yuma.chin0928さんのアイコン画像

yuma.chin0928

メインは大好きなキラキラ感と星空をイメージして、スターウェディングにしました。
サブテーマとして、人と人との繋がりを大切にしていたので、結びをイメージして、紡ぐというのもありました。いつも支えてくれる家族や友人へ感謝の、気持ちを伝えられるような式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-03-28
アーフェリーク迎賓館 小倉
100人未満

私の希望だったチャペルムービーを流すことができました。参列者へのサプライズでみんな感動していました。退場時に天井が空いて光がたくさん入る空間で明るい未来を表現できました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-28
アーフェリーク迎賓館 小倉
150人未満

貸切できて、自分達だけのリゾートハウスウェディングになりました。床や壁がホワイトで統一されており、明るい雰囲気、高級感があり、写真映えしていました。また、広すぎない空間で、ゲストの方とたくさんお話ができました。私の希望である、ガーデンからのサプライズ入場ができました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離、ドレス、料理をこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
yamadaya

YAMADAYAさんのウェディングドレスです。
結ぶのイメージの元大きなリボンがあしらわれている物がよくて、プラス料金になりました。大好きやキラキラしたイメージもかかせませんでした。スタイルに自信がなかったので、すっきりした印象になるように心がけました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

YAMADAYAさんの色打掛です。
元々和装が大好きでした。衣装合わせの時に一目惚れしました。珍しい柄でみんなにも好評でした!!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコ ハタさんの宇宙ドレスのネイビー。
結婚式場を決める前からこのドレスは絶対に着たいと思っていました。Instagramで一目惚れした、本当に本当に最高でした。写真映えもあり、キラキラとゴージャスで、スターウェディングのテーマにもピッタリでした。高かったけど後悔はないです。満足です。

SHOES
シューズ

特にこだわりはありませんでした。7cmくらいのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ほどんどんスタッフさんのおまかせです。リハーサルの時に、コンプレックスをお話して、イメージ通りに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

とりあえずキラキラした物にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

衣装に合わせて決めました。

ウェディングドレス…ティアラ
和装…生花
カクテルドレス…キラキラしたもの

全て、満足です。

NAILS
ネイル

星とラメとストーンを散りばめてブルーandゴールドにしました。クリアネイルです。

FLOWERS
装花のポイント

テーマカラーに合わせて、イエロー&ブルーに統一しました。ビビットカラーが好きでビビットピンクもアクセントとして使ってもらいました。特にお花に詳しくありませんが、かすみ草は好きなので使用してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉は牛肉!!それくらいです。安すぎず、ほどよいコース料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハート型の3段ケーキです。フルーツは苺のみです。ケーキの周りには、装花と同じ花を飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈親戚や上司〉
無難にカタログギフト。普通のカタログギフトではなく、アルバムになるタイプにしました。

〈その他は男性〉
ハンカチとミニボトル

〈女性〉
ポーチ

PETITE GIFTS
プチギフト

スターウェディングに合わせて、星型の箱に入ったクッキーにしました。ピアリーというサイトで頼みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

授かり婚だったので、婚約指輪はありません。

WEDDING RING
結婚指輪

THE KISSというブランドのホワイトゴールドとピンクゴールドの指輪です。全然高くないブランドですが、満足です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズプロポーズです。私の、友人からの余興の中でプロポーズをしてもらいました。プロポーズなしの結婚で諦めていましたが、してくれて感動しました。サプライズが苦手な夫が友達と考えてくれて、実行してくれた事が嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いの両親が仲がいいことです。

嬉しかった参加者の反応

コロナウイルスの影響で、延期にするか沢山悩んだし、周りからも色々言われましたが、終わってから、「とっても感動した。本当に良い式だった」と言われました。

私にとって結婚とは

人生で1番輝ける瞬間です。

後悔していること

もっと体を絞れていれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

カクテルドレスのカラーあてクイズを時間がなくてできませんでした。あと、デザートビュッフェは時間がなかったのと、予算の関係で省きました。

節約のための工夫

プロフィールムービーは自分で作成しました。招待状や席次表はピアリーで作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早め早めに準備に取り掛かった方が良いです!!テーマを早めに決めておいた方が、準備が早く進みます。ドレスは妥協しない方がいいと思います。写真を見返した時に、何の後悔もありません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です