卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
thelandmarksquareTokyo
100人未満

窓が大きいのでチャペルの開放感がすごいです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
thelandmarksquareTokyo
100人未満

大きな窓からの景色は言葉にならないくらいとても綺麗です。
東京タワーが見え、ゲストの方々もたくさん写真を撮ってくださり、大好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ムービーには拘りました!
ムービー系は全て自作で頑張りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場で連携されているフォーシスアンドカンパニーさんのマギーにしました。全体のレースがとても綺麗で、胸元のハートカットや背中などの形もとっても可愛かったです。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

フォーシスアンドカンパニーさんのMVD-00301-08です。
ナイトウェディングにぴったりのゴージャスなカラーに、これだ!と即決でした。シンプルな作りですが、肌も綺麗に見えてとっても可愛いです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

フォーシスアンドカンパニーさんの物をレンタルしました。
12センチの靴で、白のものです。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは美容師である姉に全てお願いしました。
挙式、披露宴、お色直しで全てイメージを変えたく、可愛いから大人っぽくまで、雰囲気を変えて仕上げてもらいました。メイクも挙式から中座まではシンプルにし、少しずつ色味を足していきました。

アクセサリー

ネックレスは、胸元を綺麗に見せたかったので使用していません。
イヤリングは、挙式で真珠のシンプルな物を使い、披露宴でヘッドアクセサリーとお揃いの小枝の大振りの物を使いました。お色直しでは、お花の大きな物を使いました。全てゴールドで揃えています。

ヘッドアクセサリー

挙式では小枝のアクセサリーを使い、披露宴でも同じ物を使いましたが針金だったため形を変えて使いました。お色直しでは、黒のチュール素材の布を購入し、大きなリボンにして使いました。

ネイル

ドレスに合うようにシンプルで大人っぽくしたかったので、ピンクベージュのマーブルの柄に、爪先にゴールドのラインを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

赤を中心にゴージャスなものをお願いしました。

装花のポイント

夜景が綺麗だったので邪魔にならないようシンプルかつ、大人っぽく、赤をメインにお願いしました。

お料理のこだわり

老若男女楽しめるように、量やメニューを選びました。
最後にはお茶漬けでほっとできるようにお願いしました。ゲストの方からは本当に美味しいと言って頂けました!

ウェディングケーキ

シンプルなものをお願いしました。

引出物

親族、職場の方々には、ミストラルのカタログギフトを。
友人にはジョンマスターのオーガニックギフトを選びました。

また縁起物は、う、ふ、ふの鰹節、引き菓子はプレステージのデニッシュを選びました。

プチギフト

和装前撮りの写真をプリントした、四国珈琲さんのコーヒーを選びました。

結婚指輪

Cartierのシンプルなデザインです。
太めのゴールドにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズで用意してくれた、記念日である29日にちなんだ29本の薔薇の花束をもらったことです。

二人らしさとは

笑いのあるにぎやかさ。
そして、感謝を忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

お洒落で2人らしく、笑いあり、涙ありで本当に感動したと言って頂けました。

私にとって結婚とは

1人は自由で楽ですが、2人だと喜び、幸せは2倍。
辛いときは2人で割ることができます。どんな時も、尊重し合い助け合っていきたいです。

後悔していること

もっとゲストの一人ひとりとゆっくり話したかったし、写真ももっとたくさん撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレスの色あてクイズをするつもりでしたが、時間の関係上諦めました。

節約のための工夫

ムービーはもともと簡単な編集を時々していたので自作しました。
また、ドレスなどの小物類はメルカリ等で安く揃えました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度しかない結婚式。
自分が主役なイベントはなかなかないです。たくさんわがまま言って、悔いのない結婚式をしてほしいです!