tr_wd_0717さんのアイコン画像

tr_wd_0717

ゲストの方々が気を張らずに一緒に楽しめる空間を作りたくて、アットホームな雰囲気を1番のテーマにしていました!
また出来るだけ手作りで溢れた式にしたいという気持ちから、ウェルカムスペースや演出アイテムについてはほとんどのものを手作りしました\(^o^)/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-17
アルモニーヴィラオージャルダン
70人未満

全面窓になっている開放的なチャペルと大階段です!
大階段では、フラワーシャワーとバルーンリリースを行いました!また、挙式・披露宴の時は会場が貸切になるので、自分たちだけの時間を楽しめます(*^_^*)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-17
アルモニーヴィラオージャルダン
70人未満

ゴージャスな雰囲気の披露宴会場でした!
2階からの入場やテラスからの入場など様々な演出を楽しめます(^O^)テラスのソファでの歓談も楽しめます!

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしい式にすること!!
アイテムや装飾、演出は欲張りなほどやりたいことをやり尽くしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS &CO.のウェディングドレスです。
挙式では後ろ姿を見られている時間も長いため、後ろ姿も重視しました!後ろにリボンが付いていて可愛かったので、こちらのドレスに決めました!

また、ウエストがきゅっとなっているので着痩せ効果も期待できます。ボリュームもあり、キュートかつゴージャスなデザインでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS &CO.のカラードレス(サーモンピンク)です。ブライダルフェアで初めて試着をして、即決したドレスでした。旦那さんがオレンジ色が好きで大絶賛してくれたので、これは着たいと思い決めました!夏婚だったので夏らしいカラーでお気に入りでした(≧∀≦)

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS &CO.のカラードレス(ネイビー)です。
お色直しで着ました!カラードレス1着目のサーモンピンクとはガラッと雰囲気を変えたくてネイビーにしました。また、ドレスの色当てゲームをしたので自分の雰囲気とは違う意外な色にしました!

自分でも着こなせるかどうか心配な気持ちもありましたが、いざ試着してみるとクールかつ可愛さもあり、とても気に入ったのでこちらに決めました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス
挙式は盛り盛りというよりも綺麗にまとめたかったのでサイドを三つ編みで編み込んでベールを付けるために後ろをシニヨンでまとめました!

カラードレス(サーモンピンク)
このドレスは可愛さがテーマです!
ふわふわのローポニーテールにして、オーダーメイドで作ってもらった大きいチュールリボンを付けました!友達にも大絶賛してもらった可愛いリボンがポイントでした(^○^)

カラードレス(ネイビー)
サーモンピンクのドレスとは正反対の大人っぽさがテーマです!ミックス巻きをしてフルダウンヘアにしました。片側を耳にかけてバレッタを付けました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーについては特にこだわりはなかったので、メルカリで卒花の先輩からお安く譲ってもらったものを使用しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス
ティアラとベールを使用しました。

カラードレス(サーモンピンク)
チュールリボンを付けました。オーダーメイドで作った、前からも見える大きいサイズでお気に入りです!

カラードレス(ネイビー)
バレッタを付けました。白色のパールが沢山付いたデザインでした!

NAILS
ネイル

どのカラードレスにも合うように交互でグレーとパステルピンクにしてもらい、パールを付けてゴールドの薔薇のデザインを描いてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パステルカラーの薔薇の花です。
明るく映えてキュートかつゴージャスなイメージにしてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

季節の食材を使った料理を作っていただきました!
ブライダルフェアで食べたポンデケージョが美味しくてとても印象に残っていたので、無理を言って出してもらいました!ゲストの皆さんにも、おかわり欲しい!と言ってもらえるほど喜んでもらえました。

量もお腹いっぱいになった〜と言ってもらえて良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハートの3段のイチゴのショートケーキにしました!
王道!というデザインでした。ケーキは両家父に運んできてもらい、その際コック帽を被ってもらったので場が和む可愛い演出でした!ケーキカット、サンクスバイトは両家母と担当プランナーさんにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物:ブルーノのステンレスボトル
大絶賛でした!!!自分の分もちゃっかり注文しました!

引き菓子:チョコタルト
王道のバームクーヘンは避けたくて、誰もが美味しく食べられると思ったチョコタルトにしました!サイズもちょうど良く味も最高でした!

名披露目:鰹節、ふりかけ、スープセット
風呂敷に包まれた高級感のある品でした!

私たちは贈り分けはせずに皆さん同じものにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを贈りました!
ウェルカムスペースにオブジェとして飾っていました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシの指輪をもらいました!ダイヤが付いたキラキラのゴージャスな指輪です!

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシのリングを買いました!婚約指輪とペアのリングです。日常で付けるためにシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入った瞬間。
コロナ禍での結婚式だったので、決行しようか延期しようか迷った時もありましたが、延期をしたからと言って次に出来る保証がなかったので、私たちは決行するという決断をしました。

私たちの決断を受け入れて背中を押してくれた家族のみんなや、コロナ禍なのに私たちのために駆けつけてくれたゲストのみんなを見た瞬間、準備期間に悩んだこと、大変だったこと、色々な思いが込み上げてきて、嬉しさと涙で胸がいっぱいになった瞬間でした。

二人らしさとは

背伸びしない自分たちに合った空間を作ること。

嬉しかった参加者の反応

呼んでくれてありがとう!という言葉。
コロナ禍で不安だった毎日。招待することへのためらい。色々な迷いがあっての毎日でしたがそんなことも忘れることが出来た一言でした。こちらこそ来てくれてありがとうと心から伝えました。

私にとって結婚とは

人生の節目。
大切な人と名字を重ねられて本当に幸せです!

後悔していること

ドレスのフィッティングは納得いくまでやってください!!私は直前に頑張って絞ったためか、ドレスが何度も下がってしまい後悔が残りました。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会がやりたかったです。コロナ禍のため諦めました、、、。でも二次会でやりたかったことを披露宴に盛り込んだので、後悔なくやり切れました!!

節約のための工夫

手作り出来るものは作りました!
ウェルカムスペースや装飾はほとんど手作りしました。
招待状、席次表、席札は外注しました。ピアリーでお安くお願いしました!お値段以上のクオリティです!

アクセサリーは持ち込みました。
レンタルは高かったので、自分で用意して使っていました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全部やり切ってください!!
あれをやれば良かった。あれもやりたかった。で終わらないように、一生に一回の結婚式の中でやりたいと思ったことは欲張る事を忘れずやり切って下さいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です