kyyu_weddingさんのアイコン画像

kyyu_wedding

テーマ《with a wish〜願いを込めて〜》
担当プランナーさんが考えてくださった私たちの結婚式のテーマです。

私達夫婦が結婚式を行う上で一番大切にしたかったことは、本当に大切で大好きなゲストの皆さんに心から楽しんでもらうこと、来てよかったと思ってもらうことでした。これからも一生付き合っていきたいゲストのみを呼んだ、アットホームな空間を大事にしていたからこその思いです。

大好きな皆さんに楽しんでもらえますように。
今までの感謝の気持ちが伝わりますように。
そして、これからも末永く、ずーっとご縁が続きますように。そんな願いからきたテーマとなっています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-20
The South Harbor Resort
70人以下

「星降るチャペル」と呼ばれるほど、天井からの照明がとても幻想的なチャペルです。
バージンロードを一歩進むごとに、徐々に徐々に光が灯っていきます。
両親やゲスト皆への感謝があふれ、とっても感動的な式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-20
The South Harbor Resort
70人以下

オリジナルコーディネートが可能なので、自分のこだわりを思う存分表現することができます。
また、テラスやプールがついており、とっても開放的です。

はじめはリゾート感が強すぎるかなと心配になりましたが、装花やテーブルコーディネートでアレンジ可能なので、わたしも無事、目指していた大人可愛い空間を表現できました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの、溢れる感謝の気持ちを詰め込んだ結婚式にしたかったので、手作りできるものはとことん手作りしました。
とっても大変だったけど、それ以上にとっても楽しくて、ゲストの皆にも、とっても喜んで貰えたみたいで本当によかったです。

そして大人可愛い空間作りにも、かなりこだわりました。
装花やテーブルコーディネート等は、かなりわがままを言わせてもらい、本当に夢のような素敵な空間が出来上がりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Emmy

春らしい軽やかな雰囲気に、一目惚れでした。
挙式ではシンプルに、披露宴ではボレロを着て華やかに。
イメージチェンジすることができたのも、大好きポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Gina

まさに大人可愛いドレス。
ブルーグレーの色や、繊細なレースとビーズ刺繍、何もかもがどんぴしゃで、ゲストの皆からも大好評でした。

SHOES
シューズ

BENIR

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人可愛いがテーマだったので、透明感を大切に、かつナイトウェディングらしい、華やかさもプラスで!というわがままオーダーをしました。
ヘアメイクリハーサルにのぞむ前に、事前にお願い書をメイクさんにお渡して、イメージをしっかり伝えられるようにしました。
これがとっても良かったと思います。

ACCESSORIES
アクセサリー

orgablanca
ジェニファーベア
エリザベスバウワー

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ジェニファーベア
エリザベスバウワ−

NAILS
ネイル

カラードレスの、ブルーグレーにも合うような色味で、ナイトウェディングらしくキラキラも控えめに入れてもらいました。
仕事柄、あまり派手なデザインは難しかったですが、大満足なネイルになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛いを目指し、テーマカラーであるくすみピンクとグリーン、ベージュをメインで使い、しっかりとボリュームを出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べたお料理がどれも美味しかったので、サウスハーバーで結婚式をする、9割の新郎新婦が選ぶというコースに決定しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

バージンロードをフルーツで表現した、スクエア形のウェディングケーキにしました。
もともとは円形で、二段の高さがあるデザインにしたかったのですが、金額がはね上がったため、既存のデザインを少しアレンジする方法に落ち着きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族へは、祝儀の額に応じたカタログギフト。
新郎友人へは、ビアグラス。
新婦友人へは、ディズニーペアマグ。

引菓子・縁起物
家族と一緒に住んでいるゲストへは、バームクーヘン・おしょうゆと鰹節。
一人暮らしゲストへは、小分けのお菓子・お茶漬け。

PETITE GIFTS
プチギフト

当日テーブルごとに撮影した写真を、チェキ印刷してプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザ−ルダイヤモンド

WEDDING RING
結婚指輪

TIFFANY

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前、サプライズで両親をチャペルに呼び、家族だけの空間で花嫁の手紙を読みました。
28年間大切に育ててもらった思い出や、感謝の気持ちがあふれ、両親も泣いているのを見て、本当に感動しました。

二人らしさとは

アットホームさ。

嬉しかった参加者の反応

・おもてなしのオンパレードで、本当に気遣いにあふれた式だった。
・細かいところまで配慮が行き届いていて、心から楽しめました。
・最近暗いニュースが続くなかで、そんなことも忘れちゃうくらい、素敵な時間を過ごせました。
・家族愛や友達愛…いろんなたくさんの愛にあふれた式でした。

等々、ゲストが心から、来てよかったと思ってくれていることが伝わる感想をくれたとき、本当に結婚式をして良かったと思いました。

私にとって結婚とは

結婚したからこそ、経験することのできることがたくさんあると思います。
一生隣にいたいと思う大切な人と、よりたくさんの時間を過ごすためのものだと思います。

後悔していること

ビール瓶のコンフエッティを使う場面があったのですが、使い方がゲストへうまく伝わらず、半分以上ちゃんとでなかったこと…
でも、それも皆笑ってくれたので、私達らしいかなと今では良い思い出です。笑

やりたかったけれど諦めたこと

彼のおばあちゃんが作っている、梅酒や柚子酒をゲストへ振る舞いたかったのですが、飲食物の持ち込みができず叶いませんでした。
これは、結婚式をしようと決めた最初から、したいなと思っていたことだったので、出来ないことが決まったときはとても悲しかったです…

節約のための工夫

・手作りできるものは、とことん手作りしました!
写真パネルや結婚証明書、ベーパーアイテム類などなど…
・見積もりがどどんと上がる装花は、安い花材でボリュームを出すなどの工夫をしました。

・ブーケについても、カラードレス時のものは、ア−ティシャルフラワーのブーケをレンタルし、費用を押さえました。
・メルカリ等を最大限活用し、素敵な卒花嫁さまからのお譲りをたくさんいただきました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんには遠慮せずに、自分たちがしたいことはしたいと何でも伝えること。
プランナーさんたちも、一生に一度の結婚式を素敵なものにするため、一生懸命頑張ってくれます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です