卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
京都ノーザンチャーチ北山教会
100人以下

挙式は人前式で。
お互い手紙を読んで、みんなの前で誓いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
IN THE GREEN
100人以下

テラス席を使うことで、高砂のお花と後ろの自然の緑がマッチしてとても開放感があり、きれいでした。 どうしても高砂席はソファがよかったのですが、土台を組んでもらったことで後ろまで一番奥のゲストまで見渡せました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂席の後ろに大きな木を作ってもらい、それがゲストの方まで伸びていき、私たちの「オモイ」がゲストへ繋がっていくのを表現してもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

DOROTY
ふんわりしたものが似合わなかったので、胸元はシンプルなものを選びました。 前からみたらすっきりしていますが、後ろのバックフリルで可愛らしさも表現できたかなと思います。 ミカドシルクの生地もお気に入りでした。

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

ANNA MAIERのZELDA
1着目同様、可愛いものが似合わず...。シンプルだけど、デザイン性のあるものを選びました。 胸元とスカート部分がお気に入りです。

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルはゆるふわな感じで、挙式はなにもつけず、披露宴前半は生花をつけ、披露宴後半はダウンスタイルにしました。 メイクはツヤ感があるメイクをお願いしました。

アクセサリー

ピアスとヘッドアクセサリーのみで、あえてネックレスはしていません。

ヘッドアクセサリー

披露宴は生花とビジューがキラキラしたものを選び、違いを出しました。

ネイル

結婚式らしく、白をベースにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

私たちの雰囲気に合わせた装花を、デザイナーさんにお任せでした。

お料理のこだわり

シェフにその時期にあったオススメを出してもらいました。 特にこだわりはありませんが、試食にいき、シェフとひとつひとつ決めていくことができたので、当日も満足でした。

ウェディングケーキ

ケーキカットのありきたりな流れがあまり好きじゃなかったので、ケーキカットはしていません。

引出物

グランマーブルとDEAN&DELUCAのカタログギフトにしました。

プチギフト

エスコートカードを種、席札代わりに鉢にしたので、プチギフト代わりにそちらを持って帰ってもらいました。

婚約指輪

K UNOさんで、デザインを描いてもらい、作ってもらいました。

結婚指輪

Cartierのバレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

教え子がサプライズできてくれたこと。

二人らしさとは

結婚式でいう「二人らしさ」は、お互いが納得のいく結婚式になれば、自然と表現できるものだと思います。

嬉しかった参加者の反応

オリジナルウェディングだったので、 オシャレだった! 海外ウェディングみたいだった! 高砂席が素敵だった! はじめて経験した結婚式の形だった! 幸せな気持ちになった! と、感想をもらいました。

私にとって結婚とは

自分たちの人生を表したもの。 振り返る機会にもなったし、これからを考える機会にもなった。 何より周りにいる大切な家族、親族、ゲストの皆さんに感謝を伝えられる良い時間になった。

後悔していること

ブーケの持ち方。笑

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式です。 お金はもちろん、大事だけど、やりたいことは妥協せず、やるべきだと思います! ドレスに、美容に、ダイエットに、花嫁は大変ですが、必ず良かったと思えるはず。 素敵な結婚式になりますように...

1.5次会
2次会
RHcafe

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

二次会会場はRHcafe

実は結婚式場より先に決めてました。
cafeだと友達と距離が近いので、私たちにあってるかなと思い決めました!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

カメラマンのさんもヘアメイクさんも素敵すぎて、帰ってから『楽しかったなぁ〜』ばっかりふたりで言っていました。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

白無垢
色打掛
ウェディングドレス

洋装前撮り アルバムを見る >