいつも明るく元気で笑顔が絶えません!
もちろん周りにいる友人や家族などがいることで生まれる笑顔=魔法のようなものだと思っています。
これから先も笑顔溢れる素敵な家庭を築いていきます!

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式の中で一番楽しかった!」「ずっと笑ってた!!」と言ってもらえたことです!
私たちのテーマである、自然体で笑顔溢れる結婚式が現実となってとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは好きな人の隣にずっと居られる、幸せなことだと思います!どんなことも乗り越えられる自信しかありません!

また、結婚してなお一層、家族へのありがたさを日々感じていて「感謝の気持ちって大切だなぁ!」と思っています。

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

再入場時のテーブルラウンドです!
友人たちとの時間を多く取りたかったので無しにしました。しかしその選択は正解だった思います!ゲストと関わる時間を沢山作ることができたので満足です!

節約のための工夫

テーブルナンバーを手作りしたり、小道具も出来る限り持ち込みして少しずつ節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は何から始めて良いのか分からなくなるくらい大変だと思いますが、頑張ったら頑張った分だけ、ゲストの皆様が楽しんでくれるので、本当に頑張って良かったなぁと思っています!!

ですので、当日のゲストの顔を思い浮かべて頑張ってください!結婚式当日はそんな苦労も吹っ飛ぶくらい、楽しすぎて幸せすぎる1日になりますよ♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です