6_6nnmzさんのアイコン画像

6_6nnmz

私達の結婚式のテーマは“楽しむ”ことでした。

それは私たち二人は楽しいことが大好きで普段からよく笑って楽しく過ごしていると感じており、堅苦しい気取った結婚式は似合わないという思いがありました。また、わたしたち二人だけではなく、出席者の皆さんにも一緒に結婚式を楽しんでいただきたかったため、挙式は人前式を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-06-01
ウエディングヒル 東京ベイ幕張
100人未満

チャペルは地上46階の“スカイチャペル”を選びました。一面ガラス張りのため、光が差し込み辺りの景色を一望することができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-06-01
ウエディングヒル 東京ベイ幕張
100人未満

披露宴会場へは、会場横のガーデンからも入ることが出来るため、お色直しではサプライズでガーデンから入場したところ、出席者の皆さんは大変驚かれ素敵な笑顔を見ることが出来ました。

コンセプトやこだわったこと

新婦の衣装と会場の装飾を“くすみブルー”で統一し、テーマカラーにしたことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場内にある衣装の中から選びました。怒り肩のため、それをカバーできるような肩にレースがかかっているドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

【ブランド名】M.S. DEEP IVORY
【ドレス名】MSD06160 Gray

式場が提携しているショップのカタログが選び取り寄せたものです。結婚式のテーマカラーである“くすみブルー”のドレスです。裾がパープルや薄いブルーのチュールが何層にも重なっていて、グラデーションになっています。遠くから見てもドレスのボリュームとグラデーションがとてもきれいだったため、このドレスに決まりました。

SHOES
シューズ

DIANAのレースが施されたヒールです。カラーはアイボリーと薄いゴールドです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ベースメイクはナチュラルに仕上げてもらいました。リップは普段から愛用しているSUQQUの口紅を使いました。ドレスやアイメイクがナチュラルな分、リップが際立つようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴では真珠のネックレスを着用、お色直しではネックレスは外しました。挙式から披露宴までピアスは同じものを使用しました。ドレスやメイクがナチュラルな分、ピアスはキラキラ光るものを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
白い花とシルバーのワイヤーで型どられたヘッドドレスを着用。

〈CD〉
ゴールドのワイヤーとクリアビーズで編まれた長さのあるヘッドドレスを使用しました。

NAILS
ネイル

クリアなベースに貝殻のかけらとラメを少し載せた、シェルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白のガーベラをメインに使い、あとはナチュラルな雰囲気になるようにくすんだグリーンやブルーのお花を取り入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

わたしたち夫婦と、それぞれの両親を呼んで6人で料理の試食会を行いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな二段のケーキにオレンジとプレートを置きました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から出席してくださる方が多かったため、荷物が多くならないように“引き宅”を選びました。結婚式後に出席者の自宅に届くように手配しました。内容としては、カタログギフト/かつおぶし/バウムクーヘンと統一しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを送りました。自分たちでインターネット通販で購入して用意したものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンド。一粒のダイヤモンドのシンプルな指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンドのカナルというペアリングです。シンプルなシルバーの直線のリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人代表のスピーチです。わたしのスピーチをしてくれたのは大学時代の友人です。学生時代や卒業後も1番多く遊んだり連絡を取っている親友です。学生時代から、もし私が結婚式を挙げることになったら彼女にスピーチをお願いしようと心に決めていました。

それが本当に実現した嬉しさと、スピーチの内容も、私以上に私のことを分かってくれていて、私達の結婚を本当に祝福してくれていることが伝わるスピーチでした。途中から二人とも泣いてしまいましたが、スピーチ後は笑顔で抱き合いました。彼女の優しさが伝わる本当に感動したスピーチでした。

二人らしさとは

笑って楽しく過ごすことと、相手を大切にすること。夫婦になったけども、相手が嫌だと思うことは絶対にしないよう、日々気を付けています。相手から注意されたら素直に聞くようにして、よりよい関係を築いています。

嬉しかった参加者の反応

ドレスを褒めてもらったことです。テーマカラーや結婚式を挙げると決める前からどんなドレスが着たいかをInstagramや雑誌などで見ていた分、1番こだわったのがドレスです。そのドレスをたくさんの人に褒めてもらったことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

安心を受け取れること。パートナーは自分のことを信用してくれて、大切にしてくれる。いつでも味方になってくれるという安心を感じられるようになりまし。

後悔していること

結婚式当日はお料理をほとんど食べられなかったことです。当日は分刻みでのスケジュールのため、ゆっくり座って食事が取れませんでした。お色直しやメイク直しで控え室へ戻った時に簡単に食べられるようなものを用意しておけば良かったです。

節約のための工夫

招待状の封筒の宛名書きは自分たちで行いました。また、会場の装飾などは家具屋さんや雑貨屋さんを回って自分たちで用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

出席者の皆さまへの感謝や御披露目も大事ですが、一番は新郎と新婦のふたりが誰よりも楽しめるような結婚式が大切だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です