yuuki0708rikaさんのアイコン画像

yuuki0708rika

神前式の厳かな雰囲気から披露宴は夏婚を意識して、爽やかで涼しげにしたくて、ブルー系で統一しました♡夏の伊勢山皇大神宮も緑が映えてとてもお気に入りでした♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-14
伊勢山皇大神宮
100人以下

丘の上にある伊勢山皇大神宮様はとても風が通る気持ちいい神社です✨雨で緑が映えて、より厳かさが出て素敵空気に包まれたような気がしました✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-14
伊勢山ヒルズ
100人以下

横浜で育ち、横浜で主人と出会え、念願だったヒルズ様で披露宴出来た事を嬉しく思っています✨内装外装全てがluxuryな雰囲気に包まれて、大切な方達をおもてなしするには最高な場所だと思いました。

コンセプトやこだわったこと

招待状からシンデレラを使っていたので、メニュー表、席次表もドレスもシンデレラカラーに拘りたくて全てをBlueで選びました✨統一感を出せて良かったです✨

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢
180000

白無垢。ディスティニーライン×アクアグラツィエ。

真っ白の白無垢よりオフホワイトの方が自分の顔に合っていたので、先ず柄より色で選びました。柄は大柄で鶴が入ってるのが自分には合っていたので選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛
270000

色打掛。ディスティニーライン×アクアグラツィエ。

色打掛は10着くらい着せて頂き、自分の雰囲気と披露宴会場との色味も考えました。
柄は白無垢とは対照に、鞠の模様で優しさを出しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
ACQUA GRAZIE
ショップ
DESTINY Line
350000

カラードレス。
ディスティニーライン×アクアグラツィエ オリジナルブルーグレー。

ずっと着たかったブルーグレーのドレスで、中々思ったのがなかった中衣装サロンオリジナルドレスに出会えて本当に嬉しかったです。
ウェディングドレスと迷いましたがテーマがシンデレラカラーなので、ブルーにこだわって良かったです!

SHOES
シューズ

15000

Dianaのブルー×ホワイトの5センチヒールにしました。
レース調のお花柄です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装の時は、洋髪で顔が少しでも小さく見えるようにサイドの髪を出して軽く巻いて頂きました。
お色直しの時はローポニーにしてもらい、ふわふわ感を出来る限り出して頂きました♡二次会は、和装の時に付けて頂いたヘッドパーツをバラして頂き、編み込みに付けて頂きました♡女子から凄く好評でした!!

ACCESSORIES
アクセサリー

50000

和装の時は白蝶真珠のピアス。
お色直しはベビーアコヤのピアスと、白蝶真珠のネックレスにしました。そして主人から貰ったAHKAHのネックレスも加えました♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

7000

白無垢、色打掛の時はかすみ草のヘッドパーツを使って頂き、お色直しの際はtiaraを付けました✨
tiaraはアクセサリー大橋さんで購入しました✨

NAILS
ネイル

7000

上品大人可愛いにしたくて、ワンカラーのピンクベージュにゴールドと真珠の様なパーツを組み合わせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

本当は薔薇いっぱいにしたかったのですが、予算を考えてフローリストさんと相談したところ、白いお花とブルーのお花を合わせて頂けました☆理想通りに素敵にして頂き嬉しかったです♡

FOOD
お料理のこだわり

お料理は伊勢山ヒルズさんオススメのFrenchにしました☆メインの牛のパイ包みはとても好評でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

wedding cakeはフェアの時に一目惚れしたシンデレラのケーキにしました♡Themaにぴったりでプランナーさんの案でプレートをDisney文字にして頂いたのも本当に嬉しかったです♡

WEDDING FAVORS
引出物

来賓・親族・友人とゲストで分けました☆
引き菓子はブライダルフェアでバームクーヘンを試食させて頂いて、美味しかったのとカタログに載っていないという事もあり全てのゲストに選びました!!

PETITE GIFTS
プチギフト

幸せのお裾分けという意味をもつ「ドラジェ」はフランスの結婚式では定番という事を知り素敵だったので、プチギフトに取り入れました♡大好きなシンデレラのガラスの靴の様な物が見つかり嬉しかったです♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコ ダイアモンド✨シンデレラモチーフ「サンドリオン」✨

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコ ダイアモンド✨花嫁のベールモチーフ。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな妹がサプライズで手紙を読んでくれた事です。時間が凄い勢いで進んでいく中、全く予想していなかったので、妹が出てきた瞬間から泣きっぱなしでした。本当に嬉しかったです🥺✨

二人らしさとは

ゲストへのおもてなしは勿論の事、今迄大切に育ててくれた両親、祖父母に感謝が届く様な式にしたいというのが、私達夫婦の2人らしさが出せる所であり、願いでもありました✨そして結婚式の準備期間、それ以降もどんなに喧嘩しても話し合って、相手の言葉をちゃんと受け入れて解決していく事。 後は相手を思いやる気持ち。相手を大切に大事に思う気持ちを常に思ってこれからも夫婦で寄り添いあっていきます✨💕

嬉しかった参加者の反応

「厳かな挙式からの披露宴の洋風な雰囲気はとても楽しめた!」
「テーマカラーが決まっていて統一感があり、とても良かった。 」と男性ゲストの方の反応も良かったのでとても嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

結婚式で自分達2人だけの事ではない事を両家も一緒に盃を交わす神前式で、より一層改めて思えました✨
そして私にとって結婚とは大好きな主人と結婚出来た事を毎日幸せに思い、当たり前と思わず、違いに支え合い助け合って、長い結婚生活を2人で幸せに過ごしていきたいです♡

後悔していること

終始泣きっぱなしで、殆どの写真が歪んでしまっているので撮り直したいです。
後は一生に一度だから桂由美さんのウェディングドレスも着てみたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装から洋装という事もあり時間が取れず、テーブルラウンドとキャンドルはやりたかったのですが、泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

席札を全てシーグラスにしました。
4万円位浮きました。
席次表は式場のはお値段が張るので外注しました。
ビデオも式場でお願いしたかったのですが、予算の関係で出来ず、友人にビデオを全てお願いしました!とても良く撮ってくれていて嬉しかったです♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プロポーズして頂いたら、絶対にSNSで花嫁アカウントを直ぐに作り、情報収集はした方がいいと思います✨後時間は直ぐに経ってしまうので、自分のやりたい事を花嫁ノートを作ったりしてまとめるのも早めにした方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です