卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ikko.asako

ikko.asakoさんのプロフィール写真
挙式はハワイの「コオリナチャペル・アクアマリーナ」、国内披露宴は「The 33 scene of wedding」でお世話になりました。

披露宴会場の決め手になったのは立地と景色でした。プランナーの友人にお願いし、やりたい!と言ったイレギュラーなことにもすべて笑顔で対応してくれて、思い通りの披露宴ができました。
大阪府 / 大阪駅
The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ハワイ コオリナチャペル・アクアマリーナ
30人以下

晴天率が高いコオリナ地区での挙式は、天候が変わりやすいハワイではおすすめです!
ハワイ挙式は私のこだわりは特になく、旦那さんが式場や詳細など決めてくれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The 33 Sense of Wedding
100人以下

33階にある会場で景色がすごくいいです!
また、梅田駅直結なので遠方からお越しの方にもアクセスが良かったと言ってもらえました。
披露宴の手配は私が担当しました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方が見ているだけでなく、一緒に楽しんでもらえるような参加型の披露宴にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

結婚式:
新婦はシンプルなサテン生地のウェディングドレスに超ロングベール
新郎はグリーンのタキシード

和装 2着目

披露宴:
新婦は赤の色打掛
新郎は花道のときだけ柔道着

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

披露宴:
新婦はイエローのキラキラドレス 
新郎はグリーンのタキシード

シューズ

特にこだわりはなくネットで安いものを購入しました。

ヘアメイクのポイント

初めはアップヘアでお色直しでダウンヘアにし、イメージを変えました。

アクセサリー

イヤリングは大きい1つのパールのみで、シンプルにしました。ネックレスは使っていません。

ヘッドアクセサリー

結婚式はティアラ、披露宴の色打掛は生花、披露宴のドレスでは大きなヘッドパーツにしました。

ネイル

挙式時はハワイをイメージしたネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

結婚式:トロピカル
披露宴:ひまわり

装花のポイント

披露宴では各卓の装花に一番こだわりました!
小さなツリーを置き、ゲストとの思い出の写真をツリーに吊るしました。頭でイメージするしかなかったテーブルコーディネートは、思った以上に素敵でした。
ゲストの方も席に着くなり盛り上がっていたとプランナーさんからお聞きし、すごく嬉しかったです!

フローリスト

日比谷花壇様

お料理のこだわり

特にこだわりはありません。
フレンチジャポネがすごく美味しかったと言ってもらえました。

ウェディングケーキ

3段のケーキ

引出物

ボローニャの食パンにしました。

プチギフト

ハワイでミンティアを購入し、ひとつずつラッピングしました!

婚約指輪

Festariaの婚約指輪をいただきました。

結婚指輪

自分たちで手作りしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

メモリープレイに依頼し役者に私達の人生を再現してもらい、両親とゲストに感謝を伝えたことです。

二人らしさとは

いつでも楽しい二人でいよう!
ということを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

今までの披露宴で1番すごかったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

どんなことも一緒に乗り越える相手がいることです。

節約のための工夫

席次表、席札、メニュー表などすべて手作りしたことです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

花嫁さんのやりたい!を叶えるためには、旦那さんも楽しく手伝ってくれることが必要です。