kana_wedding1020さんのアイコン画像

kana_wedding1020

幸せを呼ぶ色とされている『サムシングブルー』をテーマに♡

私が好きなピンク、夫が好きなブルーとサムシングブルーをお花やバルーンに取り入れました。そして結婚指輪がティファニーなので、ティファニーカラーのブルーとサムシングブルーを使った装飾を受付や高砂に取り入れた、幸せがいっぱい詰まった空間を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-20
インターコンチネンタル東京ベイ
100人未満

木の温もりを感じられる丸みのある形が特徴のチャペルです。
長いリボンにこだわって選んだウェディングドレスを引き立たせてくれるまさに憧れのバージンロードで、生演奏で歌って下さり、とっても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-20
インターコンチネンタル東京ベイ
100人未満

なんと言っても、レインボーブリッジと東京湾を辺り一面見渡せるこの素敵空間♡乾杯の後、カーテンが開くとワー♡と感動の歓声が上がりました。

そして、素敵なシャンデリアと白を基調としたお洒落で可愛い空間は、私達のコンセプトにピッタリでした。いろんな披露宴会場がある中でも、1番高級感と可愛さと温かみのある会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

①自分達のコンセプトやテーマに合う空間作りをしたこと。

②スパークバルーンを取り入れて、スパークしたバルーンから出てきたハートのバルーン何個かに当たりを用意し、その当たりのバルーンをキャッチした人にプレゼントを用意したりと、皆さんが楽しめるようにオリジナリティ溢れる演出にこだわったこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、上品さのあるAラインで長いリボンがバックに付いたドレスを選びました。前も後ろも上品なビジューが施されていてとっても気品のあるドレスです。
ショップはクチュールナオコです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

可愛いデザインに、一目惚れしました♡
カラードレスはボリュームのあるドレスが希望だったのと、ピンク色と言ってもいろんなピンクのドレスがあってなかなか好みの色のピンクドレスに出会えずにいたのですが、やっと私好みのピンクドレスに出会えました♡

SHOES
シューズ

ホワイトのヒールシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップヘアで、お色直しはハーフアップにしていただきました。どちらもボリュームが出るようにお願いし、お色直しのメイクは、さらに目元にパールのアイシャドウとピンクのチークを付けてもらい、華やかさを出していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス→パールのネックレス、大粒ダイヤのイヤリング
カラードレス→オーロラ色のネックレス、垂れるタイプのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス→ティアラ
カラードレス→生花

NAILS
ネイル

白を基調に大粒のダイヤを付けて、ゴージャス感のあるデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カーネーション、トルコキキョウ等です。

FLOWERS
装花のポイント

ピンク多めの可愛いらしい雰囲気の中に、私達のテーマであるサムシングブルーが差し色になるように作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、お肉とお魚のWメインコースを選びました。沢山の方からどの料理もとっても美味しかったとお褒めのお言葉をいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道の3段ケーキに、大好きなイチゴがたっぷりのったウェディングケーキにしました。ウェディングケーキの周りとケーキ入刀ナイフには、装花と同じデザインのお花を飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来られた方が多かったので、荷物にならないようにカードタイプのカタログギフトを選びました。引き菓子は、バームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニー風のサムシングブルーがテーマだったので、ティファニー色のボックスに入ったハートのクッキーにしました。ウェルカムオブジェとしても飾っておけるタイプを選んだので、プチギフトですが、ウェルカムスペースを華やかに演出してくれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

遠方からも私達のために足を運んで下さり、大好きな人達と素敵な時間を共有する事が出来たことに感動しました。

二人らしさとは

お互いに穏やかさや安心感を与えられる存在であること。

嬉しかった参加者の反応

・普段はあまり感情を出すタイプではない方から、「今までの中で最高のウェディングパーティーを経験した。開放的で和気あいあいとしていて2人のコンセプトに感銘を受けた。お料理も最高で完食!」とわざわざお礼の葉書を頂けたこと。

・ピンクのカラードレスがとっても似合っていたと沢山の方から褒めて頂けたこと。

私にとって結婚とは

楽しい事や嬉しい事は2倍に、悲しい事や辛い事は分け合って半分に。より絆が強くなること。

後悔していること

プロのカメラマンに写真はお願いしたのですが、ビデオ撮影はお願いしませんでした。結婚式が終わった今でも従兄弟が撮ってくれた結婚式のビデオをよく見るので、プロの方にビデオもお願いすれば良かったなと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーをしたかったのですが、プランナーさんから出来かねるとの回答で出来ませんでした。

節約のための工夫

オープニングムービーとエンディングムービーは、友人に教えていただき自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がこだわりたいポイントと節約ポイントにメリハリを付けて、こだわりたいポイントにおいては納得のいくまでこだわって後悔のない結婚式にして欲しいです。

結婚式当日は、自分達の大好きな人達に同じ空間に集まっていただける素敵な時間で、この上ない幸せを感じる事が出来ると思うので、当日を楽しみに準備も頑張って下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です