maa.imai7さんのアイコン画像

maa.imai7

- 七夕WEDDING -
当日が七夕だったので、フラワーシャワーをスターシャワーにしたり、キャンドルリレーをしたり、星や光を使い、七夕ウエディングをテーマにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-07
トリフォーリア名古屋
70人以下

他にないおとぎ話の世界のようなチャペルがお気に入りです!上品だけど、木のぬくもりもある式場だったのでいろんなテイストが出来ると思います( ω )

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-07
トリフォーリア名古屋
70人以下

高砂の後ろにお花をたらすように装飾すると、一気に華やかになって高砂で写真を撮ることが多いので写真映えしました!

コンセプトやこだわったこと

上品さも残しつつカジュアルなテイストにしたくて、ゲストテーブルや高砂で使うお花の種類などお花屋さんと入念に打ち合わせしました!
お花で会場の雰囲気が一気に変わるので、すごく細かくこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dress Benedetta

甘くなりすぎずシンプルで自分の体型に合ったものをと思い、身長が低いのでキレイ目すぎるものは似合わないためシンプルなAラインにしました。シンプルなので小物やヘアメイクで上品にもカジュアルにもなるところがお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress Benedetta

珍しい色合いがとても気に入りました!あえてパニエを履かずにカジュアルさを出しました。このドレスを選ばれる方でキレイ目に着こなす方が多かったため、私はあえてヘアメイクや小物を可愛いものでまとめました!

SHOES
シューズ

白のシンプルなものです。低身長なので12cmヒールでした笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではアップスタイルですが緩めにふわっと仕上げてもらいました。
披露宴ではポーニーテール、お色直し後はふわふわゆるゆるなお下げ髪でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

友達に作ってもらったもので挙式ではビジューのキラキラで大きめのイヤリング。
披露宴、お色直し後はグリーンのストーンで作ってもらったカジュアルなピアスでした!
ネックレスは何年か前に母から誕生日にもらった、シンプルなネックレスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は小枝のヘッドドレスをバックカチューシャでつける方が多かったので私は前に付けました!
披露宴、お色直し後はドライフラワーをたくさん付けてもらいました。

NAILS
ネイル

白をメインにシェルや小さいストーンやパールを入れてもらって、少しカジュアルさも残しつつブライダルなので上品に仕上げてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったのは紫陽花と薄いピンクのバラ。
ですがあまりメインがくっきりしすぎると派手目になりやすいので、全体的に霞んだ色合いで仕上げてもらいました!こだわりは高砂です!

FOOD
お料理のこだわり

もともとクオリティーの高いお料理ばかりだったのであまりこだわりませんでした!というよりこだわらなくても十分なお料理でした(^^) その上苦手な料理があるゲストの皆様へのメニュー変更もしていただけたので大満足でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは打ち合わせをしている中で、バームクーヘンを一本丸々デコレーションできると聞いて2人でかじる演出が浮かんで即決しました笑

WEDDING FAVORS
引出物

ウエディングケーキになった思い出としてバームクーヘンとワッフルを贈りました。
それとカタログを親族、上司、友人とそれぞれ選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

星型の入れ物に入ったクッキーです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMO 女性らしい可愛いデザインです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙の前に、旦那さんが青いバラ108本とお手紙のサプライズをしてくれたことです(^^)幸せでした! それと私の父が号泣したことです笑

二人らしさとは

カップルのような夫婦です。
周りにもよく夫婦に見えないなど言われて悩むこともありましたが、今ではそれが私たちらしさ ""二人らしさ"" だと思っています!いつまでもふざけて仲良しな夫婦でいたいです笑

嬉しかった参加者の反応

お洒落だった、2人らしい結婚式だった、感動した、楽しかった。 他にもたくさんの言葉をもらいましたが全部嬉しい言葉ばかりでした( ω )

私にとって結婚とは

より深い関係になれたこと。夫婦でもありカップルでもあり親友でもありライバルでもあり家族でもある。 すごく特別な存在になりました! そして何より結婚は自分を成長させてくれました!これからもどんどん進化していくと思います。

後悔していること

両親への手紙の際に、丁寧な言葉でとかお祝いの場でこの言葉は言ってはいけないなどいろんなことに縛られすぎて、心の底から言いたかったことは言えなかったことです。もちろん感謝は伝えれましたがもっといいたいことが他にあったのにと式が終わっていろいろ落ち着いた頃に思いました。場を気にしすぎず私の言葉で私らしく伝えればよかったなと後悔しました。ですがもっと伝えたいことはこれから直接伝えていけばいいと思い今では後悔は少し消えました(^^)

節約のための工夫

手作りでできるものはなるべく手作りをしました!スターシャワーやリングピローなど。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はウエディングレポやSNSの投稿などでたくさんの情報があるので、いろんなテイストのものを見て少しずつ理想を膨らませていくといいと思います!
テーマが最初からない場合は、ここだけはこだわりたいなど一つだけまず決めて、そこからまとめていく方法もいいです!あとはゲスト側になって考えることはしてよかったなと思いました(^^)
ゲスト側として招かれた時に待ち時間どうするか、スタッフさんの対応は大丈夫かなど。
それと私はスタッフさんとの話し合いはたくさんしました!打ち合わせ以外でもメールや電話などでたくさん相談したりこだわりを伝えたりきてたくさんわがままを聞いていただけました笑
そのおかげで理想の結婚式ができたと思っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です