mst___trunkさんのカバー画像
mst___trunkさんのアイコン画像

mst___trunk

ふたりとも堅苦しい式にしたくないと思っていました。TRUNK HOTELさんの提案は、従来の結婚式の枠にとらわれない自由なスタイルで、私たちにしっくりくるものでした。
駅からのアクセスが良い会場で、ゲストが足を運びやすいと思ったのも決め手の一つです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-10
TRUNK HOTEL
50人以下

チャペルは木の良い香りに包まれており、癒されます。また左右のガラスから明るい光と緑が差し込み、とても解放的です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-10
TRUNK HOTEL
50人以下
SORANIWA

披露宴会場はSORANIWAという会場を選びました。
天窓があり、優しい光が差し込む素敵な会場で即決しました。
ゲストの方との距離が近くなるよう、新郎新婦の高砂はテーブルを省きチェアスタイルに。装花の雰囲気に合わせたチェアとサイドテーブルがお気に入りです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方と過ごす時間を大切にしたかったので余興等の演出をカットしました。
私は大学時代にデザインを専攻しており、ペーパーアイテムのDIYにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

CHERUBINAのJAKIEというドレスです。
提携ドレスショップでレンタルしました。
パワーショルダーで個性的なデザイン。とても素敵でした。

SHOES
シューズ

シューズはホワイトの足袋パンプスを着用。
ドレスにマッチする個性的なデザインでお気に入りです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスがモードなデザインだったのでメイクも強めで個性的なデザインにしていただきました。
ダークトーンのリップがお気に入りです!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはMIRROR MIRRORさんでレンタルしました。シルバーで重厚感あるデザインのタッセルイヤリングでドレスとのバランスをとりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

特につけていません。

NAILS
ネイル

ドレスが白だったので赤のネイルを。
ところどころに入れたマグネットネイルやグラデーションのアクセントがお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんはTRUNKの酒井さまです。

装花は蔓とばらをメインに落ち着いた色調に大人らしい雰囲気に仕上げて頂きました。脇にはフローティングキャンドルも飾っています。

SORANIWAの開放感と相まって室内ですが庭にいるような雰囲気。時間の経過で見え方が変化してそこも魅力的です。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方に満足してもらえるよう最も品数の多いコースを選びました。お酒を飲むゲストも多かったためドリンクも飲み放題にしています!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでマットな表面に黒い葉が一つだけついたシンプルなデザインにしました。
一般的なウエディングケーキとは異なり個性的なデザインのためゲストにとっても新鮮だったようです。

WEDDING FAVORS
引出物

TRUNKのカタログギフトにしました。
(披露宴の各ゲストのテーブル上にセットしました!)
TRUNKは引き出物がどれもお洒落でセンスが良いものばかりなので、ゲストに気に入ってもらえたら嬉しいです。

PETITE GIFTS
プチギフト

RURU MARYSのお菓子をチョイスしました。味が4種類ありパッケージが異なります。
可愛らしく美味しくてオススメです。ゲストお見送りの際に手渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Boucheronのキャトルです。
結婚指輪との重ね付けができるデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

Boucheronのファセットという指輪です。
Boucheronは他のブランドにない個性的なデザインが多く、こだわりの強い私たちが即決するくらい魅力的でした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆さんがこの日のために出席してくださったこと。

二人らしさとは

周りに囚われないでやりたいことをやる、ということです。
当日は、花嫁からの手紙やケーキバイトなどは全てカット。ひとひとりのゲストの皆さんとのコミュニケーションの時間を大切にしました。

嬉しかった参加者の反応

こんなにお洒落な結婚式は初めてと言われたことが一番嬉しかったです!

私にとって結婚とは

コロナ禍で色々気を揉むこともありましたが、なかなか集まれないゲストの皆さんとの時間がとても楽しく本当にやってよかったと思います。
私にとって結婚は人生の"分岐点"でしたが、結婚式は、"新たな人生の始まり"のような日になりました。

後悔していること

映像を式場に注文しなかったことです…
お値段が高かったのでオプションでつけなかったのですが、当日のゲストからの映像もあまりなく…とても後悔しています。
お高いですが頼んでおくことを強くお勧めします!!

やりたかったけれど諦めたこと

当日の映像撮影
ゲストテーブルの装花のボリュームアップ
※予算上の関係

節約のための工夫

作れるものはDIYをしたところ。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は欠席者も無く、よくある感想ですがゲストの皆さんと無事この日を迎えられて、本当によかったです。
TRUNK HOTELは型に囚われない結婚式を提案してくださり、私たちらしい大満足の1日になりました。
人生で一度きりの結婚式、準備はとても大変ですが2人で仲良く楽しく作り上げていってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です