yu___.wd_03さんのカバー画像
yu___.wd_03さんのアイコン画像

yu___.wd_03

テーマは《アットホームで私たちらしいナチュラルな結婚式》です。
堅苦しくなくみんながリラックスして楽しめる時間を過ごしてもらえるような結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-03
NEST by THE SEA
50人未満

Tiffany製のステンドグラスが海と太陽の光でキラキラ輝いていて、一目見た瞬間にトキメキました!
チャペルから海が見えるのも素敵です!
みんなからも「素敵なチャペルだね」と褒めていただきました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-03
NEST by THE SEA
50人未満

普段はカフェを経営しているのでオシャレなのに落ち着く空間です!
アンティークな小物類もこの会場にぴったりで結婚式では小物類使い放題だったので、ウェルカムスペースなどでたくさんお借りしました!
ロケーションを重視している花嫁さんは、海もガーデンもあるので本当におすすめです!
また持ち込みが全て無料なので自分の本当に着たいドレスを着れたり、とにかく自由にやらせて頂いて大満足です!

コンセプトやこだわったこと

全部にこだわりました(笑)
その中でも特にこだわったのはDIYとゲストとの時間を大切にする演出です。
DIYは基本的に作れる物を全て自分で作っています!
挙式では誓いの言葉を30秒程度で考えてお互い挙式まで内容をシークレットにして手紙にして誓ったり、リングボックスセレモニーやウェディングキャンバスを結婚証明書にしました。
披露宴では余興をなしにしてゲストのみんなとの時間を大切にできるような演出にこだわりました!
特にウェディングキャンバス、手紙式の誓いの言葉はみんなから大絶賛で私もやってよかったなぁと思っています!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo
ショップ
SOPHIA

ショップ:SOPHIA
ブランド:Hatsuko endo
ドレス:マグノリア

SECOND DRESS
ドレス 2着目

THE URBAN BLANCHEのブラックドレス
着た瞬間に私痩せた?と思わせてくれる本当に着痩せするドレスです!
着心地もパットがついてるのでとっても楽で安く見えない細かいラメが散りばめられているところもおすすめなポイントです。
試着したら絶対みんなにしっくりくると思うので、1度みんなに着て欲しいぐらいかなりお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

披露宴でのシューズはSOPHIAさんでお借りしました!
お色直しではTHE URBAN BLANCHEさんのレースで出来たヒールを購入して履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式】
艶肌重視で緩めのシニヨンに。
【披露宴】
一生懸命伸ばしてケアしてきた髪の毛を見せたかったのでねじりハーツツインにして雰囲気を変えました。
【お色直し】
囲みメイクで少し濃いメイクにして強い女!を意識したメイク。
髪の毛はガッツリポニーテールで上げて三つ編みのくねくねヘアでお願いしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
SOPHIAさんでお借りしたパールのイヤリング。
挙式はとにかくお姫様でいたかったのでパールに控えめなキラキライヤリングに一目惚れでした。
【披露宴】
minneで購入したゴールドピアス。
着けるとキラキラ揺れる感じがポイントです。
【お色直し】
300円で購入したパールメインのピアス。
黒ドレスと白のピアスの組み合わせがいいなぁと思っていたので安くても可愛いピアスでおすすめです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
SOPHIAでお借りしたティアラとヒラヒラのベールは一目惚れで決定したものです。
【披露宴】
上品な感じに仕上げたかったので、ねじりヘアの部分にSHEINのパールを差し込みました。
【お色直し】
ポニーテールの位置に、ユザワヤで購入した長めのベロアリボンを結んでいます。
ブラックドレスだったのでシンプルにカッコよく統一感を持たせたくて迷いましたがリボンにしました。

NAILS
ネイル

くすみピンクのテーマにネイルも合わせてお願いしました。
挙式で旦那が薬指を間違えないように、薬指だけにお花をポイントでつけてもらったのがこだわりポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

itou hiroyukiさんに全ておまかせしました!
とにかくくすみピンクがテーマであることと、使いたくないお花だけ伝えてあとはほとんどitou hiroyukiさんにおまかせです。
メインには大好きなかすみ草をいっぱい入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はゲストのみんなが楽しみにしてくれている1つでもあると思っていたのでメインにこだわりました。
「お肉が口の中でとろけて美味しかった」とゲストのみんなが喜んでくれました。
またデザートビュッフェも種類豊富でみんなとっても満足してくれていたのでやってよかったなぁと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ自体はシンプルにしてもらい、お花で可愛くしてもらいたかったのでケーキの装花もitou hiroyukiさんにお任せしました!
ケーキ周りのお花も付けるか迷いましたが、やっぱり付けといてよかったなぁと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族にはカタログギフト/クラブハリエのバームクーヘン/お茶漬けセット
・女性友人ゲストにはAUX PARADISのハンカチとボディークリーム、ルームスプレーをお店でセレクトして可愛くラッピングしてもらいました!

名披露目は茅乃舎の出汁セットを名駅で爆買いしました(笑)
引き菓子はマルシェにしたかったので有名なお菓子屋さんを駆け巡り5つずつ買ってゲストのみんなに選んでもらう形にしました。
引き菓子マルシェはゲストのみんなにかなり好評でした!おすすめです!

PETITE GIFTS
プチギフト

lotusのクッキーをラッピングしてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIです。
付け心地が1番しっくりきたのとダイヤモンドが斜めにウェーブで入っているところがこだわりポイントです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです!
普段全く泣かない旦那が振り返った瞬間に号泣したので、私も泣く気がなかったのにつられて泣いちゃいました笑
その瞬間「この人と一生一緒にいれるんだなぁ。この人のお嫁さんになるんだなぁ。」と実感がじわじわ湧いてきました。
旦那からのサプライズで大きな花束と手紙も読んでもらえてまたうるうる。
本当に素敵な時間になりました。

二人らしさとは

「どんな時も恋人みたいだね」って周りから言われるくらい、時には親友みたいな、いつまでも仲良しな夫婦で居たいなぁと思ってます。

嬉しかった参加者の反応

色々な方から言われたのは「めちゃくちゃこだわりを感じた!」「おしゃれだったし今までにない結婚式で本当に良かった!」と言ってもらいました!
こだわりまくったのでそれが伝わって本当に良かったなぁと思います。

私にとって結婚とは

しんどい時に側にいてくれるだけで安心するし、一生この人といたいと思えるような存在に出会えたことです。
結婚式は正直挙げる気が全くなかったのですが、旦那が「結婚した!っていうケジメのためにも挙げたい」と普段あんまり意見を言わないのに珍しく積極的になってくれて挙げることになりました。
結婚式を挙げたことで「これから先どんなことがあっても2人で乗り越えていこう!」と決意が出来たし、辛いことがあっても結婚式の写真や動画を見ると元気が出ます!
やっぱりいつ振り返っても1番幸せな日になったので、この日を糧になんでも頑張れる気がします。

後悔していること

姿勢矯正するべきでした、、、
猫背が時々出てしまい残念な写真になってることが多くて萎えました笑

やりたかったけれど諦めたこと

全くないです!!

節約のための工夫

作れるものはすべてDIYして節約できるところはしっかり節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

持ち込みがすべてOKな結婚式場はほとんどないと思いますが、NEST by THE SEAは持ち込みが全て無料なのでこだわり強い方や自由な結婚式にしたい方などは本当におすすめです!
ロケーションはゲストのみんなにも大絶賛してもらえたので100点満点だと思ってます!
準備だったり考える事も多くて大変だと思いますが、それ以上に得られるものはかなり大きいし一生ものの思い出になると思うので後悔ないように準備を頑張ってくださいっ!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です