挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
アルカンシエル横浜luxe mariage
70人未満

真っ白で神秘的な雰囲気とシャンデリアが素敵でした。横長な作りなので、後列のゲストからも新郎新婦の姿がよく見えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
アルカンシエル横浜luxe mariage
70人未満

再入場では階段から入場したかったので、階段がある会場を選びました。全体が白いので、装花やテーブルクロスで自分たちらしさを出せる所もおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

みんなで一緒に楽しめる結婚式にしたかったので、沢山ゲストに参加してもらいました。結婚証明書やドレスの色当てクイズ、ダーズンフラワーセレモニーを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アルカンシエルオリジナルのドレスです。
胸元や背中がレースになっていて、お花の刺繍が施されている所がお気に入りです。トレーンも長いので、後ろ姿もとても綺麗に見えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

蜷川実花さんのドレスです。
お花畑のような柄がお気に入りです。白い披露宴会場に、濃い色が映えてとても華やかでした。

SHOES
シューズ

白のエナメルのパンプスを式場でレンタルしました。
見える場面も少なかったので、節約して良いポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはWDではブラウンベース、CDではピンクベースで少し変化をつけました。肌感はサラサラ、ふわふわな感じでお願いしました。
ヘアはWDではシニヨン、CDでは編み下ろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDでは大きめの花のピアス、CDでは小枝のピアスをつけました。ネックレスはどちらも首元が華やかだったので、つけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDではキラキラのヘッドドレスをつけました。挙式ではカチューシャのようにつけて、披露宴の時に後ろ側に付け替えました。
CDでは、ブーケとお揃いの花をつけました。

NAILS
ネイル

ナチュラルなベージュに、細ラメフレンチやマグネットネイルを取り入れ、ストーンを並べました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はナチュラルにしたかったので、グリーンを多めにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

グリーンの中に小花を沢山使って、作り込みすぎないナチュラルさを目指しました。ローズも少し入れて、結婚式らしい華やかさも取り入れました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、味付けを当日ゲストが選択できるコースにしました。
味はもちろん、見た目も美しい料理を選んだので、楽しんでもらえたと思います。デザートビュッフェもあり、味もボリュームも満足してもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルのケーキを作れたので、沢山の種類のフルーツを使ったフルーツシャワーケーキにしました。クリームの塗り方にもこだわって可愛いケーキになりました。カラフルなケーキが、会場の雰囲気を明るくしてくれたと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は全員宅配にしました。
中身は2人で予算を決め、それそれゲストにあったものを選びました。カタログギフトと引き菓子、縁起物は地域によって差があるので、付ける人・付けない人でわけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

旅行に行った時の2人の写真を使った、オリジナルデザインのドリップコーヒーを作りました。妊婦の方や子どもゲストには、スマイルビスコをプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、Kunoで夫の母から引き継いだ指輪をリメイクしてもらいました。沢山の種類の中からデザインを選択して、自分好みのアレンジを加えました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はティファニーにしました。
ミルグレインのデザインで、2人でお揃いにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダーズンフラワーセレモニーの演出を取り入れましたが、夫が一生懸命束ねてくれたブーケを受け取った時は感動しました。
また、ベールダウンで母から「おめでとう。いってらっしゃい。」と言われた時は凄く嬉しかったです。

二人らしさとは

ナチュラルで自然体でいるのが、私達らしさだと思います。
結婚式でも、気を張らずにとにかく楽しく!みんな笑顔で!という思いで過ごしました。ホームパーティの様な雰囲気でとても幸せでした。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかったと沢山のゲストから言ってもらえました。こだわって決めたので、喜んでもらえて良かったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、お互いを尊敬し認め合う事だと思います。
どんな時でも味方でいてくれる夫には感謝しかありません。

後悔していること

ダイエットをもっと頑張ればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

皆んなで盛り上がる演出をしたかったですが、感染症対策で大きな声を出して行う演出が出来なかったのが残念でした。

節約のための工夫

節約の為に、ペーパーアイテムやブーケなどを持ち込みにしました。すぐに処分する物や、ゲストに直接関わりのない所は節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は準備が大変ですが、当日を迎えると今までの苦労を忘れるくらい本当に楽しいです。当日はあっという間に時間が過ぎてしまうので、プレ花嫁期間を楽しんで最高の結婚式を迎えてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です