卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ノートルダム神戸
100人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ノートルダム神戸
100人以下

やりたかったことを全てやりきったから

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とことんdiyをして、ウェルカムスペース、フォトブースはもちろん、披露宴中も色んなところに手作りアイテムを盛り込みオリジナルウェディングを行いました

ウェディングプロフィール

ドレス

ノートルダム神戸のオリジナルドレス

ドレス選びのこだわり

肌色や、体型、好きな雰囲気に合わせてスタイル良く見えるように

シューズ

式場オリジナルの15センチのピンヒールです。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルないつも通りの雰囲気にしてもらいました。 アイメイクに関しては一部自分で行いました。

メインで使った花や装花のテイスト

披露宴会場が、少し派手な会場でしたので少しでもボリュームが出るように選びました。

装花のポイント

色合いと会場、ドレスに合う雰囲気にしたことです。

フローリスト

式場の提携ショップ

お料理のこだわり

ゲストの方に喜んでもらえるように選びました。ドリンクは種類を増やして1番上のランクにしました。

ウェディングケーキ

ケーキトッパーを持ち込んで大好きなイチゴのケーキにしました。 ケーキの周りもアイテムで埋めました。

引出物

会社の方と他の方で内容を一部変更しました。

プチギフト

コストコのマルティネリ

婚約指輪

ラブボンド

結婚指輪

ポルターダ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

式が始まるドアが開いた瞬間です。私はチャペルが気に入って式場を選んだのですが、その場所に大好きなゲストの方が祝福に駆けつけてくれたことに感動しました。

二人らしさとは

お互いを思いやることなどはもちろん、共通の趣味を満喫し楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

披露宴の内容が良かったと褒めてもらえたこと。 頑張って手作りしたアイテムを褒めてもらえたこと。 大好きな式場を綺麗と褒めてもらえたこと。

私にとって結婚とは

家族同士の繋がり

後悔していること

特にありません

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式を夢見ていたのですが高齢のゲストがいた為あきらめました。 けど、結果的には国内にして良かったと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自作。 ムービー系もエンディング以外は自作。 当日の映像は友達に撮影してもらいました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくやりたいと感じた事は後回しにせず、新郎や担当のプランナーさんに相談して一緒に作り上げていく事です! 早めに準備しておくと、後が楽チンですよ* 少しでも後悔しないために、色んな情報をゲットする事が大切だと思います!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りしたアイテムを可愛く撮ってもらえて、作った甲斐がありました♡