yuri_ichimiyaさんのアイコン画像

yuri_ichimiya

テーマは“∞にあふれる笑顔♡スマイル”!
挙式では薔薇の赤、ドレスの白をイメージし、披露宴では自然の緑をプラスして考えました。

生演奏が流れ入場扉が空いた時の純白の空間に包まれたチャペルに一目惚れし、 KOTOWA 京都 八坂で 結婚式を挙げると決めました!

それに加えて一番の大きな決め手は、やはりスタッフさんです。みなさん一人一人が私たちを支え楽しませてくれました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
KOTOWA 京都 八坂
70人以下

純白に包まれる空間のチャペルです。

私たちが主役だけれど、来てくれたゲストのみんながいたから結婚式が挙げられたので、みんなで楽しめる結婚式にしようと2人で決めていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
KOTOWA 京都 八坂
70人以下

テラスから入場する演出ができます。天井の半分を埋め尽くす大型スクリーンもおすすめポイントです!

担当プランナーさんとの打ち合わせでは、話が盛り上がり過ぎました。結婚式の準備以外でも、美味しいごはん屋を教え合ったりして盛り上がりました!そんなこともあり、お互いの信頼関係は築けたと感じました♡

コンセプトやこだわったこと

薔薇に思い入れがあったので、ナフキンの形を赤い薔薇をイメージして作ってもらったり、薔薇を贈り合うダーズンローズセレモニーをしました。

また、お料理の試食会に行ったおかげで、料理内容はすごくこだわれたと感じます。
いろんなお料理を食べた上で「お肉はやっぱりこのお肉がいいけど、お魚料理は最初に食べたものを違うお皿で出したい!」など、自分たちだけの、世界に一つしかないコース料理を出すことが出来たのもとても印象的でした!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

ボディーラインが美しく見えるデザインとロングトレーンに憧れていていたので、こちらのAラインのドレスを選びました。いろんなドレスを目にしましたが、最初に着たこちらのドレスから気持ちは揺らぎませんでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

フィオーレビアンカでお借りしました。
決め手となったのは、白を基調とした他の人とは被らなさそうなデザインです!
白無垢やありきたりの色打掛ではない、白を基調とした色打掛にしたいと思っていた時に、白すぎず華やかさの中に可愛さがある色打掛に一目惚れしました。

SHOES
シューズ

レンタルしたヒールのあるシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

特にこだわりはなかったので、メイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスに似合う、小ぶりながらもデコルテを強調してくれるような品のあるアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではボンネを、披露宴では花かんむりをチョイスし、色打掛には生花のダリアをつけていただきました!

NAILS
ネイル

控えめのピンクグラデーションで上品に仕上げていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私たちは付き合ってからの8年間、毎年の記念日に薔薇を贈っていました。そんな2人の思い出のお花でもある赤い薔薇をメインに使いました。

ゲストの方は単純に「綺麗な薔薇!」と感じたかもしれませんが、自分たちだけに分かる特別なお花として薔薇を使用したのがこだわりのポイントです。

FLOWERS
装花のポイント

時期が9月だったので、テーブルには夏の緑、高砂には秋の茶色を使っていただきました。
会場の床が茶色だったので、会場の雰囲気に合うか心配でしたが思っていた以上に素敵な仕上がりになっていました!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さんです。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き実際にコースを食べたことで大まかなイメージを掴む事ができました。

前菜からデザートまで、使う食材・お皿・他のコースの料理も取り入れたりして、私たちだけのオリジナルメニューになるように考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴが雪崩落ちるケーキにしたいと思っていたので、イチゴが目立つように片方からいっぱい落ちる様なデザインでお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトブックをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコで購入したマルティネリのアップルジュースをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

俄(NIWAKA)の結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

「2人の結婚式だからサプライズはしないよ!」と旦那から言われていたので全く期待していなかったのですが、当日私の身長くらいある大きな花束のサプライズプレゼント&サプライズダンスをしてくれたことが一番感動しました。

二人らしさとは

まずはお互いが楽しむ事!
ゲストに楽しんでもらうには、私たちが楽しまないと伝わらないと思っていたので、緊張もしたけれどそれ以上に楽しみました。

嬉しかった参加者の反応

普段冗談ばかり言っている友達が、気づいた時には泣いていたことです。はじめて泣いているところを見たのですごく嬉しかったです!

また、大好きな職場の先輩に「今までいろんな結婚式を見てきたけど今日の結婚式が一番良かった!」と言ってもらえた事も嬉しかったです。

私にとって結婚とは

第二の人生のスタート!我慢!忍耐!!それ以上の喜びや楽しみ!!!笑

やりたかったけれど諦めたこと

当日はお色直しで和装を着ましたが、ギリギリまで一目惚れしていたカラードレスにしようか迷っていました。
しかし旦那がタキシードより袴が似合っていたこともあり、当日は袴を着て欲しかったのでカラードレスは諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはできるだけ私たちで作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

挙式・披露宴の時間はあっという間に過ぎるので全力で楽しむ事が大事だと思います!それだけです!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です