卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

koko_kyon

koko_kyonさんのプロフィール写真
アニヴェルセルみなとみらい横浜で、3月に挙式しました。春婚、テーマは桜、テーマカラーはピンクです。
みんなが楽しめる披露宴を目指してサプライズをたくさんしました。私も旦那にされました。本当に幸せな1日でした(^^)

☆音楽リスト☆
アフターセレモニー:幸せをありがとう(ケツメイシ)
披露宴入場 :曖歌(湘南乃風)
ケーキ入刀 :part of your world(Q ;indivi)
乾杯 :バンザイ(ウルフルズ)
新婦退場 :やさしさに包まれたなら(荒井由実)
新郎退場 :アンマー(かりゆし58)
再入場 :YOU&I(清水翔太)
演出 :someday my prince will come
手紙 アニヴェルセルの曲リストから
記念品贈呈 :純白の花嫁(逗子三兄弟)
退場 :永遠(BENI)
エンディングロール(当日の映像):
wonderful days(FIRE BALL)

でした!
神奈川県 / みなとみらい駅、桜木町駅、馬車道駅
アニヴェルセル みなとみらい横浜

わたしの式場はこちら

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下
ヴィラ スウィート

立地、スタッフの方々の対応、サービス全てに満足です(^^)スタッフの皆さんの対応には、ゲストの方も感動していました。
準備から当日まで、そしてその後も、ココで式ができてよかったなーと思うことばかりでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

できるだけ参加型にしたい
(親、親戚、子どもたちなど)
感謝の気持ち
サプライズ
飲み物はできるだけ選べるようにしたい
オプションの鎌倉ハムは必須!(写真はハムの他のおつまみ)
(ウェルカムパーティのときに、切って振舞ってくれる)
桜!メインバックに、オプションで桜を飾る!
ウコンを置く!

ウェディングプロフィール

ドレス

タカミブライダル
ウェディングドレス クラプフェン
カラードレス ピンク ヴィオラル

ドレス選びのこだわり

ピンクでも可愛すぎない

シューズ

プランのもの

ヘアメイクのポイント

挙式は正統派。上品でクラシカルに。
披露宴では編み込みをしてもらい、かすみ草をアクセにしました。
カラードレスはウィッグをつけて、お花をたくさんつけてもらいました。

ヘアメイク アルバムを見る >
アクセサリー ¥75,000

タカミブライダル
et TOUJOURS グラース
(ティアラ、イヤリング、ネックレスのセット:レンタル)

サテンモチーフ付きグローブ(購入)6000円

ヘッドアクセサリー

ティアラ(イヤリング、ネックレス3点セット)

披露宴時 かすみ草2100円
カラードレス バラなど 5000円くらい

ネイル

近所のお店で
テーマの桜で、シンプルなものを

メインで使った花や装花のテイスト

濃いピンクと薄いピンクで。主にバラを使いました

メインバックには桜
桜はオプションで五万円でした。

装花のポイント

テーマカラーはピンクにしたけど、可愛くなりすぎないように、花の色の割合をしっかり相談しました。

ゲストテーブルのお花は、ゲストに参加してもらう形の演出(たとえば、液体を入れてライトになるとか)をつけるとお花がこじんまりした感じになってしまうので、演出はメインの演出のみにしました。

カラードレスの時のブーケには、ピンク系だけではなく、水色のお花も入れてもらいました(ドレスにも青いお花模様の刺繍があったので)

3月の挙式だったので、お花見気分も味わってもらいたかったので、メインバックに、オプションで桜をおきました!

お料理のこだわり

できるだけ美味しいものを、と思い、プラン内ではなく、でも手の届く範囲で2種類試食して、アニヴェルセル記念日メニューにしました。
フォアグラの出汁茶漬けがたまらなく美味しい!

ウェディングケーキ

ケーキはオリジナリティーを出したくて、旦那さんがデザインしました。仕事をイメージしています。
旦那さん曰く「作品が原作を超えた」ようです。

引出物

せっかくなので、アニヴェルセルオリジナルのものを、と思い、そら豆のお皿セットにしました。重たかったかもしれません。引き菓子は、切ると真ん中にハート型のジャムが入っているパウンドケーキにしました(^^)

プチギフト

ケースに名前が入る、ハート型のラムネ菓子です。アニヴェルセルのものです。

婚約指輪

サマンサです。旦那さんが買ってくれたので値段は聞いていません。

結婚指輪 ¥280,000

アニヴェルセルが提携している
トゥージュールの、ボヌールにしました。
2人で選びました(^^)

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが、友達と協力してサプライズをしてくれたこと

二人らしさとは

自分たちのペースで物事を考えられるところだと思います。実年齢は違うのですが、それをお互いに感じていないところが私たちらしさだと思っています(^^)

嬉しかった参加者の反応

スタッフさんのサービスが最高だったと言ってもらえたこと(それも、アニヴェルセルを選んだ大きな理由だし、そのおかげでみんな気持ち良く過ごせると思うから)

私にとって結婚とは

かけがえのない出会い
そうやって出会えた人がいるおかげでどんなことがあっても乗り越えていける心の強み

後悔していること

全然ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

しきたり品をつけること
自分たちでオリジナルのプロフィールムービーを作ること

節約のための工夫

しきたり品を何人かにしかつけなかった
メニューカードや席次表は外部の業者さんに頼んだ
ドリンクのプランを、当初予定していたものよりワンランク下げた
ヴェールは気に入ったものがあったが、無料のものにした

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備段階では悩むことも多いですが、結婚式は最高の1日でした!はじめはゲストのために!とだけ思っていましたが、見積もりが出てからは、高いお金を払うので、私たち自身も絶対に楽しもうという気持ちになりました。
一生懸命考えて頑張って準備していけば、必ず最高の1日になります!
アニヴェルセルには魅力的なオプションが多くて、あれもこれもと思ってしまうと最終見積もりが跳ね上がるかもしれませんが、スタッフさんに相談すれば親身になって相談に乗ってくれます。
それでもやっぱり費用は高い方だと思いますが、何を大事にするかだと思います。
私は立地と、スタッフさんの対応やサービスと、他の挙式とぶつからない動線等の細やかな配慮を重視しました。そして、式が終わってからも、一生の記念の場所になるので、大好きな場所であげたいと思って選びました。
皆さんの結婚式が最高の1日になりますように!