卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザナンザンハウス
100人以下

ガーデン挙式の場合は、あとから作った緑ではなく、緑いっぱいの森の中であげられるのはとてもいいし、木漏れ日がすごく好きです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ザナンザンハウス
100人以下

ゲストとの距離が近いので、かなりアットホームな雰囲気で緊張もあまりしませんでした。
いい距離感。
後ろがガーデンなのが最高です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちらしさを出すことと、手作りです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ナチュラルでガーデンに間違いなく合うし、ナチュラルなんだけどキラキラもしてて華やかさもあります。
一目惚れでした!

ブランド
Temperley London
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

桜をテーマにしてたので普段は絶対に着ないピンク色にしました。
シンプルだけど胸元のボリュームが可愛かったです!

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

DIANAさんの新作で出たばかりのものです。
レースで水色の糸も使ってるので、サムシングブルーを取り入れました。

ヘアメイクのポイント

初めはシニヨン、お色直しから編みおろしにしました。
メイクはブラウン系のナチュラルにしました。

ヘッドアクセサリー

小枝のシンプルなものをつけ、お色直しからはブーケに合わせたドライフラワーのヘッドパーツにしました。

ネイル

シンプルにピンクです。
両手一本ずつドライフラワーを使って一輪のお花を。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンメインに大ぶりなお花は入れず、ブルー系の小花を。
ブーケには大好きなミモザを入れてもらいました!

お料理のこだわり

ナンザンさんのフォアグラ寿司は絶対みんなに食べてほしかったのでここは金額抑えず、こだわりました!
スイーツビュッフェ、お茶漬けビュッフェもやりました!

ウェディングケーキ

二段のケーキで、ゲストに見える側に桜の花を、ケーキの下の周りにはオリーブの葉を飾りました。

プチギフト

トートバッグにしました。
子供にはシャボン玉を用意しました。

婚約指輪

なしです。

結婚指輪

ithさんのフォレスタというもので、自然を愛する私たちにぴったりの木の肌をイメージした指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式での、ゲストからの誓いの言葉です。
4組の夫婦それぞれからの誓いの言葉は面白かったり、素敵な言葉だったりでグッときました。

二人らしさとは

共通で好きなキャンプ、自然と共に。
それぞれの関わってきた人たちを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で一番よかった!!
笑いあり、涙ありの最高の結婚式だった!
と、びっくりするぐらいみんなが言ってくれました。

私にとって結婚とは

家族や、それぞれの関わってきた大切な人たちに感謝を伝える大切なものです。
本当に結婚式してよかったと思うし、ずっといつまでも忘れずに大切な思い出にしたいです。

後悔していること

色々手作りするのであれば、もっと早くから手をつけなければいけなかったなと後悔しています。
前日ギリギリまでバタバタで二時間睡眠で結婚式、、、 肌のコンディションも良くありませんでした(;_;)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージをするのは大事なので、しっかり旦那さんと意見交換してください!
早い段階から準備して、余裕を持った行動をぜひしてください(;_;)!