kyoco__weddingさんのカバー画像
kyoco__weddingさんのアイコン画像

kyoco__wedding

「ファンタジー」をテーマに、上質な少人数婚を目指しました。
自分の好きなファンタジーやアート作品の世界観に近づくように、演出を考えています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-06-24
グランド ハイアット 東京
50人以下

木の香りがする、とても居心地の良いチャペルです。
落ち着いた木の空間と長めのバージンロードに、ウェディングドレスがとても映えました。
聖歌隊とオルガンの配置が2階であることも好印象です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2023-06-24
グランド ハイアット 東京
50人以下

シンプルな木の空間なので、照明演出との相性が良かったです。
スモークと木漏れ日ライトが特に綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

少人数で落ち着いた結婚式にしたかったので、ゲストがゆったり歓談や食事を楽しめるような演出にしました。
また、新郎新婦の衣装を非常にこだわったので、しっかり見てもらえるように高砂ソファにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド: SAIID KOBEISY
ショップ: VOGUE Wedding Salon

ファンタジー映画のプリンセスのようなドレスで、ふわふわと可愛らしい印象ですが、スタイリッシュさもあり個性的です。
他と被らないフォルムや繊細な刺繍に惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド: ZUHAIR MURAD
ドレス名: BELINDA
ショップ: VOGUE Wedding Salon

腕から広がるチュールが女神のような印象のドレスです。ビーズ刺繍がゴージャスで、チュールもたっぷりと使われています。
とにかく美しいのはもちろん、1着目との雰囲気の違いを楽しみたくて選びました。

SHOES
シューズ

ブランド: ZUHAIR MURAD
レンタルですが、2着目のドレスと同じブランドでお気に入りです。サンダルだったので、フットネイルでサムシングブルーを取り入れました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスのイメージに合うように、挙式ではアップヘア、披露宴入場ではふわふわダウン、お色直しでは落ち着いたウェーブヘアにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では小ぶりなパール、披露宴入場ではティアラに負けない華やかなもの、2着目のドレスではドレスの色に合わせてゴールドのイヤリングにしました。

1着目 イヤリング①:DANNIJO
1着目 イヤリング②:Elizabeth Bower
2着目 イヤリング:Oscar de la Renta

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

VOGUE Wedding Salonでの小物合わせで決めました。
ドレスが個性的なので、それに合うスタイリッシュなものをレンタルしています。

1着目 ティアラ:Malis Henderson
2着目 ヘッドアクセサリー:LELET NY

NAILS
ネイル

淡いピンクベースのオーロラミラーに、オーロラのストーンを乗せました。ピアノを弾くためにショートネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇をメインに、トルコキキョウやレースフラワーなどを使用しました。可愛らしい印象ではなくラグジュアリーな印象になるようにお願いしています。
薔薇の色にこだわりがあったため、自分のイメージに合う色味を細かく指定させていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

契約時のコースが気に入っていたため変更しませんでしたが、ランクの高いコースの試食会にも参加して後悔のないようにしました。
ゲストから「とても美味しかった!」と言ってもらえ、量にも満足してもらえたので良かったです。
結婚式の前日が祖母の誕生日だったため、祖母にはバースデープレートを用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランド ハイアット 東京の定番デザインにしました。
オリジナルのウェディングケーキが十分にスタイリッシュで可愛かったので、オーダーなしでも満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

少人数だったため贈り分けはせず、ゲスト全員カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きなチェコ菓子屋さんのアイシングクッキーと、オリジナルデザインのドリップバッグコーヒーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BVLGARIのインコントロダモーレ ハローを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.のミルグレイン バンド リングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式でのベールダウンです。
ベールダウン直後、母が涙を堪えながら「いってらっしゃい」と言ってくれて、涙が止まりませんでした。
母の言葉のおかげで、想いを噛み締めながらバージンロードを歩くことができました。

二人らしさとは

居心地の良さです。

嬉しかった参加者の反応

高砂ソファにしたおかげか、友人も親族も「一緒に写真を撮りたい!」とたくさん隣へ座りに来てくれました。
友人から「ゲスト全員に気を配っていた結婚式だった」と言ってもらえて、披露宴の演出も好評でした。
自分がこだわり抜いたドレスやヘアメイクについても、たくさん褒めてもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること。
家族の絆を再確認すること。

後悔していること

①直前の準備で寝不足になってしまい、当日の肌のコンディションがあまり良くなかったこと。
準備の頑張りすぎは良くないです!笑

②2着目のドレスを着ている時間がとても短く写真も少なかったので、ドレス全体がしっかり見えるショットをもっとたくさん撮れば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

コンパクトな会場だったため、新婦のピアノ演奏をゲストに観てもらう際に視界の妨げになる可能性があり、高さのあるテーブル装花は入れませんでした。高さのある装花は見栄えもして綺麗なので入れてみたかったです。

節約のための工夫

夫がExcelで結婚式関連の支出を管理してくれたので、無駄遣いが減りました。
ウェルカムグッズ等は、結婚式が終わった友人から譲ってもらっています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備では、考えすぎてしまうことや頑張りすぎてしまうこともありますが、無理はしないで楽しむことが一番です。
また、自分のこだわりや「ここだけは絶対に妥協できない」というポイントを明確にして、それを大切にしていれば、きっと素敵な結婚式になると思います。

結婚式の準備期間も、結婚式当日も、ぜひ楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です